2017_07
31
(Mon)15:44

大事にされる妻とは?





いついかなる時も家族に大事にされる猫さん☆



舌がチョロっと出てるのも可愛い😆



今日パート先に、1組の男女のお客様が食事に来ました。



男性は仕事中なのかワイシャツにスラックス、女性はかなりラフなデニムスタイルでした。



2人掛けの席を勧めたのですが、男性が4人がけの席を女性に勧めて、さっさと座ってしまいました…



月曜日は混雑することは稀なので、マスターもまぁいいかという事になり、そのままに。



席数があまりないので、座らせ方を工夫しないと、混雑時はお断りする場合が出てしまうようなこじんまりとしたお店です。



年の差がかなりあるように見え、親子ではないにしても、不思議な取り合わせだなぁとは感じました。



女性はかなりの美人さん。男性は背格好も容姿もごく普通。



グラスの白ワインを頼まれたのですが、私のミスで、1つを2つと聞き間違え、2つをテーブルへ持っていくと、



男性が、「2つ持ってきたんだ。1つって言ったつもりだったけど。」



と言うので、慌てて、「申し訳ございません!!」とお詫びをして、1つ下げようとすると、



男性が、「いいよいいよ。もう一杯飲みなさいよ」と女性に勧めて



「僕は運転しなきゃならないから、飲めないの。」と



女性はまぁあいかという表情で、2杯飲むことに...。



その後、食事を済ませ、会計に。



「ご一緒でよろしいですか?」とお聞きすると、



男性がレジにて、「奥さんは払わないから、僕が払うよ(笑)」とニコニコしながら言うので、2人が夫婦だと分かりました。



ちょっと衝撃(笑)



会計の間、奥さんは席で待機。そして会計が終わると、席を立って出ていきました。



席に座らせる段階から、奥さんファーストのジェントルマンでした。



若い奥さんもらったから、大事にするのは当然なのか…?



それともそういう性格なのか…(笑)



私が主人に結婚してからしてもらってないことを(笑)してもらえる女性もいるのだなぁ(笑)と感心しました。



我が家の場合、食事に行く時だけでなく、出かける時は私の運転。



アルコールを飲むのは主人。私は運転手だから(笑)



会計もレジに行くのは、旦那のおごりだろうと、家計費からでも私。



今日は大事にされてる奥さんを見ました。



私と何が違うのかなぁ?(笑)



見た目?男性との年の差か...(笑)性格なのか…(笑)







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
31
(Mon)15:15

我が家の普通の晩御飯☆豚キムチーズ






豚キムチーズ☆キムチ、マヨネーズ、チーズで味付け




小松菜とベーコンの煮浸し




キュウリの浅漬け(頂き物のキュウリ)




キャベツと卵の味噌汁




サバ塩




夫婦2人。このところほとんど2人ご飯





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
30
(Sun)19:11

40代の味方のハイウエストスカーチョ☆無性に食べたくなるおやつ








去年購入したハイウエストスカーチョです。



たしかTechichiのセール品でした。



こちらはウエスト部分が太めにマークされていて、かなりハイウエストです。



トップスをインして着用すると、簡単に脚長になれます(笑)



とっても目くらましなアイテムです。スカーチョはパンツ仕様なので、めくれる心配もなく、風通しも抜群(笑)



40代のお腹やお尻などなど、気になるところは全部隠れます(笑)



ところで、私は定期的に取り憑かれたように食べるおやつがあるのですが(笑)



小豆のお菓子です。



週に2~3回は食べてます。



今日は水ようかん。夢中で食べました。



食べ終わった後の充足感(笑)これは何でしょうか…(笑)



味も好きですが、体が欲してる感じです。



お汁粉とか、アンパンとか何でもいいんです。



手っ取り早く、缶詰開けて、トーストに乗せたりもします。



好きというより、ミッションって感じです。



小豆商品を見ると、食べなきゃって思う私。



おみやげにあんこの入った物をもらうとホントに嬉しい。



他の家族が食べないから、独り占めできるし(笑)
















猫さんのクリームパンも好きです。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
30
(Sun)11:19

我が家の普通の晩御飯☆牛モモ肉のステーキ






牛モモ肉のステーキ☆おろしソース




ナスの味噌汁




黒豆納豆(頂き物)




モロヘイヤをおひたし




ナスはお向かいのおばあちゃんからの頂き物。




夏はホントに助かってます。





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
29
(Sat)20:52

外食したいけど、手抜きで楽をする☆コーデ












本日のコーデ☆前は少しインしてます。少し長めなので、インした方がバランス良く見えます。




テレビなど観ても、トップスはインする着方が主流になってきてますよね。




考えてみたら不思議です。数年前まではインするのは年配の人というイメージだったから(笑)




きっちりインする場合や、前だけインしたり、インしてブラウジングでウエストラインを程よく誤魔化したり(笑)今時のインはバリエーションも豊富です(笑)




しばらくは続いて、またアウトスタイルが戻ってくるのでしょうね…流行って不思議。




今はインの方がスタイルアップするとか言ってるのに、流行が変われば、全く違う解釈が繰り広げられる謎(笑)




ところで、休みの日は外食したいなぁと思うこともありますが、かかる費用を考えると、なんとか家で楽に少し良いものを食べて、片付けもちゃちゃっと済む方法はないものかと考えます(笑)




少しだけ良いお肉を買ってきて、後は付け合せに野菜を用意。




普段の予算よりちょっとお高くはなりますが、外食に比べたら断然安い!というのが理想。




毎日の食事の支度、やりたくない日もたくさんあります(笑)特に私はあまり食べ物に執着がないので、簡単に済ませたい。




主人は肉体労働なので、あまりバランスが悪くても心配なので、偏り過ぎないように、家にある食材との兼ね合いから献立を予算内でひねり出すのも億劫...




数年前までは主人は家で食事しない事も多かったので、余計かも。




そんな時はシンプルな調理法で済ます事のできる献立で楽をするようにしてます。




余裕があったら外食したいけどね~(笑)











お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
29
(Sat)20:31

朝6時半のインターフォンは非常識か?何事かとプチパニックに(笑)










今朝、長女も仕事が休みだし、パートもないし、7時頃までは寝ようと思ってましたよ。




もちろん予定ですけど(笑)




そしたら朝6時半にインターフォンが...




びっくりして、目が覚めました。家族みんな同じだったらしく、いつも寝坊助な主人が真っ先に玄関へ(笑)




開けたらお向かいのおばあちゃんの息子さんが、朝採りのナスとキュウリを持って来てくれたらしい...




もちろんありがたいし、嬉しいけどさぁ




週末だよ…もう少し遅くてもいいよね~




おばあちゃん家は朝とても早いので、6時半っていったら昼間なんだろうけど、こっちはなんか緊急事態でも発生したのかと慌てたよ…




田舎あるあるだと思います。近所づきあいもほどほどにあり、みんな親切で優しく顔見知りなのは良いのですが、田舎時間というものがありまして(笑)年配の方は特に朝寝坊しません。




昼ごはん食べた後、本日は少し昼寝してしまいました




猫さんに30分程で起こされたのですが、スッキリ!!








大あくびをする猫さん☆牙も可愛い(笑)











お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
29
(Sat)11:14

我が家の普通の晩☆根菜の煮物






根菜の煮物(ゴボウ、人参、さつま揚げ、鶏肉)




モヤシとニラ、卵、豚肉の炒め物




納豆(大粒の頂き物)




昨日のキュウリとツナの和物の残り(笑)




夫婦2人のご飯。





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
28
(Fri)20:33

大学生のアルバイト⭐️生活のために働かざるを得ない次女の場合




猫さんは家族のみなさんを自然体で癒すのがお仕事⭐️



大学生のアルバイト⭐️ほとんどの学生さんが経験するみたいですけど全体の7割強とも言われてますね。(4年間のうちに1度でもアルバイト経験がある人)



1年生からアルバイトする割合はそんなに多くはなく、学生生活に慣れた2年生になると、ほぼ大多数の学生さんが様々な理由で働くようです。



我が家の次女の場合、入学して間も無くの5月からアルバイトを開始。



理由は、仕送りだけでは生活できないから。



お小遣いも含まれますが、多くは生活費や、学用品など、学生生活に必要な物もこの中から購入します。



仕送りと合わせて80000円ほど。



多くの学生が週に2~3回。10~15時間のアルバイトが最も多く、金額的には3~5万が1番多いとか。



次女の場合もまさに平均値。



必要に迫られて働くことになったにもかかわらず、子供気分がなかなか抜けません。



働くことにまだまだ抵抗があり、頭では理解していますが、気持ちが納得していない様子。



これから先はずっと何かしら労働をして生きていくことになります。



今はまだその入口。大人の理不尽さを目の当たりにしたりすることもあるでしょうし、自分の甘さを克服して、役に立つ事の喜びや、働く楽しさ、充実した時間の過ごし方とは?とアルバイトから学ぶ事はたくさんあります。



幸い私の妹と同居しながら通学しているので、初めての大人社会との接点のストレスを何かと妹に聞いてもらっているらしい。



大人からみたら、当たり前のことでも、次女にしてみたらカルチャーショックだったり、明らかに甘えなのですが、本人は権利だと主張してみたりと、アンバランスな状態の娘を、時には励ましたり、注意したりと妹も大変ですが、こちらはとても安心です。



大人になっていくときは葛藤や、ジレンマがつきものだと思います。それをいつの間にか、たくさんの大人との接触で乗り越えていくのですよねぇ。



若さゆえの傲慢さも見て取れるので、自分の若い時を思い出したりもしました。



根拠ない自信で自分の主張を振りかざしたり、周りの好意に甘えてしまうのですよね。



だから、こんなもんかなぁと(笑)



ゆっくりでいいので、少しずつ大人社会に馴染んでもらいたい。






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
28
(Fri)14:59

我が家の普通の晩ごはん☆舞茸ご飯と唐揚げ








舞茸ご飯




唐揚げ




きゅうりとツナの和え物




キャベツと玉ねぎと卵の味噌汁




さつま揚げのしょうが醤油





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
27
(Thu)11:05

リボン好きな私☆これはセーフだよね(笑)
















こちら、アーバンリサーチ購入のブラウスです。




袖はフレンチスリーブ、首周りにギャザーが寄ってるデザインで後ろで縛る仕様になっています。




丈は長めなので、インして、自分の好みにブラウジングできます。




張りのある生地なので、40代でもイケルかと(笑)




あくまで自己判断ですが…w




ところで私は未だにリボンが好きで(笑)子供たちにはリボンのついた服を勧めたりしますが、流石に自分ではなかなか購入に至らない今日この頃のおばさんの私☆




それでもこのくらいなら、後ろだし、紺だし、許されるのではないかと、恐る恐る着てますw




前側に付いてたら買わなかったかもだけど、後ろ側だしね~いいよね~と(笑)








新聞も広告も見せてくれない猫さん☆




遊んじゃってるしw









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村