2017_05
16
(Tue)17:52

「オトナのたしなみ 」柴門 ふみ☆読んでみました





こちら、本屋さんで少し立ち読みして(笑)その後メルカリ(笑)で安く購入しました。



40代以降の女性におすすめです☆



柴門さん、60歳になられるんですね…私が46歳になったんだからそうか・・・(笑)



オトナの衣食住や、子育て、恋愛事情の悩みの落とし所を具体的な例を用いてスッキリ解決してくれたり、今の自分の幸せを感じるコツなどてんこ盛りです。


柴門さんの視点で書かれていますが、どれも私も激しく同意できるものなので、たくさんの女性が共感できる内容なのではないでしょうか?



表紙の可愛らしい猫さんに惹かれて(笑)読んでみましたが、私もまだまだこれからたくさん痛い目にあったりして、人生の醍醐味を味わう楽しさを教えてくれた本です。



年齢を気にする事も大切だけど、できることをたくさん探す事も大事。





猫さんのこんな悪の顔も大好き❤





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
16
(Tue)15:09

猫さんの不満☆ちゃんと心があるんだねぇ・・・





昨日、今日と私は連勤☆明日もです。



しかも明日の帰りは遅い・・・



猫さんが少し拗ねているようです。



先ほど帰宅してから、「にゃあにゃあ」とないて、足元に擦り寄ったあと、リードをつけて裏口を出たり入ったりを繰り返しています。



部屋に戻って来ると見せかけて、「にゃあにゃあ」ないて、私が行くとダッシュで外へ・・・



私が猫さんのためにちゃんと反応するか試しているのかなぁ…




完全に不貞腐れていますね。毎日家にいた人が短時間でもいないので、不安になっているんだと思います。



朝からストーカーのように、私の行くとこについてきて、そこでも「にゃあにゃあ・・・」



猫さんを何度も撫でて、謝って、「ちゃんと帰って来るからね。」としか言えません。



お家でお留守番している時は餌も減ってないし、じっとしてるのかなぁ…



帰ってくると、ダッシュでお迎えに来ます(笑)



可愛い可愛い猫さんです。



連勤の後の連休でたくさん遊んであげよう!!



猫さんは大きな声が嫌いなので、家にいる時は誰も大声を出さず(笑)穏やかに話すので、全くケンカがなくなりました(笑)



猫さんの功績は大きい



怒りの内容も猫さんに嫌われるのと天秤にかけると、



どうってことない(笑)





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
16
(Tue)14:26

我が家の普通の晩御飯☆にんにくの茎と鶏ササミの炒め物








夫婦2人の晩御飯だと何だかどんどん地味になります(笑)




旦那もフキが一番美味しい(笑)だって...




年かなぁ…(笑)




にんにくの茎と鶏ササミの中華炒め




鮭のハラミ




ふきと油揚げのサッと煮




ミョウガと豆腐の味噌汁





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村