2017_05
15
(Mon)16:27

40代の痛い日常着とは?







まさにこんな服装の40代をこのGW、あちこちで見かけました。


極シンプルな長袖Tシャツ☆




遠出のお出かけ着ではなく、自宅周辺をウロウロする日のコーデ。



モデルさんだと何ともお洒落に見えますが、いざ、これを私がしたら年齢相応の体型が丸わかりで、老けて見えそう。



半袖になるにはちょっと・・・というこの季節、しがちな服装だと思います。



もちろん似合う人もいるとは思います。



長袖Tシャツにデニムやコットンパンツは私の場合はかなり危険度が高いです。


ニットやシャツとは違い、明かに長袖Tシャツは年齢が上がるほど合わせるのが難しくなる気がします。



同じようにコットンの半袖のTシャツも私は最近単独でのコーデはヤバイです(笑)






こちらの画像はかな~りお洒落ですが、なかなかこんな感じにはなりません。



シンプルなデザインの服でも試着は必須だとしみじみ感じ、服を着た後必ず鏡を見ることも大切ですね。



年齢が上がると、去年の服装が今年はおかしかったりします。



私はGジャンが今年はダメでした(笑)




なんか若作りにしか見えない・・・(笑)




見極めも大変です(笑)










お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017_05
15
(Mon)16:17

時間を忘れて働くこと☆コーデ












本日飲食店のパートでした。




とにかく忙しく、途中プチパニック状態になるほどでした。




こうなると、目の前の仕事にひたすら追われているので、久しぶりに時間が経つのを忘れていました。




それだけ余裕がないって事ですね。




「残業1時間お願いできますか?」とマスターに言われて初めて、いつもなら上がる時間になっていたことに気づく私☆




まだまだモタモタするので、効率よく仕事が出来ていません。不慣れなのも手伝って、気持ちだけが焦ります・・・




仕事するってこんな感じでしたね(笑)




思い出しました。そして、仕事するって大変です。




みんな当たり前のように、仕事も家庭も両立させてるんですもんね~




素晴らしい👏




明日、明後日と連勤で来週まで休み。




来週行ったら色々忘れていそうで怖い(笑)









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村