2017_05
12
(Fri)15:11

パートを始めて思うこと☆コーデ







パートから帰って来て、トップスだけ、ユニフォームのポロシャツからボーダーカットソーに着替え☆



動き回って汗もかいてるし、これから暑くなったらきっと全身お着替えか・・・(笑)



飲食店のホールのお仕事って途中から喉がやたら乾いてきます(笑)



オーダーとったり、お冷のお代わりをお伺いしたり、メニューの説明をしたりとけっこう喋ってます。



短時間のパートなので、休憩はないのですが、途中勝手に好きな物飲んで良いことになっています(笑)



個人店の良いところでしょうか。



バタバタとあっという間に帰宅時間になります。



私には家事の延長線にあるような給仕のお仕事が合っているかもです。



ただ、メニューの略語は覚えたんだけど・・・



出来上がった料理のフルネームが覚えられない(笑)



マスターが出す時に教えてくれるんだけど、名前が長い・・・(笑)



歳だな~と思う(笑)




やたらにお洒落なネーミングがついてる。舌噛みそう・・・(笑)







短く適当に見たまま言っても、お客さんにも通じてるし(笑)



このまま行っちゃうよ(笑)



まだまだ一連の動作が身についていないので、1度頭の中で教えてもらった事を反芻してしまいます。すると、どうしてもモタモタします。



これが一度で覚えられる事もあれば、あれっ?!と分からなくなることもあります(笑)



年齢を考慮して、長い目で見てくれてます。ありがたやー(笑)



ちゃんと役に立てるようになるまで、時間がかかりそうです。



40代でのお仕事始めの大変さもヒシヒシと感じます。



それでも、ちゃんとできるようになれば、少し自信にもなるかな?(笑)



生活にもメリハリがついて、次女の仕送りのために始めたパートですが、お店のためにも自分のためにも頑張ろうかと思っています。



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
12
(Fri)10:07

我が家の普通の晩御飯☆焼きしゃぶ☆頂き物のふき





豚の焼きしゃぶ





カツオのお刺身





ふきと油揚げの煮物





絹さやと人参玉ねぎの味噌汁







頂き物の旬のふき☆





下ごしらえと皮むきが大変なのですが、私のつたない料理でも素材の良さで、美味しい😋







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村