2017_05
09
(Tue)15:44

祝☆初出勤(パートです。大袈裟にスミマセン)








本日、なんとか決まった飲食店でのパート勤務初日でした。




普段はホール1人のお店なのですが、初日ということもあり、ベテランのパートさんについて、こなしてきました。




とにかく仕事がたくさんあるんですよ~




オープンまでの掃除や準備、お客さんの対応に裏方の仕事までやることが多くてびっくりしました。




メニューの略字は写メを撮って(笑)家で復習することに。




慣れるまでしばらくかかりそうです。




それでも厨房1人、ホール1人のこじんまりしたお店なので、慣れたらい心地の良い環境だと思います。




月水金が勤務日なので、今月中に慣れるかなぁ(笑)




久しぶりの仕事は緊張したのは最初だけで、あとはやることに追われ、あっという間のランチタイムでした。




家に着いたら急にお腹がすいてきて(笑)




今お茶を飲みながら、おやつ食べてます(笑)




しっかり食事すると、すぐにまた夕飯ですからね。




今から仕事の復習します(笑)







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
09
(Tue)09:51

パート☆歯医者☆に行く日のコーデ☆初出勤でそわそわしてます(笑)












本日からパートでお仕事始まりますけど、




22年ぶりの社会復帰で心中穏やかではないです(笑)




そわそわする~




朝起きて、娘のお弁当作ったり、ゴミ出ししたりと家事も慌ただしくやったら、




出かけるまでにやたら時間が余った(笑)




慣れるまで変に力入りそう(笑)




パートの後は歯医者に行くので、靴はこちらを持って行きます(笑)




仕事は








これを履きます。ポロシャツを支給されるらしいけど、後ろにお店の名前が入っているから、それで歯医者と買い物はちょっとね・・・(笑)




行ってきます!




緊張してきた(笑)




仕事と家事を両立させている方々を尊敬します







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
09
(Tue)09:40

我が家の普通の晩御飯☆トマトソースハンバーグ








トマトソースハンバーグ☆この間のパエリアで使ったトマトソース缶が半分残っていたので。




カブトキュウリの浅漬け




さつま揚げのしょうが醤油




チンゲン菜と油揚げの味噌汁




ハンバーグ☆私は合い挽きではなく、豚ひき肉派!




って節約なんだけどね~(笑)







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村