2017_05
07
(Sun)10:52

女性が白髪をカッコよく魅せられる時代は来るのか?!




こちら海外で現役モデルの方。白髪ですけど、顔の造作、美しく見える素肌、この人に似合う髪型や、手入れされた髪質など相まって、非常に素敵😍に見えてます。








こちら岩城滉一さんの奥様アンナさん。66歳。




ハーフの方みたいですね。やはり顔のパーツの美しさと、清潔感のあるスタイル(髪も身につけているものも)








こちら女優の草笛光子さん。このお写真が何歳の時かはわかりませんが、83歳にも!!なるのですね…びっくりした。




ハッキリした顔立ちに手入れされた白髪のショートカットが良く似合ってますね。




やはり顔立ちの美しさ抜きには無理なのか・・・




でも主人のおばあちゃんの姉妹は白髪でもそれぞれとても上品で、似合ってました。




顔立ちは小綺麗ですけど、決してパーツの整った美人という訳ではなく、上品美人さん達でした。




共通していたのは、皆ものすごい色白だったこと・・・




どれにも当てはまらないよ~




ど~しよう~(笑)




私は年齢の割に白髪が多く、元気なうちに全て白髪になると予想しているのですが、




どうやったら少しは素敵に見えるか考えます(笑)




今はかなりまだらなので、毎日カラートリートメントをして、3ヶ月に一度美容院で綺麗に染めてもらってます。




セルフカラーリングで以前とても髪を傷めてしまって、ものすごい切れ毛の多さにおののいて、セルフカラーリングをやめたら、切れ毛は全くなくなりました。




歳をとるのも大変😰ですよね…




それでも清潔感のあるおばさん、おばあちゃんになりたい!!









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
07
(Sun)10:14

ゴールデンウィークに当たったもの☆ささやかな喜び😊コーデ







今日私の住んでいる地域は少し肌寒いかも。





先日、次女とマルイのABCマートでパートで履くスリッポンを買いました。



ゴールデンウィークの福引やっていて、いつも末等のティッシュとかだから(笑)次女が「わざわざ引かなくていいんじゃないかな…」と言ったけど、ひと時の刺激を求めて会場へ(笑)




行ったら誰もいなくて、マルイの社員のお姉さん2人が楽しくおしゃべりしてました(笑)



「こんにちは~」とかなりのハイテンションで迎えてくれて、3000円で1回の福引ができるんですけど、私のレシートは税込6000円弱(笑)



そしたら、「2回引いちゃいましょう!!」とマルイのお姉さんが大盤振る舞いしてくれて、ぐるぐると取っ手を回してみると1回目は安定の末等(笑)



2回目はなんと1000円分の商品券が当たりました!(笑)



オマケで引かせてもらった福引で当たりが出て、誰もいない会場にカランカランとベルの音が響いて(笑)なんともシュールな感じ(笑)



「なんかスミマセン!!」と思わず言ってしまう私(笑)



ちょっと幸せな気分になりました。



そして先程、ポストに1000円の図書カードが!!



そういえば、さんざん次女の大学受験でお世話になったパスナビというサイトで、受験校や、合格校のアンケートに答えて、抽選で図書カードとなっていたことを思い出しました。



当たったのか!(笑)



ゴールデンウィーク☆ちょっと気分が上がったのでした。





たまには当たるんだねぇ~



ハズレしかないのかと思ってた(笑)



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
07
(Sun)09:58

我が家の普通の晩御飯☆パエリア








パエリア☆こんなに毎日旦那が家にいた事のないゴールデンウィーク(´×ω×`)




いつも大概仕事だったのに、このところ暇で稼働率も低いので、ホントにずっと家にいる感じ・・・




4月なんか勤務日数見たら、15日しか仕事してない・・・




しかも帰宅はいつも3時頃で、4時半頃から飲み始めているから、




私自分のこと居酒屋の女将かと錯覚するほどでしたよ(笑)




で、パエリア作ってみました。フライパンで簡単にできるのですね。クックパッド。頼りにしてます。




旦那に聞いてもなんでもいいって言う割には○○は?と聞くとそれはやだーとか言うので、独断で私の食べたいもの。




レタスのシーザーサラダ




ほうれん草とベーコンのスープ





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村