2017_05
05
(Fri)15:59

ABCマートで買ったメッシュ素材のスリッポン





とてつもなく軽量のスリッポン。



メッシュ素材で足元が水で濡れてもこれならスグ乾くでしょう。



来週からの飲食店でのパート仕事に備えて、昨日のチノパンに引き続き、今日はスリッポンを購入しました。



仕事を始めるだけで、経費がかかっているので(笑)しっかり元を取るように頑張らなくてはいけません。



勤務時間も短く、家事や自営の仕事に差し障りがないので、あとは早く慣れて、生活の一部になってしまえば良いかなと思ってます。



稼いだお金は全て次女への仕送り金に消える予定・・・



それもあと4年なので、最後の親の務めを果たそうと思います。



改札を抜けて、1度振り返った次女。



これからもしっかり頑張ってね!!と心の中で声をかけて自宅へ戻ってきました。



次女を預かってくれている妹よ☆またよろしく(笑)



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
05
(Fri)15:45

スタバってお子様イベントもやるんだね😊コーデ







今日は次女を見送りに、お昼ご飯を家で食べて、駅まで行きました。



電車の時間合わせにスタバでお茶。そしたらそこでお子様イベントが。



バルーンアートのイベント。プードルなどの動物を次々に仕上げるスタバの若い店員さん達。



そういえば、今日は子供の日ですもんね☆



おそらく事前に講習を受けて、今日のイベントとなったのでしょう。中には悪戦苦闘するスタッフさんもいました(笑)



それもなんだか微笑ましく、周りにはたくさんの子供達と親の姿。



この後みんなドリンク注文するんだろうなぁ(笑)



スタバもどんどん色んなことを取り入れて、客層の低年齢化まで視野に入れてるわけねぇ…(笑)



私なんかだと、スタバはお高いイメージですが、



子供の頃からスタバに行き慣れていれば、この店はこういう値段のところという刷り込みが可能ですもんねぇ(笑)



あっ!なんか下世話な話でスミマセン。



なんだか注文したアイスのホワイトモカを待っている間、おばさんは子供達とスタバのお兄さんお姉さんのふれあいをちょっと意地悪に眺めてました。



柏餅。明日買ってこよう。ちなみに私は味噌あんがスキ♡(´。•ㅅ•。`)






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
05
(Fri)11:09

ゴールデンウィークの焼肉店は予約必須なのね(笑)






昨夜は家族3人で焼肉店へ。




まずは近くの牛角。




予約でいっぱいとのこと(ウェブ)




その後、車で15分くらいのお店へ。




予約でいっぱい(笑)




そこからさらに5分くらいのところでようやく2組待ちでなんとかなりそうな予感(笑)




こちらもだいぶ見渡すと空席があるのですが、全て予約席とのこと・・・




ホントにびっくりした!!(笑)




ゴールデンウィークって外食はみんな(この辺だけ?)




予約必須なんだね




40分程待って、席にたどり着いて食べた焼肉の美味しかったこと。




10年☆ゴールデンウィークは子供達のテスト前で引きこもっていたから、ちょっと面食らいました。




家族や、親戚、友達同士で集まったら、焼肉!という方達が多いのでしょうねぇ。




我が家もそうだし。




しかしお肉食べると眠いよね(笑)




朝もなかなか起きれなかった。




目が覚めたら猫さんの顔が私のほっぺにぺったりくっついていて幸せな目覚めだったわ☆




猫さんありがとね。







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村