2017_05
03
(Wed)20:33

大学進学して変わったこと☆コーデ












良い気候ですねぇ☆ゴールデンウィーク日和です。




大学進学で東京に住んでいる次女が自宅に戻ってきました。




お目当ては猫さん。








これ、次女の膝の上です。ベッタリです。




ひと月くらい会わなくても全く問題なく、遊んだり寝たり、抱っこしたり・・・




やっぱり家族👪ですね。




次女もご満悦でした。




東京に住んで、少しは変わったかと思いましたが、




全く変わらない!(笑)




なんだか、少しは化粧して、大人っぽくなるのかと思いましたが、相変わらずの様子に拍子抜けしたり、ホッとしたり(笑)




学校はとても楽しいようで、先生方との距離も近く、和気あいあいと女の子だけの学生生活が気楽でとても次女には合っているようです。




変わったといえば、あんなに東京の人の多さや、電車の複雑さにおののいていたのに、どこでもスイスイ行けるようになって、すっかり慣れてしまっていること(笑)






私の妹と一緒に住んでいるので、安心です。




妹は一人暮らしで、料理をしない人だったのですが、仕事から帰って次女のために食事の支度や洗濯をしてくれています。




時には出不精(笑)の次女を連れて、一緒に出かけたりしているようです。




慣れない都会暮らしで、どれだけ安心して暮らせていることか。








ゴールデンウィーク、少しのんびり休んで欲しいものです。




妹よありがとう😊









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
03
(Wed)11:31

我が家の普通の晩御飯☆ミートボールハヤシ








東京の女子大にいる次女が帰って来るのですが、遅くなるけど、ご飯がいるとのことで、とって置けるメニューにしました。




ミートボールハヤシ☆




コシアブラと卵の炒めもの




ほうれん草としめじのスープ







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村