2017_05
31
(Wed)20:42

パートを始めて思わぬメリットが(笑)








朝、運良く激写!!(笑)ちょっと驚いてます。




私の寝ている毛布の上で寝っ転がっている猫さん。




最近暑いせいか、癒しを求めて、一日何度も撫でろと言われる(笑)




もちろん、喜んで!!(笑)




パートを始めて、そろそろ1ヶ月近く経ちます。




ようやく仕事にも何となく慣れてきました。




パートの他にも自営の事務仕事があるので、工夫して時間を使わないと、好きなように使える時間が少なくなってしまうので(笑)




朝からテキパキ動くようになりました。




時間を効率的に使うようになった事で、パートをする前と同じくらい、リラックスする時間も持てているので、ストレスも感じません。




ランチタイムのお仕事で、自分のお昼ご飯は帰宅してからになります。空腹のピークはパート中に過ぎているので(笑)軽く食べる程度になり、少し痩せました。




買い物も職場のポロシャツでうろつきたくないので(笑)最近は休みの日にまとめ買いすることで、無駄な買い物も少なくなって、節約にもなってます。




そして、なんと言っても、週に3日職場のユニフォームで過ごすので、自分の私服があまりなくても済むように...(笑)




なので、洋服を見に行きたい衝動もなくなりました。




良いのか悪いのか…




おばさん化が急激に進む恐れも(笑)




それでも、次女がうっかり県外の私大に進学しましたけど、断腸の思いで節約しなくても(笑)自然に倹約できて、安心してます。




長女に立て替えて出してあるインプラント治療費、中古車の費用、パソコンの使用料の契約期間残り1年分も今月から月々入金することになったので、やりくりに困ることは差し当っては無さそう。多分(笑)




何しろ主人が自営なので、先は読めないのが痛いところです。




子供たちには安定した収入のある生活を望みます。







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
31
(Wed)09:44

我が家の普通の晩御飯☆ゆで卵の肉巻き








ゆで卵の肉巻き 半分に切ったら、肉が卵から離れた(笑)当たり前か(笑)ゆで卵のゆで具合は丁度良かった~




シイタケのニンニク醤油焼き




フキのポン酢がけ




ミョウガと豆腐の味噌汁




今日も夫婦2人☆




これだと主人は物足りないみたい(笑)




あんばいが難しいよ~





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
30
(Tue)17:48

歯医者通いが終わらない☆








またまた画像がアップロードできない...




何なんだろ...




アップロード済の画像なら貼り付け可能なのに、自分で解決できないからイライラする。




4月からしばらく放置していた歯医者通いを再開したのですが、




ちょこちょこ虫歯があって、なかなか終わらない...(笑)




歯槽膿漏が進行しているので、歯のメンテナンスは今後しっかりしないと、大変なことになると予想されるので、何とか頑張って通ってますが、




いったいいつになったら虫歯の治療が終わるのか…?謎(笑)




調べてみるとよくあることで、歯医者は1人にかける治療時間に制限があり、故意に回数を分割している理由ではないとの事。




1回で終わらせる事ができれば、30日かけるより3日で終わらせた方が、経費や人件費も節約できて、お医者さんはその方がメリットがあったりするらしい。




歯はデリケートなので、ダメージを減らすために、回数を区切るという理由もあるらしい。




ホントかな?(笑)




通うのがそろそろ億劫になってきてさ…(笑)




モチベーション上げるために、歯医者さんも細かく区切ったりする理由とか、今後の治療回数の詳細なんかをちゃんと説明したほうが、真面目に通う人が増えそうな気がします。




苦痛を伴っていない場合、やはり通い続けるのは、納得のいく理由がないと辛すぎます(笑)





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
30
(Tue)12:24

時間外労働の考え方☆コーデ








本日、歯医者さんへ☆




猫さんは4日ぶりに朝からずっと家にいる私に甘えてます








ヒザに乗ってきて、撫でろと言ってます(笑)




先日、美容院に行った時、彼女が美容師として、お店に務め始めた時のお話になりました。



朝早く行ってお掃除や練習。




夜遅く残っての練習の日々。




今、新米美容師の勤務時間について、ブラックなどと言われたてますが、彼女はそんな風に考えた事なかったそうです。




資格を取ったからといって、スグに即プロとして通用する訳では無いので、朝、晩の練習を重ねて、昼はプロの技術を目の当たりに勉強させてもらって、勉強なのにお小遣いがもらえる!!




くらいに考えていたそうです。←偉い!!




こんなふうに考える事のできる人は、仕事を覚えていく過程も苦痛に感じないようで、ずっとお仕事を頑張って、念願の個人店のオープンにこぎつけたようです。




朝晩の練習を辛いと思ったことも、それに対してお金が発生しないことも、不思議に感じなかったとも言ってました。




自分の好きな仕事で、その先に夢があるなら、その過程については、不平不満は湧いてこないのかもしれません。




自分に合った仕事に出会える事も重要ですよね☆




私の子供たちもお金だけではなく、その先にある社会人として目指す姿を描きながら、仕事して欲しいと思います。




長女はお務めが始まったばかりで、時間外活動(コーラス)や、ボランティア活動があり、その度にブツブツ言ってますが、




そのずっと先にある自分のキャリアを明確に持って、今の不満より、その先にある充実した仕事をする自分のために頑張って欲しい!




母は応援してます☆







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
29
(Mon)15:02

次女のアルバイト状況☆お金稼ぐって大変だよね








次女も今月からアルバイトしてます。




お仕事はスーパーのレジ。




土日の夜と、平日の夜、今のところ行ってます。




週に3日。




アルバイトの前の日や、行く日は憂鬱な気分になるとの事。




パートさん達も優しいし、快適な環境にも関わらず、アルバイトの前は憂鬱になるらしい...




生まれて初めてのアルバイト。




仕事は全く嫌ではないそうです。




ただ、初めての事だらけで、受け入れるのに時間がかかっているみたい。




甘やかして育てちゃったかもな…(笑)




してもらうことばかりで、してあげる事の少なかったこれまでの生活から、お客さんにスムーズにお買い物してもらうために、レジのスキルを上げて、気持ちの良い接客も覚えなければいけません。




ケースバイケースのトラブルもあるでしょう。




それがお仕事をするということで、今まで経験したどんなこととも違います。




戸惑っているのだと思います。




どんなお仕事しても同じことで、自分のためではなく、人のために時間を使うこともアルバイトをして経験して欲しい!!




働くって、傍を楽にすることらしいです。




お金を稼ぐこともだけど、人のために働くことも経験して、少しづつ、大人になって欲しい!




頑張れ!大学一年生







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
29
(Mon)10:02

羽田の限定ロールケーキ☆セブンイレブンの新作スイーツ















羽田空港限定パステルロールケーキ☆



パステルと言えばプリンですが、そのプリンが真ん中に入っています。



お友達に教えてもらったのですが、自分では羽田空港へ行く用事もなく、最近長女が羽田空港を使うので、


頼んでみました。



これ、ホントに美味しい😋



フカフカのスポンジケーキに甘すぎないクリームとカラメルのアクセントが効いたやわらかくとろけるプリン!



甘い物が苦手な主人もおかわりして食べた!





主人は天邪鬼だから、私が「美味しいからお代わりしたんだね~って」言っても無言だったよ(笑)





長女にちゃんとごちそうさま!美味しかったよって言えば良いのに...(笑)言えない恥ずかしがり屋さん。





崩れないのに、柔らかいプリン!





なんかすごい企業努力を感じる(笑)





そしてセブンイレブンの新作スイーツ







これ、ネーミング通りの感じです(笑)





もっちりした皮に、レアチーズがサンドされています。





レアチーズは酸味も程よく効いていて、爽やかな今の季節にピッタリ。





美味しくこちらも頂きました。





旦那よ…いつまでも子供は子供だと思っているけど、



今年長女は22歳だよ(笑)





ちゃんと成長に向き合ってください。





言っても聞いてくれないんだよね(笑)














お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
29
(Mon)10:01

我が家の普通の晩御飯☆唐揚げ☆手作りイチゴジャム








唐揚げ☆




豚汁




インゲンのニンニク炒め




夫婦2人☆長女は夜帰宅しました。








お向かいのおばあちゃんからもらったイチゴが、




そのまま食べたら、あんまり美味しくなかった...(笑)




で、ジャムにしました。これなら家族みんなで楽しめます。




今週末次女がお習字のお稽古に帰宅するので、みんなでいただきます。







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
28
(Sun)09:58

人との相性☆職場での関係





昨夜の食事中、主人と職場での人との関係の話になりました。





主人の今の現場の管理者が、大ざっぱな性格で、主人の好きなタイプの管理者かと思いきや、





職場では細かく、きっちりタイプの管理者が良い







んだそう。意外でした(笑)




というのも、普段の主人はだらしない性格なので、大ざっぱな人の方が相性がいいと思ってました。





その管理者さんをご指名する現場も多く、人気があるらしいのですが、主人は仕事は細かい管理者の方が、相性がいいのだそう。





人気があると言うことは、色んな人がその人との仕事がしやすいと感じているわけで、人それぞれ相性や、仕事のしやすいパートナーは違うのでしょうね。






今日は日曜日ですが、私はパート、主人は打ち合わせの仕事が入っていたので、いつも通りの一日でした。








今朝の猫さん(笑)夜中主人が起きていたので、さんざん外で遊んで、私が起きる時間にまだこんな感じでした(笑)







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
28
(Sun)09:58

我が家の普通の晩御飯☆サバの干物☆こんな献立だと食が進む46歳(笑)








サバの干物




鳥ごぼう




フキのポン酢がけ




三つ葉と卵の味噌汁




夫婦2人これだと食が進むわ~(笑)




まだ早いかもするけど、こんな献立が落ち着く年代なんだなぁ(笑)としみじみしました。




デザートにアメリカンチェリーを食べて




猫さんをモフりました(笑)








(´Д`)ハァ…幸せ(笑)







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
27
(Sat)15:17

初めての土曜日のパート☆休みに食事に来る人達を見て感じた事








こじんまりとし落ち着いた雰囲気の飲食店なので、夫婦2人と思われる様々な年代の男女の組み合わせや、お付き合いしているカップルが多いです。




平日は女性のお友達同士が多いのですが、




休日な事が多いと思われる土曜日はホントに男女のお客さんが多かった。




そして、すごく話が弾んでいるか、スマホに没頭しているかの2通り(笑)






年配の夫婦は話は弾んでなくても、ポツリポツリ、のんびり会話しながら、休日のランチを楽しんでいる人が多い感じ。




貫禄すら感じますね~。会話も多すぎず、少なすぎず。私も余裕がある大人の夫婦になりたいわ~(笑)




向かい合って食事する男女はなぜかみんな幸せそうに見えます。




私にはそう見えます☆













お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村