2017_04
30
(Sun)17:21

40代のゴールデンウィーク☆いかがお過ごしですか?







先程ひたち海浜公園に出掛けた長女からの写真☆



ネモフィラ満開☆花の数と同じくらいの人出だそう(笑)





主人も休みですが、夫婦2人でひきこもり(笑)




てか予算もないしねぇ(笑)




主人は相変わらずゲーム三昧




私は先程Amazonで100円レンタルした




イコライザーを観ました。デンゼル・ワシントン主演





なかなか良かった!こちら続編も予定されてるそうで、それは是非映画館で観たい!!



娼婦役のクロエモレッツも存在感抜群でした☆芸達者でこれからますます楽しみ😊



痛快アクション映画です。とにかくデンゼル・ワシントン扮する主人公がやたら強いので、観ていて爽快感を味わえます。



明日はパート採用の結果報告があります。



それ次第では残りのゴールデンウィークはお仕事になるかもです。



後半、東京にいる次女が帰って来るので、時間を見つけて、親戚から頂いた入学祝いのお返しに行って来ようかと考えているのですが、次女も予定があるかもですね。



家族👪で1度くらいは外食するかなぁ?



そのくらいですかねぇ・・・



猫さんとの時間や夜は家族と、のんびり過すゴールデンウィークになりそうです。



たくさんあちこちに人が出ていますけど、



ゴールデンウィークの予算はあるアンケートによると、家族で1~5万円が1番多いみたいですね。



できる範囲で楽しみたいです。ゴールデンウィークとかって騒ぎすぎだよ!!←予算がなくて負け惜しみ(笑)





猫さんを置いて長時間留守にもしたくない(笑)



天気にも恵まれそうですし、皆さん楽しんでください。








お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
30
(Sun)11:40

長女のスマホ代金の支払い終了しました☆コーデ☆












今日、長女がドコモショップにて、長年主人が支払っていたスマホ代金を自分の口座から引き落とす手続きをしました。




名義も主人から長女に変更しました。なので、途中、ドコモショップから主人に確認の電話が入り、




無事手続き終了。




思い起こせば(笑)小6で持たせました。




周りの公立小学校に通うお友達で持っていた子はかなり少なかったはず。




理由は電車での週に3回、後半は4回の中学受験の塾通いのため、いつでも連絡が直接とれるようにするため。です。




ちょうど10年支払いました~(´・ω・`)




旦那よお疲れ様~(笑)




ガラケーから途中スマホになり、料金も跳ね上がったし(笑)








ネットで拾った情報だと、高校を卒業したら子供自身で支払う場合が半数くらいありますね…




我が家の場合学生のうちはということで、大学卒業まで支払いました。




ただアルバイトで一定額を稼ぐようになってからは、その他生活費の仕送りはしてないです。




それぞれの家庭の事情で子育てにお金のかけ方があるとは思いますが、自分で育ててみて大変😰だと痛感しました。




ある意味子育てもギャンブルですねぇ…




かけた分、本人が納得のいく社会人になれるかどうかは働き始めてしばらくたってからでないと、なかなかわからないでしょうしね。




それでも親って何だろう…(笑)その時はできる精一杯をしようと盲目的に注いでしまいますね。




気持ちもお金も。




子育てご苦労様です☆








猫さん見てると癒されます。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
30
(Sun)10:57

我が家の普通の晩御飯☆牛モモステーキ








牛モモステーキ☆久しぶりに長女も一緒に晩御飯




ちくわと紅しょうがの天ぷら




コシアブラのおひたし




キュウリの浅漬け




ネギと油揚げの味噌汁







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
29
(Sat)10:59

大学別平均収入ランキング☆コーデ☆





ホントに気持ち良い天気。猫さんは裏庭で日光浴






大学別の平均年収ランキング見つけました。



国立大卒がやはり強いかなという印象です。



いわゆる高学歴と言われる大学だけではないところも面白い☺







大学別の平均年収ランキング TOP100
こちらはDODA発表のもの。コピーです。
順位 大学名 平均年収
1 東京大学 729万円
2 一橋大学 700万円
3 京都大学 677万円
4 慶應義塾大学 632万円
5 東北大学 623万円
6 名古屋大学 600万円
7 大阪大学 599万円
8 神戸大学 590万円
9 北海道大学 590万円
10 横浜国立大学 573万円
11 早稲田大学 572万円
12 九州大学 569万円
13 東京理科大学 563万円
14 上智大学 555万円
15 横浜市立大学 550万円
16 大阪府立大学 546万円
17 中央大学 531万円
18 埼玉大学 530万円
19 筑波大学 527万円
20 明治大学 524万円
20 千葉大学 524万円
22 同志社大学 522万円
23 関西学院大学 513万円
23 大阪市立大学 513万円
25 首都大学東京 512万円
26 金沢大学 511万円
27 青山学院大学 510万円
28 広島大学 506万円
29 成蹊大学 504万円
29 長崎大学 504万円
29 立教大学 504万円
32 学習院大学 503万円
32 山梨大学 503万円
32 山形大学 503万円
35 国際基督教大学 502万円
36 熊本大学 500万円
37 信州大学 492万円
38 長野大学 489万円
39 佐賀大学 488万円
40 岡山大学 484万円
41 宇都宮大学 483万円
41 新潟大学 483万円
43 法政大学 482万円
44 徳島大学 480万円
45 東海大学 479万円
46 香川大学 478万円
47 滋賀大学 476万円
47 京都産業大学 476万円
49 大分大学 469万円
49 福井大学 469万円
49 日本大学 469万円
52 成城大学 468万円
52 名古屋市立大学 468万円
54 甲南大学 467万円
54 関西大学 467万円
56 立命館大学 466万円
57 秋田大学 465万円
58 東京経済大学 463万円
58 富山県立大学 463万円
60 東邦大学 461万円
60 西南学院大学 461万円
60 明治学院大学 461万円
63 山口大学 460万円
63 徳山大学 460万円
65 武蔵大学 459万円
65 鹿児島大学 459万円
67 獨協大学 458万円
67 南山大学 458万円
69 函館大学 456万円
69 駒澤大学 456万円
69 愛媛大学 456万円
69 旭川大学 456万円
73 下関市立大学 455万円
74 名城大学 454万円
74 静岡大学 454万円
76 岐阜大学 453万円
77 専修大学 452万円
78 神奈川大学 451万円
79 東北学院大学 449万円
80 岩手大学 448万円
81 福岡大学 447万円
82 近畿大学 446万円
83 茨城大学 445万円
83 國學院大學 445万円
83 愛知大学 445万円
86 宮崎大学 442万円
87 和歌山大学 441万円
88 北海学園北見大学 439万円
88 弘前大学 439万円
90 日本文理大学 437万円
90 京都府立大学 437万円
90 創価大学 437万円
93 拓殖大学 435万円
93 順天堂大学 435万円
93 城西大学 435万円
93 明星大学 435万円
97 福山大学 434万円
97 三重大学 434万円
99 亜細亜大学 433万円
100 神戸学院大学 432万円
ゴールデンウィークですが、受験生はまとまった時間で勉強に集中する時期ですね。
高一~高二生は、お目当ての大学を親子で見学するのも良い過ごし方かもですね。
 
   
  お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
29
(Sat)10:42

我が家の普通の晩御飯☆唐揚げ☆クリームシチュー








唐揚げ




スナップエンドウのしおゆで




きんぴらごぼう




クリームシチュー







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
28
(Fri)13:20

工藤静香ってビジュアルが色々言われているけど、47歳ってこんなもんじゃないのかなぁ





確かに可愛かったし、テレビに出てると思わず観たわ





よく出回ってるこちらの写真ですけど、




2人子供産んで、それなりに生活していたら(子供と外で遊んだり、学校の奉仕作業や運動会なんかの野外活動含む)こんなもんじゃないかと思うけど、




たくさんお金があるとすると、もう少しメンテに掛けたらいいのでは?と思われているって事ですかね。




スタイルも相変わらず細くて、手足も長く、それを娘さん2人も受け継いでいて羨ましい限り。




昔可愛かった芸能人は、劣化したとか色々言われて大変ですね。




普通に暮らせる平凡な容姿と暮らしが幸せかも(笑)






普通が一番!!












お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
28
(Fri)10:33

女性が野菜を好む理由って?コーデ☆








一般的に女性は男性より野菜好きだと言われていますよね~




ホントに好きで食べてる人ってどのくらいいるのだろうか?




私はバランスを少しは考えて野菜をメニューに入れてますけど、




歳と共に寒い時期の生野菜は口に入れた時のひんやり感と、知覚過敏(笑)、冬場はサラダに使える野菜が高いということもあって、あんまりサラダって食べないです。




どちらかというと、手に入りやすい値段の野菜を煮たり、茹でたり、炒めたりして、健康面も考えるけど、家計的なバランスを1番考慮してしまうかも。




若い女性はおそらくダイエットや、美肌に効くとかそういった理由で食べてると思われます。




長女とかそんな感じだから。




私もサラダや野菜中心のメニューだと、アンチエイジングや、成人病予防のため(笑)とかって情報から得た知識の元に食べてる感じで、それがちゃんと体のためになってるのか確認する術もないので、ただなんとなく、その都度仕入れた情報を元にメニューをできる範囲で考えているだけで、




ニンジン食べた~い!!とかレタスの事考えると、ヨダレが(笑)とかないです。




そんな人っているのかなぁ(笑)




女の人の方が美に対する執着が強い分、野菜好きというイメージがあるだけのような気がする。








野菜ミックスのカリカリより、シーバがお好きなメス猫さん☆




野菜?嫌~い(笑)

















お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
28
(Fri)10:31

我が家の普通の晩御飯☆鶏胸肉と菜の花の塩炒め








鶏胸肉と菜の花の塩炒め




コシアブラの混ぜご飯




コシアブラの胡麻和え




菜の花と豆腐とエノキのかき玉汁




キュウリとハムのサラダ




昨日の残りの煮物









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
27
(Thu)15:06

たしか去年も・・・(´Д`)ハァ…車ぶつけた…泣きたい(笑)





確か去年は地下の駐車場で当て逃げされた・・・



昨日、敷地内に新しく電柱が立ちまして、それに自分でバックで敷地外に出ようとしてぶつけた…



猫さんとまったりソファにいた所、歯医者の時間で慌てて😱出たら、このざま(´;ω;`)



あ~ァァァ(笑)



歯医者終わってすぐに修理に持ち込む私




見積もり待ちです。








全く情けないやら、悔しいやら、トホホのホ



何でかなぁ、電柱が1本増えたことは頭の中にあったのに、注意力が散漫なんだろうなぁ…



歳のせいか、性格のせいか…





多分どっちも!!



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
27
(Thu)11:37

営業に来たヤクルトさん☆女の鋭さに驚く(笑)コーデ












今朝、ヤクルトさんが営業にきました。




2本無料で頂いて、少しお話したのですけど…




「飲んだ事ありますか~」との問いに、




「あります。以前買ってました。」と言ったら




「お子さん小さい時ですかねぇ?」と言われた(笑)




田舎という土地柄、私の年代では子育てがひと段落しているとの見立て。




間違ってないし(笑)




「そうなんですよ~子供が飲まないと冷蔵庫にたまってしまうから今は買ってません。」




と言うと、「わかりますそれ!!子供が飲まないと、もったいないですよね~。なので、たま~に寄らせてもらってもいいですか?」




と上手な切り返し。




さすが年の功だけあって(笑)会話も畳み掛けるようになめらかで、しかも上手い!!(笑)




嫌とは言えない雰囲気で、「良いですよ~」と言ってしまった(笑)




託児所があるので、若いママさんが多いイメージのヤクルトですけど、いざ営業となると、経験豊富な年代ならではのトークと自然な流れを上手に短時間で成立させていることに驚きます。




以前、若いママさんのヤクルトさんが来た時は試飲用のドリンクを頂いて、そのままたいした会話もしないでドアを閉めた事を思い出しました。




経験豊富な女性の労働条件が改善することを心から同じ女として願います。




それにしても、女の目は節穴ではないと痛感。




瞬時に私の年代を推測して、会話に反映させるんだもんねぇ(笑)










歳には勝てない(笑)





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村