2017_03
31
(Fri)20:16

渡辺謙にはガッカリだよ(笑)





今回の文春砲(笑)



渡辺謙さんの不倫報道ですが、



ガッカリです(笑)



なんていうか色々残念(笑)



同じく芸能界で活躍する娘の杏さんが双子を出産したばかりですよね。家族にかかる迷惑とか考えなかったのだろうか?はなはだ疑問。




スマホアプリで動物の耳なんかつけたふざけた写真撮るとかいい歳こいて恥ずかし過ぎる。





奥様が病気療養中だというのに、時間があったら側にいてあげたら?と思ってしまう。タイミング悪すぎ。





あの耳付き写真がちらついて(笑)今後シリアスな役をしても、耳つけて喜んでたくせに(笑)とか思っちゃうかもしれない。




病気を克服したり、ハリウッドで活躍したりがクローズアップされてきましたが、




ただの女好きなおじさんだったんですね(笑)















お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
31
(Fri)19:56

コーデ☆長女の大学卒業式の仕度にかかった費用♪







本日、長女の大学卒業式の時に写真館で撮ってもらった写真を選びに行ってきました。



次女も高校卒業でしたので、2人で撮ったものも含めて3ショットと主人と私の実家用に2枚。


合計5枚を台紙やフレームなしで注文しました。飾るために自分でフレームを用意した方が安いし、台紙を付けてアルバムにしてしまうと、しまいこんだままその後見なくなるので、写真だけ。



それで劣化防止の加工をしてもらって



28000円かかりました!!!高い!!(笑)



写真だけですよ~(笑)



当日の仕度代、撮影代は別に支払ってます。



それがおよそ38000円!!高い!!



それとは別にリースした衣装、足元はレースアップブーツでこちらは購入。



これが40000円!!



大学卒業だけで10万円以上の出費!!!



写真は写真館で撮らなくても良いかなぁと悩みましたけど、



せっかく女の子2人。長女ははかま、次女は制服姿で撮れるチャンスでしたので、



スマホ撮影ではなく、キチンと残しておきたいなぁと私の判断です。







サイズは六つ切り。




卒入学で写真館で撮ったのは初めてです。




大切に飾りたいと思います。




高かったしね~(笑)









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
30
(Thu)15:17

映画☆ララ ランドを観ました♪





こちら今年度アカデミー賞ですったもんだのあった(笑)



ララ ランド☆



大人のおとぎ話です。



音楽、ダンス、映像の美しさが際立ち、素敵な作品です。



ふと、私はシェルブールの雨傘を思い出しました。



切ないから美しい。そんなラストです。









この時のカトリーヌドヌーブの美しさ!!



高校生の時にビデオで観ましたが←懐かしい!!



とにかくあまりの美しさに度肝を抜かれたのを思い出しました。



高校生には衝撃のラストでしたが、この歳になると、



人生そんなもん!!(笑)



って理解できます。



大切な出会いが一生のおつきあいにならない事があります。



これから私の娘2人もそれを身をもって経験していくのでしょうね。










お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
30
(Thu)15:05

親戚宅訪問とコーデ












本日は親戚宅の訪問に




長女の就職と次女の大学入学後を祝って食事会をしてくれました。




美味しい手作りの食事とお祝いを頂きました。




子供達が生まれてから今までずっとあたたかく接してくれる主人の身内です。






なんだかんだ身内はありがたい存在です。






これから少しずつお付き合いが減るかもしれませんけど、大切にしていきたい人達です。





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
30
(Thu)14:54

我が家の普通の晩ごはん☆ヒレカツ






ヒレカツ




きんぴらゴボウ




ほうれん草の味噌汁




きゅうりの浅漬け





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
29
(Wed)14:08

就職する長女の不安☆コーデ








本日もう一度環境センターに処分する物を持って行き、長女の引っ越し完了!!



先日、就職先の同期の子達と1年先輩の方々と食事会のあった長女。



かなり、不安を助長する発言をする先輩がいたようで、心配になってしまったようです。



これからは仲良しサークルや、バイトの立場とは違う社会人としての生活が始まります。



全く年齢も立場も違う人達と最初からすんなり溶け込むのは大変なことです。



環境に慣れるのにも、仕事にも、戸惑いや、辛さがあるに決まってます。



やりがいのある仕事に最初からありつける人なんて少ないでしょう。



積み重ねた経験や、人脈や信頼関係などから、ようやく貢献できる社会人になるまでは、毎日勉強の日々に決まってます。



でもそれを新入社員にくどくど会社の悪い面ばかり聞かせる先輩もいかがなものかと(笑)



どんな社会人第一歩になるかわかりませんが、ガマンすることや、理不尽なこと、辛い事など、学生生活では経験しなかった日々があるでしょうね。



それを、自分なりにどう吸収して、納得して、前に進むかを学んで欲しいです。



まだまだ社会の入り口に立ったばかり。



甘~い考えから切り替えるまでに時間がかかりそうです。



新社会人頑張れ~








家に帰って来たら私が癒して差し上げるニャ








お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
29
(Wed)14:07

我が家の普通の晩ごはん☆鶏胸肉の青椒肉絲








鶏胸肉の青椒肉絲




きゅうりとツナのサラダ




ニラ玉炒め




豆腐とえのきの味噌汁







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
28
(Tue)12:11

運び込まれた長女の荷物とコーデ




















これで全部ではないです~( ;  ; )




これを部屋の中に収めるために、1日かかりました。




捨てるものもたくさん!!




あちらでかなり捨てたらしいのですが、持ち込んだ物の中にもこんなのどうすんの?(笑)みたいなものがかなりありましたよ。




そうです。長女は捨てられない女です(笑)




4年間別に住んでいるとだいぶ物が増えますね。




環境センターに捨てるものを持ち込んだら、他にも引っ越しなどで、大量の生活用品などを捨てに色んな人が来てました。




簡単にものが捨てられるのですか、なんだか胸が締め付けられました。




物はなるべく最低限必要なもので暮らし、使い切って捨てる。




これを習慣にすることが大切なんでしょうねぇ。




あの捨てる時の罪悪感!!あまり味わいたくないです。




だからこそ、ホントに好きなもの、必要なものに囲まれて暮らすことが大切だと、大量の不用品の山を見て感じました。







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
28
(Tue)12:10

我が家の普通の晩ごはん☆とんこつ鍋








とんこつ鍋☆とんこつだしで(一風堂)のもの




焼きなす




きゅうりの浅漬け




ラーメン




寒いからあったまりました♪









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
27
(Mon)16:34

寒い寒い(笑)冬物コーデと次女のコンタクトデビュー












これに今日は昨日のダウン。




それでも外に出たら寒い寒い(笑)




今日は次女と眼科へ。




処方箋を出してもらい、コンタクトレンズを購入してきました☆




いわゆる大学デビュー(笑)か?




カラコンなんかにはしてないけど、本人は満足そう。




お得な6ヶ月分をまとめ買いしたので、




1ヶ月分2800円くらい。




半年後からは自分のバイト代から出すという約束を取り付けました。




身の回りの事も少しずつ親離れしてもらわないと。




都合のいい親離れされたらたまったもんではありません(笑)




寒いから、鍋にしようと思ってます。




体調管理お気をつけください。





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村