2017_02
28
(Tue)11:40

相変わらず繰上げ合格のない女子大にこだわる訳(笑)コーデ






後ろ足が頭の上まで上がっている状態で爆睡の猫さん


しかも前足の隙間から覗く口と鼻が可愛い(笑)




猫バカです。








昨日は補欠合格になっている女子大の第2回目の発表でしたけど




また空振りです。




別にもう追っかけなくてもいいのですが、




こちらの女子大は次女の高校で指定校推薦枠がありました。




途中、受験から逃げ出したくて、


「こちらの推薦を受けたい」


と言う次女の申し入れを却下して、センター試験の勉強を続行する事を勧めました。




「どうしてもそうしたいなら良いよ。」とかなり冷たくも言いました。




他に、例えば習い事に集中したいから、大学は推薦で決めたい。


など、推薦枠での進学が好ましい理由があれば許可したと思いますけど、




決まったら、ただダラダラするというのは、違うかなと。




目標に向かって懸命に努力する事をして欲しかったんです。




なので、自力でこちらの女子大も受かった!という経験をさせてあげたかった~


本人は未練も何もなく、けろっとしてますけどね。




そう見えるだけかもしれないですしね。




こちらの指定校推薦枠は誰も使わなかったので、最後まで残っていた事を次女から聞きました。




きっとずっと気になっていたのでしょうね。




受験は難しいです。








今日は在校生が主催する送別会に参加するため学校に行ってます。




その後は部活の後輩達から送別会があるそうで、




明日卒業式を迎えますが、高校生最後の時間を思いっきり楽しんでほしいです。

















お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
28
(Tue)11:08

我が家の普通の晩ごはん☆鶏団子鍋








鶏団子鍋




ちくわと紅しょうがの天ぷら




納豆





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
27
(Mon)16:00

子供がやりたい事を優先させる勇気☆






可愛かったので、画像拾いました。


我が家の猫さんではありません。あしからず(笑)




数ヶ月前に子供を私立中に行かせようと考えている人がいて、少し我が家の場合についても聞かれたのでお話しました。




そしたら、合格したものの、進学先は公立中にしたとのこと。




好きで続けているダンスと私立中の勉学の両立を考えて、ダンスにまずは集中させる事に決めたそうです。




お子さんはダンスも私立の勉強も両立したい!!


と言ったそうですが、




私立中に通いながら、普段のレッスンに加え、週に二回東京までレッスンに通う事を続けていくことが本当に自分の娘にとって良いことなのか?




眠れないほど悩んだそうです。




思わずじ~んときました。




子供がやりたい事を優先させるだけが良いことなのか、親なら誰でも悩むことだと思います。




勉強はどのくらい頑張るのが一番自分の子供にとって良いのか?




もし、やりたい事が上手くいかなくなったら、私立中に進学しなかった事を後悔するのではないのか?




子供がまだ12歳位だと、親の判断でその後の子供の道のりがある程度決まっていくことになるからこそ




悩むはずです。




どこの親も子供にかける思いは一緒だなぁと思い、ダンスを頑張ることで、


どんな形になっても満足だと思える未来が待ってると良いなぁと思いました。




落とし所って難しい。















お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
27
(Mon)11:41

卒業式の上着問題☆寒くてもトレンチコートで行くべきか?





画像はお借りしました。



1番左端の長さ位の物を、かれこれ10年着てます(笑)



私の持っているものはマルイのオリジナルブランドの物です。



最近はトレンチコートというともっぱらロングが流行ですけど、車移動がほとんどなので、ロングは車に乗ったり降りたりする時に裾が気になって仕方がないので、ショートのもの1枚だけの所有です。



それと私は身長が155センチしかないので、


ロングトレンチが似合わない(笑)



しかし、明後日の卒業式...3月とはいえ、前日までは2月...(笑)



茨城はまだまだ普通に寒いんだよねぇ 。



今日も寒いし(笑)



ウールのコートじゃおかしいかぁ



悩みどころ(笑)誰も私のことなんか見てないけどね(笑)






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
27
(Mon)11:40

ウエストゴムの楽チンデニム☆バンヤードストーム












こちらのデニムは今月初旬、東京大丸にあるバンヤードストームにて購入したウエストゴムデニム




昨日初下ろししました。つまり連投です(笑)








ボタンもファスナーも飾りではなく、実際使えます。


そしてウエストゴム!!




履き心地だけでなく、楽チンな上、シルエットも綺麗です。




お店のお姉さんによると、ヒット商品で、愛用者のリピーターが多く、履きつぶして買いに来るファンの方がたくさんいるとの事。


なるほど納得です。




今までゴムのデニムっていうと、申し訳ないけど(笑)


いかにも安っぽさが全面からあふれ出ていて、シルエットもイマイチだったり、問題外としてましたけど




これはいい!!(笑)


1度試着してサイズ感がわかれば、あとはウェブで通販という手もありますよね~




住んでいる茨城にはないブランドなので、娘の付き添いでもなければ、着用する機会すらなかったかも




良い買い物をしました。




満足です。







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
26
(Sun)18:38

大学受験を終えたらお金の工面です(笑)








先程、茨城の自宅に戻ってきました。




先日入学金を納入した女子大から、入学する時に提出する書類の案内が届いてました。




入学式の案内やその後のスケジュール内容も事細かく(笑)




女子大の丁寧さに驚きます。




長女がやはり私立大にも入学金を収めた時、


こんなに細かな物は届かなかったなぁ~と


ちなみに男女共学。




次女の国立大受験の結果はまだわかりませんが、




気持ちは女子大に傾いているようです。




東京に住んでいる私の妹の許可がもらえれば、国立大に合格しても、私立大へ行きたい様子。




無理強いするのも違う気がするので、こちらで用意した金額で足らない分は次女の借金になりますし、


その他の必要経費に関しても、こちらで仕送りできる金額は限られているので、




次女にバイトでまかない、そして何より工夫して過ごすことをしてもらうしかありません。


とにかくできる範囲でこちらも協力する方法を考えて、本人にもそうしてもらうつもりです。




あとは私の妹にお世話になるからにはそれなりの金額でマンション住まいの負担をこちらもしたいと考えています。




ここから先は金額面でのサポートになります。




どうしようかなぁ~(笑)




とにかく7日の発表を待って、進学する学校を決めたいと思います。




猫さんに会えて幸せ。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
26
(Sun)10:09

長女の就職に必要な書類☆コーデ







実家に泊まっています。



長女から就職の際に必要な書類があり、主人と私の父が娘の保証人として申請する必要があるみたいです。



納税証明書やら、住民票やらが必要です。



就職ってこんなに大げさな準備が必要だっけ?!(笑)



とにかく茨城と埼玉で距離があるので、郵送も考えたけど、次女の受験の後、六本木のマリーアントワネット展を見に行く予定でしたので、その足で実家に立ち寄りました。


書類、記名、印鑑の捺印をもらい、本日茨城に帰ります。



昨夜も猫さんが気になり、2度ほど目が覚めた(笑)



早く会いたい!



東京マラソンやってますね~


上野、混んでるかなぁ~







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
25
(Sat)15:18

激混みのマリーアントワネット展☆招待券の威力








激混みです(笑)




ただいまの時間で160分待ち




おそろしい~昨夜繁華街のホテルに泊まって寝てないのに~(笑)




しかし、招待券をオークションにてあらかじめ購入していたので


40分で入場できるらしい




前売り券の場合はもう少し並ぶようで




前売り券と招待券の違いは!?(・_・;?




全く世の中わからないことだらけ...




自分のお金でチケット購入して、招待券に負けるって何事⁉️


ちなみに私が偶然購入した招待券は新聞屋さんで配布したもののようです。




明日までの期日で、いく機会がなさそうだからと出品されてました。




私はこの時、前売り券だの招待券だの気にして購入していません。




事前情報で、チケット購入にも通常かなり時間がかかるとのことでしたので、時間短縮に買ったまでです。


前売り券だって、招待券だって同じ扱いでいいのでは?


全く訳わからん😡









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
25
(Sat)13:21

大学の保護者向け説明会に参加する☆








本日次女の国立大受験2次試験☆




先程終わりました。




終わったのに、まだ続きがある気がします(笑)




今日から次女を野放しにします(笑)




試験終了まで、保護者向け説明会に参加してきました。




学部の説明やら、保険加入のことやら、住まいのことやらです。


おそらく、保険とアパート、生活用品の話だけだといやらしくなるので(笑)←大学のサポートセンターで面倒見ますとかいう話でしたので




学生生活や学部で勉強する事などの説明も学生さん達からあり、手作り感もあって、ほんわかした雰囲気の説明会でした。




それにしても、お父さん達の参加率の高さに驚きます!!




驚いているのは私だけ⁉️




熱心に質問するのはお父さんだったりします。




素晴らしい。




夫婦で参加しているご家庭も多かったです。




土曜日だから参加しやすいというのもあったと思います。




次女と六本木のマリーアントワネット展へ移動中




福島から東京まで1時間半です。




世の中便利になりすぎです(笑)





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
25
(Sat)08:12

文明の利器に驚き☆繁華街のホテルで眠れぬ夜を過ごしました(笑)








画像はお借りしました。




次女の大学受験のため、


昨日午後、長女に宇都宮まで送ってもらい、東北新幹線で福島へ




ホームに入ってきた新幹線に圧倒されました(笑)


カッコいい!!




撮り鉄、乗り鉄いるのわかりました(笑)




素晴らしい見た目。写真より、ホームに入ってくるお姿が美しい!!




なんか飛行機より好きかも(笑)見た目が。




そして駅近くの予約したビジネスホテル?(笑)


にグーグルマップを頼りに移動。


口コミで覚悟してたけど、まぁ古い(笑)




古いのは良いけど、夜がとにかくうるさかった




繁華街ということもあり、まわりは雑居ビルに無数の飲み屋、その他ネオン街




明け方まで、笑い声や、大声で叫ぶ人ありで




ほとんど寝てない(笑)




それでも次女は「なんとか5時間は眠れたと思う。」


というので、まぁ良いか(笑)


今駅ナカのカフェで朝ごはんを食べ、電車待ち。




落ち着いて受験に臨んでほしい。




今日で我が家の受験チームは解散します(笑)















お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村