2017_01
31
(Tue)12:33

高級スイーツ並みに美味しく頂きました(笑)セブンのざくざく食感チョコシュー150円












ざくざくと言っていますが、皮は別にざくざくしてません(笑)




トッピングのクランチの事かなぁと。




中のクリームは、コクのあるチョコクリームで、甘いだけではなく、洋酒の香りもする高級な味わい。




さすがセブンのスイーツ☆☆☆




これで150円とはお手軽にストレス解消、気分転換できますねえ~






ピアノの上で夜くつろぐ猫さん☆








何があってもマイペースな生き様が参考になりますね















お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_01
31
(Tue)12:25

生理の日のコーデ☆ウエストゴムのワイドパンツが便利







昨日から生理に。



明後日から私立大の付き添いがあるので、タイミング的には良かった(笑)



若い時みたいに生理の時のボトムスは気にしないで済みますけど(笑)



それでも後ろ姿とか考えると、普通の安売りの生理用品を使っているので(笑)スリムジーンズとかあまり手が伸びません



若干ウエスト周りも浮腫んだりするので



ゴムが楽ちんですね~♪



ワイドパンツはこんな風にも役立つので



是非定番化して欲しいです。



あっ、、生理が来るのもあと数年か(笑)





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_01
31
(Tue)12:15

我が家の普通の晩ごはん☆鶏団子鍋








鶏団子鍋




厚焼き玉子




キュウリの浅漬け







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_01
30
(Mon)14:09

この時期見ると悲しい気分になるもの☆








今日、皮膚科にいつも使っているローションをもらいに行きました。




そして帰りにスタバへ☆




期末テスト時期なのか、たくさんの高校生がスタバに。




受験生もいるのかなぁ~?




1人で勉強している学生さんはともかく、




お友達と勉強らしいことをしている学生さんを見かけるとなんか悲しい気分になります。




あれで身が入るのか・・・




そして飲み物、サイドのスイーツ両方で1000円はかかるよね~




バイト代なのか、お小遣いなのか、どちらにしても、勉強に成果が出る使い方をして欲しいとおばさんは思います(笑)




そして








おばさんのムートンブーツ。


最近すたれてきたとはいえ、寒い季節の定番になりつつあるのかなぁ?とさえ思うほど、様々な年代の女性が履いてますよね。




これってただでさえ野暮ったい物だからこそ、若い子が履くと、そのギャップで可愛く見えると思うのだけど、




おばさんが履くと、よほどの事がない限り、つっかけサンダルよりひどい事になります。




偉そうに言うつもりないのだけど(笑)




これってあったかいし、防寒だけで考えたら、かなり優秀な履物だと思います。




元は海外のメーカーの物。




日本人に合うようにはデザインされていないので、若い子以外は要注意なブーツだと思っています。











お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_01
30
(Mon)12:10

皮膚科と銀行へ行く日のコーデ☆














今日もあったかい~♪




いよいよ今週は私立大の受験が始まります。




その前に皮膚科でいつも使っている化粧水前に使うローションをもらって




銀行で営業の税金の支払いに。




親の私の方が、気持ちが浮ついて落ち着かないのですが、もはや次女に頑張ってもらうしかありませんしねぇ~(笑)




とにかく危なっかしい娘なので、心配は尽きないのですが




どこかに引っかかってほしい!!




受験生がんばれ‼️











お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_01
30
(Mon)12:09

我が家の普通の晩ごはん☆ゴボウの肉巻き






ゴボウの肉巻き←圧力鍋で



ナス焼きのポン酢がけ



ほうれん草のガーリックソテー



豆腐とわかめの味噌汁




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_01
29
(Sun)11:57

ミスドの新作を食べてみました☆


















こちら2つを娘達と分けっこして食べてみました☆




うっかり写真を撮るのを忘れたので、画像を探して貼り付けました(笑)




デニッシュタイプのものは、サクサク感はないものの、決して安っぽい感じでもなく、ミスドの作ったデニッシュという食感でした。少しもっちりしてます。




甘さも控えめで、スイーツというよりは、小腹がすいている時にパクパク食べられる物という印象。




マシュマロタイプの物はCMで気になっていたので思わず購入(笑)




森永のエンゼルパイを食べたことある人なら、




あ~あなるほどねぇ(笑)という食感とお味です。




ショコラデニッシュは税込み162円




焼きマシュマロストロベリーは税込み194円




どちらも美味しく頂きましたけど、1回食べたら気がすむ感じでした(笑)




値段もネックかもしれない。













お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_01
29
(Sun)11:39

拍子抜けするほど暖かい日が続いていますねぇ☆本日のコーデ(冬服も飽きてきた)












インフルエンザも流行っていて、本格的に寒い季節のはずですが、ここのところ暖かい日が続いていますねぇ。




体も楽だし、買い物なども億劫がらずに行けますけど、




なんか調子狂っちゃうというか、また必ず寒くなるので、気持ちも構えているせいか、薄着にはなれないです(笑)




冬服も飽きてきた(笑)




枚数を少なくしているのと、この年になると好きなものや着れるものが限定されてくるので、同じようなコーデばかりになります。




新しいスタイルに挑戦するにも、手持ちのものとの相性もあるので、なかなか購入にいたらず自然と、このところは買い控えしてます。




これでいいのかもよくわからないですね~




こんな感じで年取るのかもしれないですね(笑)











お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_01
29
(Sun)11:26

我が家の普通の晩ごはん☆根菜の煮物








根菜の煮物




シャケの塩焼き




キュウリとツナのサラダ




たくあん




白菜とほうれん草の味噌汁




お赤飯




本日無事に福島の国立大から受験票が届きました。




どうなるかわかりませんが来月受験します。







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_01
28
(Sat)17:16

GUで似合わなかったブラウスとユニクロで購入したブラウス☆

久しぶりに長女と近所のGUとユニクロへ☆
まずGUでこちらのブラウスに目をつけました。





何の変哲もないブラウスなんだけど、




実はビッグシルエットなので、




着てみる事に。




お約束のドロップショルダーに、袖も折り返してお洒落に着れて、オーバーサイズだし、春先は襟抜きして、着れるかなぁ~と




鏡に映った私は、パジャマ姿にしか見えませんでした(笑)




もんのすごく変だった(笑)




ストライプの間隔のせいか、色のせいか?




はたまた私のせいか?(笑)←原因はこれだな。




いくら1980円でもこんなに似合わなかったら、買わない(笑)




で次にユニクロへ








こちらはすんなり大丈夫でした(笑)




とにかく試着は大事!!




ストライプシャツがパジャマにしか見えない自分にショックを受けました(笑)







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村