2016_12
31
(Sat)15:46

おせちを用意しない理由☆




明日はお正月~

おせちの準備で忙しいご家庭も多いのでは?

我が家でも何度か準備したことがありますが、

必ず残る!!

しかも残ってもご飯のおかずになるようなものが少なく、リメイクが難しい・・・



主人の実家で食べれば充分・・・


等の理由から、去年は知り合いのところで購入して食べましたけど、

15000円使うなら、他の物が食べたい・・・(笑)

家族みんなで食べられるいつも通りの食事をするのが一番かなと(笑)

明日はお雑煮は作りますけど、

おせちは、なしです☆


ちなみに自分の実家には毎年知り合いのところからおせちを送っています。





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
31
(Sat)13:10

大晦日のコーデ★いつも通りが心地よい






今年も365日メークして、髪の毛を整えて、普段着を着てました☆

こうしておくと、スイッチが入って、日常生活を淡々と進める事ができます。

少し具合が悪くても、着替えてメークすると、買い物行って、晩ごはん作ろう!と思えます(笑)

私なりにできるだけスムーズに家事や事務仕事を進めるためのコツです。


明日からもまた普段着に毎日着替えて、

掃除して(笑)

明日はお雑煮作ります。





次女が作った段ボールハウス(笑)

気に入って毎日入って遊んでます☆

所用で外出して、帰って来たら出来てた~・・・

勉強頼みます!!!

センター試験まで2週間ですよ~



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
31
(Sat)12:56

我が家の普通の晩ごはん★ビーフシチュー




ビーフシチュー(圧力鍋でお手軽に)

スタッフドエッグ

キュウリとツナの和え物



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
30
(Fri)12:39

マイ・インターン☆前向きになれる映画です




ずっと気になっていたこちらの映画☆

アマゾンのクーポンで観てみました。

とにかく前向きになれます☆

「言葉は人生を創る」と思いました。

ロバートデニーロの演じる役の男性の言葉は聞いているだけで元気になれます☆

そして佇まいと言葉を紡ぐペース。

絶妙です。どんなことしても若い人に出せない雰囲気です。

さすがと言うしかありません!!

アン ハサウェイの素敵な衣装の数々を観て、目の保養にもなり、

見た後不思議とやる気が満ちてくる映画です。

お薦めですよね~


お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
30
(Fri)12:38

ニットONニット☆スッキリ重ね着する








本日は今年最後の事務仕事★

しっかり片付けて、年明けは次女の私立大学受験の願書チェックに集中したい(笑)

ホントに後2週間でセンター試験が来てしまいます~

3年生になってからは、あっという間に時間が過ぎました~

相変わらず焦らず急がずのマイペースの次女の勉強スタイル★

見ているこっちがハラハラします(笑)

本日ニットONニット

中にボーダーを持ってくることで、なんとな~くスッキリ見えてる気がします(笑)



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
30
(Fri)12:29

我が家の普通の晩ごはん★水炊き★次女と二人ご飯




朝にマックのビッグブレックファストを食べたので(笑)

昼間断食して

夜は私は水炊き(ご飯なし)ポン酢で

次女は焼きうどんをリクエスト★

断食も慣れると気分が良いです(笑)

小腹が減ったと感じて←この時はお腹が減っているのではなく血糖が下がってきていると言いますよね。

その後お腹が鳴るとこまでが少し辛いものの、それを過ぎると、とても気分が良くなります。

365日ダイエットは大変ですけど、なにかと食べ過ぎる現代の食事(贅沢ですよね~)

あえて食べない時間をもうけることで、節約(笑)も健康維持もダイエットもできるかなと★



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
29
(Thu)12:47

昨夜の帰れま10★私の好きなコメダ珈琲とマックのメニュー




昨夜地震が来るまで、のんきに観てました。

やっぱりたまに観ると面白いよねこの番組(笑)

コメダ珈琲とマック★どちらもそんなには行かないけど、

たまに無性に行きたくなる(笑)

コメダの海老カツサンド~



ホントにこれ美味しいよ♪

海老好きにはたまらん(笑)

ぺろっといけちゃう自分が怖い(笑)

マックは朝メニューのこれ★(ランキングにはないけどね~)



ビッグブレックファスト

玉子がスクランブルなところがお気に入り~



どっちも滅多に行かないけど、

不思議とたまに行きたくなる。

観たらコメダ珈琲行きたくなった(笑)


お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
29
(Thu)10:45

次女と1日二人で過ごす日のコーデ★








昨日の地震はビックリしましたけど、住んでいる地域は震度4でした~

心配なので、少しカップ麺やらレトルト食品やら水等を買い足ししようかと思います。

旦那と長女は1日留守になるので、

次女と二人で家にいます。

大きい揺れのあった地域の方~

年末に大変でしたよね~

油断できないと思いますが、備えつつ、いつも通り過ごしたいと思います。

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
29
(Thu)10:41

我が家の普通の晩ごはん★ロールカツ




ロールカツ・(チーズ、ほうれん草、大葉、のり)

ほうれん草のゴマ和え

豚汁

かいわれ菜のベーコン巻き

昨夜のご飯の支度はやたらに巻いてた(笑)


お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
28
(Wed)11:48

大学受験☆願書にまつわるあれこれ~




受験シーズン到来ですね~


願書も取り寄せて、後は整えて出すだけに。

私立大は早い所だと年明け3日から願書の受付が始まります☆

なんかこっちがドキドキしてきた~(笑)

長女の時は、任せっぱなしで大丈夫でしたけど

次女はこっちでキチンと管理しないと本人がのんびりしすぎていて心配です

国立大学はセンターが終わってからの出願。

私立大のセンター利用はセンター試験前に受け付ける所と

センターが終わってからも出せるところがあるので、

それの確認と〆切を把握して、

直に受ける私立大の出願期間もチェックしました~

それに、ウェブ受付のみの学校もあり、支払いもコンビニやクレジットカードが利用でき、学校によって実に様々な出願スタイルになってます。

いずれすべてウェブ出願のみになっていくのかしらねぇ~

出願には学校からの調査書も必要です。

事前に数を把握してお願いしておかないと、センター前に出願する私立の受験はお正月でワタワタしているうちに、

1週間くらいの出願期間が終わってしまうので、なんか気忙しいです。

今年で子供の大学受験も私は最後になります☆

ここまで来たら、心配したり、焦ったり、色んな思いを噛み締めようと思います。

すべての受験生に素敵な春が来ますように☆☆☆

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村