2016_11
30
(Wed)12:46

受験期の女の子の取説が欲しい・・・






こちらの猫じゃらしがとにかく大好き!!

他と何が違って良いのか・・・(笑)

アマゾン購入品です。

値段はたしか660円くらい?だったかと。

昨日は長女が就職先から義務づけられている証券外務員試験が合格したと通知がありました。

家族みんな喜んだのですが、

次女は複雑な気持ちになってしまったようで・・・

自分はかなり危機的状況であるのに、長女の浮き足だってる状況にイラッときたみたいです。

回りの環境に振り回されるくらい、自分に自信がなく、かまってちゃんな次女・・・

とんでもないよ・・・

長女は後2週間で卒論の提出期限

1月下旬には社会福祉士の試験も控えているので、お祭り騒ぎのような状態ではなく、むしろまだまだやることに追われて忙しくしています。

次女の勉強もみてるしね~

18才の女の子なんて、自分の事しか見えてないよね~

余計な説教しても今はエネルギーの無駄使いになると思って(笑)

この不機嫌な状態もみんなで無視して、普段通りに扱う事にしました~

めんどくさいよ

取説欲しい!!!



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_11
30
(Wed)12:28

ファストファッションな女★






去年のZARAのニット★

丈は短めですが、オフショルダーで大きめのシルエットなので、気になる体型カバー(お腹回り)もできてると思う(笑)
毛玉もできにくいし、5900円したけど、2年目でも型崩れもない。

ファストファッションでもZARAは割りと信用できる(偉そうにすみませ~ん)

値段も少し他のファストファッションより高いけど、品質の面では2~3年は余裕で着られる物が多いので、コスパはいいと感じます。

このニットも来年も着られれば、シーズンあたり2000円ならスゴく良いと思う。


ボトムスはしまむらの暖かパンツ2年目。

ネックレスもしまむら(今年480円)

バッグと靴はメルカリ(笑)

ファストファッションな女です。



コートはロペピクニック(今年)

マフラーはマルイのセール(去年)ノーブランド










お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_11
30
(Wed)12:11

我が家の普通の晩ごはん★チャンポン鍋




鍋とキュウリの浅漬けのみ!!(笑)

鍋の中身は

白菜、ねぎ、にんじん、えのき、水菜、大根、

シーフードミックス

豚肉

味付けはクックバッドで覚えた

中華スープのもと、コンソメ、オイスターソース、塩に私はめんつゆ





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_11
29
(Tue)12:55

長女の証券外務員試験★合格おめでとう!!




金融関係に就職の決まった長女

証券外務員の資格取得は義務になってます。

次女の受験勉強のサポート、

卒論

社会福祉士の試験←こちらは1月下旬☆福祉の勉強をしたので、資格は取れるものなら取っておこうということに。

今回の試験は難易度的には1~2ヶ月1日1時間の勉強で取得可能と言われていて、運転免許の取得と同じくらいみたいです

けど~

次女の勉強を見たあと、夜中まで自分の勉強をして、大学にもバイトにも行ってました。

大変そうでしたので、合格の知らせを聞いてホッとしました。



今日は娘の好きなアーモンドケーキを買ってこよっと(笑)

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_11
29
(Tue)12:42

ユニクロとGU★私の使い分け








本日のコーデにはユニクロもGUも使ってません(笑)

先日購入したユニクロのコットンリブニット・・・

脇の下あたりが破けました・・・

数回の着用で驚きました。

悔しいから自分で繕った(笑)

元通りにする修復能力が私にないのですが、なんとかまだ少し着れそうです(笑)

じっとみると雑なのが丸わかり



↑↑↑こちらと同じ物

2900円でした。やっぱりこの品質で高いよ・・・

それに比べると、GUの方が諦めのつくお値段がついている気がします。

今後はこれに懲りて、ユニクロでは下着くらいの利用

GUはワンシーズンで終わっても悲しくならないお値段の物(2000円以下)

これだと私の場合、納得のいくお金の使い方をできそうです



猫じゃらしに大興奮して、ひっくり返る猫さん(笑)

しかしお腹のお肉がたっぷり(笑)






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_11
29
(Tue)12:25

我が家の普通の晩ごはん★豚こまとピーマンの中華炒め




豚こまとピーマンの中華炒め

ちくわと紅しょうがの天ぷら

根菜の煮物←昨日の残り

けんちん汁(豆腐、玉ねぎ、にんじん、大根、白菜、なす)





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_11
28
(Mon)15:27

愛用のスリッパ★



本日到着した新しいスリッパ★

これで同じ物を二足目

とても履きやすく、しかもヒール付き(笑)

リボンも可愛いし←45才ですが、家の中につき、お許しくださいませ

前回はハンプティダンプティという雑貨店で購入。

同じ物が欲しくてまた行ったけどなかった・・・

季節的にホッコリする素材の物が多くて好みじゃなかった

そしたらアマゾンにて同じ物を発見!!

お値段1足2000円です。

以前のものはパカパカと裂けてきてしまい、たまにつんのめったりしていたので・・・

大ケガしないうちに(笑)

小さな自己満足です。


色もいくつかあります★




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_11
28
(Mon)13:03

大きめトップスにはやはり大きめのコート★






やっぱりバッグはピンクに★

今年はビッグシルエットが多く、

体型カバーにもなるし、なんとなく流行ものは垢抜けて(笑)今年風にお手軽になれますよね~

トレンドを追いかける年でもないのですが(笑)



問題は羽織り。大きめに合わせて、やはりゆったり目のコートの方が全体のバランスも、着心地も良いです。

ファッション業界の陰謀だよね~(笑)

今日は夕方次女のインフルエンザの予防接種。

受験生の家庭は家族全員受けるお宅もあると聞きますが、

我が家は次女だけ受けます。←ケチってます。

予約がいっぱいで、2週間待たされました~




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_11
28
(Mon)12:06

我が家の普通の晩ごはん★根菜の煮物




根菜の煮物・里芋、大根、ニンジン、椎茸、さつま揚げ

さばの干物

ほうれん草の油炒め

大根の葉の菜飯(活きのいい葉っぱだったので)

大根の葉の味噌汁


お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_11
27
(Sun)12:37

CM みたいに落ちないよね(笑)ピカッと輝くシート★




使ってみた~

CMのインパクトがスゴくて(笑)

だけど、

あんな風に落ちない・・・

昨日はシンクを磨いてみたけど

メラミンスポンジの方がこれなら落ちるよ~

私の使い方がおかしいのかなぁ~

メラミンスポンジって凄いよね(笑)

洗剤もいらないし、炊飯器とか薄汚れてきたときこれで擦るとピカピカだもんね。

ケンタッキーのムーミンボウル欲しい(笑)





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村