2016_09
30
(Fri)15:20

無印週間☆何か買いました~?☆私の購入品☆





食欲の秋(笑)

私は気になっていたこちらを買いました~



大好きなバターチキンカレーのカップ麺バージョン☆と宇治抹茶チョコがけいちご☆

一時売れすぎて、欠品したと、ネットでみましたが、

山ほど積んでありました(笑)

贅沢な一人ランチとして購入(笑)

いつもは残骸みたいなお昼ご飯だからね~

たまにはいいよね~


久しぶりにスッキリ晴れましたね♪

素敵な週末をお過ごしください。

私は受験生を見張ります(笑)






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_09
30
(Fri)15:11

UNIQLOで試着☆恐ろしく似合わない★私の何が悪いのでしょうか~?(笑)GUでお買い物しました☆




UNIQLO Uのこちらが欲しかったのですが、大型店まで行ったのになかった・・・

オンラインショップで買うには、不安すぎるので、

似ているこちらを試着してみました



そっくりですが首回りの空きが違いますし、おそらくシルエットも違いますよね~

値段もこちらの方が安い!

しかし・・・・

地元のバーのママさんみたいになる・・・(笑)

私が着るとお洒落じゃない・・・・(笑)

もしくは、喪服みたい・・・(笑)

「どこでお葬式あったの?」って聞かれるよ・・・

なんででしょうね~?

悲しい(T-T)

そして佐田真由美さんがCMでワンコの散歩をしながら素敵に着こなしているこちら



私が着ると、モンペみたい・・・(笑)

もしくは忍者・・・


全然お洒落じゃないよ(T-T)

なんで???(笑)

長女は似合うのに!!

若さの違い???

で腹いせにGUに移動(笑)



GU(GU)ワイドスリーブボーダーセーター(長袖) - GU ジーユー

こちら!!!(笑)

1480円とはビックリ!!!

首もと、袖に技あり(笑)ニットです。

丈も合わせやすく、試着しても

いけました~(笑)



やっすい45才☆(笑)


WOMEN ニットIラインワンピース(9分袖) | UNIQLO




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_09
30
(Fri)11:55

タブレット学習の落とし穴・・・




主人の同級生のお子さんが今年中学3年生☆

受験生です☆

塾に行きたくないと言うので、

何もさせないのも心配だからと、

某タブレット学習を始めたそうです。

ところが成績が上がるどころか

志望校を下げる事態に・・

ご夫婦共にお仕事していて、あまり娘さんのタブレットの使用状況を把握していなかったようで、

いつもタブレットをいじっているのだが

勉強していないのではないか???

とご主人は心配してました~

ネットに繋がるんですものね~

操作して色んなサイトにアクセスすることが中学生ならできそうです。

真面目にコツコツできる子もいるでしょうけど

勉強することの意味をしっかり理解して、実行することは大変です

ご主人は自分の卒業高校より、レベルの高い学校に入学可能だと思っていたのに、このままだとレベルを下げるのは致し方ないと残念がっていました。

受験生を持つ親の心配を子供が理解するのはずっと先のことなんでしょうね~

時間を無駄にしてほしくない気持ちでいっぱいです☆

我が家の受験生も頑張って欲しいわぁ~





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_09
30
(Fri)11:22

試着しやすいコーデ(笑)UNIQLO U見てきます






襟ぐりが広く脱ぎ着しやすい~

今日は試着するぞ~(笑)

意外とそれで気がすむこともしばしば☆

ニットワンピが気になっています



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_09
30
(Fri)10:43

我が家の普通の晩ごはん☆ステーキソースハンバーグ





玉ねぎすり下ろして、ステーキソースにしました本日のハンバーグ☆

舞茸ご飯

ほうれん草のソテー

豆腐とワカメの味噌汁

オクラ納豆←舞茸ご飯なのにやっちまった(笑)






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_09
29
(Thu)17:31

長女の車☆買いました~




先程、主人と娘と3人で、あらかじめ、予算を伝えて、2台ほど車を拝見☆

予算は30~40万円

長女から就職後きっちり数年で回収できるであろう金額。←信じてるよ~

TOYOTAのイストに決めて来ました!

乗り出し税込み40万円

走行60000キロの白の車

ナビもついていました。13年前の物

なので、税金も1割増し

税金は来年からの支払いです。

そもそも田舎なので、通勤用に4月からは自分でローンを組んで中古車を購入予定でしたが

前倒しで購入しました~

きっちり回収します!!!

保険だけは、こちらで1年分払います☆

はあ~~~っ







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_09
29
(Thu)15:33

心臓が止まるかと思った・・・特定犬の逃走劇!!




今朝、小雨が降ってました(こちらは北関東)

主人も現場が休みで、寝ていたので、次女を学校へ送って行った後、
犬君の散歩へ。

今日は朝から元気いっぱいで、いつも通り敷地を出ようと思ったら、

突然の猛ダッシュ!!

あっという間にリードを手放してしまい・・・

道路へ一目散!!

そこに車が来て

急ブレーキ!!!・・・

ものすごくドライバーさんは怒っているけど、交差点に向かって走り出したので、頭を下げて、

犬の名前を連呼しながら私も走りました。


朝の通勤時間帯でしたので、車が全部異変を感じて止まりました~

ホントに心臓が止まるかと思った・・・

隣のお宅の生け垣にオシッコひっかけたタイミングでなんとか無事に捕獲したものの、


暴れる犬君の制御が大変で、他の車は止まったまま・・・

なんとか敷地に引きずって、来たものの、

足が震えました。

情けないのですが私はペットを本気で叱れません。


とにかく怪我人がでなかったのでほっとしました。

それでも大迷惑をかけました。

犬君は新しい縄張りを広げたいだけのようですが、

新しい道は興奮してしまい、私では制御不可能です。

危険とされる犬と指定されています。(ジャーマンシェパードとシベリアンハスキーのハーフ35㌔です)

茨城では檻に入れて飼うように指定されています。

主人一人では面倒見きれずに手伝い始めたけれど(飽きっぽい)

不安でたまりません。

主人は黙ったまま話を聞いて、何も言いませんでした。

いつもの事なので、仕方ないのですが・・・

とにかく私が散歩させるときはいつものルートにのせるまで気をつけることと、

できるだけ主人に行ってもらうようにすること

犬君が皮膚炎になったのも、劣悪な環境(ろくに掃除もしない檻に閉じ込めっぱなし)にしていたからなので・・

主人がどうしても欲しくて、家族の反対を押しきってまで飼い始めた犬君。

我が家に来てしまった犬君の不敏さを思うと

申し訳ない気持ちでいっぱいです☆

私でもどうやったら面倒をみられるか

なんとか私でも散歩させられるように、日々精進します☆

逃走劇の後、普通に散歩させました。







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_09
29
(Thu)13:04

秋のスイーツ祭り☆栗にカボチャに大興奮(笑)





長女と簡単にチャーハンのお昼☆

そのあと~

こちらを半分こずつ~(笑)

ハーゲンダッツのパンプキン!!

241カロリー




バンプキンソースが練り込まれています☆



カボチャの風味たっぷり~☆


私は紫いもより美味しい!!と思う


昨日のモンブランみたいな衝撃はないけどね(笑)



アンジュールの絹ごし和栗プリン☆

150カロリー

これ、奥さんオススメ(笑)

上品な栗の美味しさ満載です(笑)

ケーキ屋さんで買ったって言われても、信じる(笑)

しかもトロッとなめらか、期間限定~(笑)

100円程☆




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_09
29
(Thu)12:37

車を見に行く日のコーデ☆また雨~★






本日、長女が乗る中古車見に行って来ます☆

足元はエナメルのパンプスで、濡れても気にならないように☆



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_09
29
(Thu)12:34

我が家の普通の晩ごはん☆肉豆腐





肉豆腐・豚バラ肉で☆

酢鶏・残ってたむね肉で(笑)

ゆでインゲン

かぶの味噌汁




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村