2016_07
31
(Sun)14:41

あ~あ(笑)節約頑張るブログなのに今月の生活費残が・・・





生活費残が¥9,000しか残らなかった~(笑)

子供にかけるお金も今年がピークのはず!!(笑)だから

来年からは残るはず!!(笑)

あんまりやり過ぎてリバウンドするのも嫌だしなぁ~~(泣)



アバウトな内訳

食費 ¥65.000

酒代 ¥10.000

日用品 ¥40.000 アイロンやらペットの餌代含みます

サプリ ¥30.000 まるかん

外食 ¥10.000

洋服 ¥15.000 バーゲンにて娘の分も

子供費 ¥20.000 娘のストレートパーマや教材代、病院等←かかりますね~

で残金¥9.000程←ガックリだよ~

でも節約・節約!

と今までとあまりに違うこともできない・・・

難しい!!

繰り上げ返済貯金合計

¥67.500~

10万円になったら繰り上げ返済します。

なんか遠いい~~(笑)

でも少しづつでもちゃんと増えてます

去年まで考えてもみないことだったので~

って前向きに考えよっと!



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_07
31
(Sun)12:44

金属アレルギーのある私☆




今のところ首と耳だけなんですけどね

金属のネックレスやピアスは夏の汗をかいた状態では

赤くなって、痛痒くなります

なので、ピアスは樹脂ポストの物を着ける事が多く、

ネックレスは特にメッキの物はてきめんにダメです。

なのでコットンパールのネックレスを愛用しています

プラチナのネックレスも大丈夫です。

かなり昔のものを1つだけ持っています。


ブレスレットや指輪は大丈夫なんですよね~

汗をかきにくいからですかね

40代ともなると他にも色々制約ができてくるので(笑)

アクセサリーの選択肢が少なくても

どうってことないですけどね(笑)



「金属アレルギー」の正しい知識。 - NAVER まとめ お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_07
31
(Sun)11:23

ほぼ専業主婦で子育てできたことのメリット☆




私は自営業の事務仕事をしていますが、他に同僚がいないので、

自分のペースで仕事できます。

子育てする上ではとても助かりました。

次女は子供病院に通う状態も続きましたし、

中学受験等、全く身内に経験者がいないことに取り組む時など、

時間にある程度余裕があることで

落ち着いて生活できたと思います。

子育てって想定外の事が次々に起こりますよね~(笑)

その都度振り回されてイライラするのですが、

家事以外の仕事が都合に合わせてできることで、

実家から遠く離れた場所で子育てする不器用な私でもなんとかなりましたね~

何を優先するかにより、何を削ったらいいのかは人それぞれだと思いますが、

時間をあまりいっぱいいっぱいに使わない方が私はスムーズに子育てできました。

お子さんのタイプにもよりますね

家はどちらもべったりだったので

子供たちとの時間を優先することで、お互いに無理なく生活できたと思います☆ お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_07
31
(Sun)10:13

リネンブラウスとロングスカート☆40代の日曜スタイル







別に日曜日だからといって、リラックスできる1日って訳じゃないけど~←むしろご飯作りに追われる

気分だけでも~(笑)

のんびり優雅な日曜日ってどこにあるんだろ?(笑)

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_07
31
(Sun)10:06

我が家の普通の晩ごはん☆うなぎのひつまぶし





土用丑の日なので~

安いときに買って冷凍しておいた(笑)中国産のうなぎでひつまぶし

私は綺麗に塗ってあるタレを洗って

トースターで焼きます。

付属のタレをベースに好きな味にしてます。

ちくわの紅しょうがの天ぷら

レタスと韓国海苔のサラダ

ミョウガと豆腐の味噌汁 お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_07
30
(Sat)18:00

ほめて伸びるの?・おしりをたたいたら頑張れるの?




勉強に関してですが

長女は褒めようと、けなそうと、自分の納得のいく結果を追い求めるタイプ☆

もちろん褒められれば喜んで、さらに頑張ろうとその場は思っても、その後のやる気に直接結び付いていたとは考えにくい・・・

幸いあまりおしりをたたいて頑張らせる事はなかったので←自主的に取り組むから

苦手を訴えてきたら、こちらのできる範囲で環境を用意するといった子育てでした。

次女は褒めるとホッとして手を抜くタイプ(笑)

少しできると安心してしまい、そこを褒めるとさらに気を抜いて

何度転落してきたことか(笑)

なのであまり褒めません(笑)

多少できても、油断は禁物!!

気を抜いたらまた転落するよ!!

っておしりを叩きまくってます(笑)

ほめて伸ばすとか言いますけど~

どんな子供が該当するんですかね(笑)

常に試行錯誤です。


お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_07
30
(Sat)16:00

今月のインターネットショッピング☆




すっかりネットショップをふらつかなくなった私☆

エライ!!!!(笑)

GU ブラウス ¥1,605←店舗購入

アイロン ¥5,351←アマゾン

アマゾン定期便 ¥4009


英作文問題集 ¥279←アマゾンの中古。書き込みもなく綺麗でした☆

私のスカーチョ テチチ ¥3,704←店舗購入

ランコム ジェニフィックアドバンスト ¥4,060←メルカリ

以上です☆

¥19,013

ですね。

電化製品は消耗品なので、壊れると買い直すのにお金がかかりますね~

ないと困る物は納得のいくお買い物をしたいものです。

追記・こちらの出費はクレジット支払ですが、月々の生活費から捻出しています。


お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_07
30
(Sat)14:00

ティッシュペーパーが手放せない次女☆ブランケット症候群って知ってますか?





小さい頃、お気に入りの毛布やぬいぐるみがあった人は多いと思います☆

次女の場合は生後4~5か月位から

なぜかティッシュペーパーでした☆

最初は長女を保育所へ送って行く準備をしていると、必ず泣く時間で、

かまってやれないので、ティッシュペーパーを渡してみたら

その日からおとなしくなり

それから今でも手放せません!(笑)
来月18才!!!

最初は1枚大きいまま持たせていました。

もちろん口に入れてしまうので、時折確認が必要でしたが、


うっかり食べてしまうこともたくさんありました。

毛布やぬいぐるみに代えてみようと思ったけど、なぜかダメで(笑)

仕方なくティッシュペーパーを常に持たせる事に・・・

少し大きくなってきてからは、それをなめて顔に張り付けていました。←同化したかったのか?(笑)


次第にサイズが小さくなり、今は付箋くらいのサイズにして、

顔に張り付けています(理解不能)

1枚とか2枚とか(笑)3枚なんて時もあります←こうなるともう呪術みたいで・・・(笑)


あとはたださわっていたり

勝手に捨てると怒ったり(笑)←理想的にサイズカットするのが難しいとかなんとか・・・

さすがに小学校の宿泊学習の時にやめさせようとしましたが、

みんなといるときはしないから大丈夫~ってことで時は流れ

いまだに張り付けています(笑)

心配する必要はないと保健師をしていて、公認心理士の勉強をしている
妹からも言われましたし

ネットで調べても心配するレベルではないみたいですね。

でも、その姿は滑稽ですよ~
自宅と家族の車の中でしかしませんけどね~

やめようと思えばやめられるんじゃないのかなぁ

結婚してもやるのかなぁ~?(笑)

たまにスゴく癒されるからと私や家族に張り付けようとしてくるんですけど

別に癒されなかった(笑)

ブランケット症候群の原因とは?子供も大人もぬいぐるみや枕が手放せなくなる!?治療の必要性など詳しく解説します!|welq [ウェルク]
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_07
30
(Sat)12:01

ピンク多用の本日のコーデ☆暑さで感覚がおかしくなっているかも(笑)









暑さでなぜか室外機の裏にいる猫さん(笑)

室内の方が涼しいのに外が大好きです☆

やっぱり元ノラちゃんだからかな?



室内でも外が見えないと嫌みたい(笑) お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_07
30
(Sat)10:02

我が家の普通の晩ごはん☆ヒレカツのおろしポン酢がけ





暑い~っ☆暑中お見舞い申し上げます!!!!

見切り品の国産豚ヒレ肉を見つけたので(四人分750円)

ヒレカツのおろしポン酢がけ

いんげんのバター炒め

キュウリの甘酢漬け

大根の味噌汁 お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村