2016_06
30
(Thu)16:14

6月の生活費残¥20,000☆繰り上げ返済貯金累計¥58,500





食費 ¥60,000

酒代 ¥10,000

日用品 ¥30,000
ペット餌代含む

健康食品(まるかん)¥30,000←これがないと虚弱なのでポンコツな私

外食・カフェ ¥10,000

子供費 ¥20,000 サンダル・文化祭Tシャツ・打ち上げ食事代・文具等

その他 ¥20,000 父の日・高速代・被服費・新聞代等


おおよそです。

繰り上げ返済貯金は10万円になったら返済に当てます。
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_06
30
(Thu)12:31

ピアノの森☆一色まこと☆名作です




こちらhulu で観ました☆

感想をいうと良かったです!!

おすすめ!!

声優さんが、上戸彩さんだったり、神木隆之介君だったりで、賛否色々ありますが~

そんなこと気にならないほど、ストーリーに引き込まれます。

先生役の宮迫博之さんはさすがですけどねぇ~

天才君と努力型、二人のコンクール対決も見ごたえありです。

こちらは1~5巻までのお話が集約されているようです☆


26巻で最近終わってしまったのですね~




余裕ができたら大人買い(笑)したいなぁ

そのあとメルカリで売れるし~

漫画喫茶で読むのもありですね☆

昔小学生の時以来行ってないけどね(笑)

おばさんも大丈夫かな?(笑)





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_06
30
(Thu)11:49

一言も口をきかない次女・合格してほしい母





こちらは去年私がプランターから引っこ抜いて捨てたお花~

名前は忘れたけど、庭の片隅で咲いてる!!

娘達にはこんな風にたくましく生きてほしい!

口をきかない割りには、さっさと送迎の車には乗り込む次女。

親としてできることはすべて協力するので、言いたい事も言わせてもらう!

もちろん大学受験や合格だけが大切ではないし

別に手に職つける生き方だっていいよ。

でも全力で取り組むことを覚えてほしいだけ☆

結婚してもしなくても

子供生んでも生まなくても

離婚してもしなくても

自分の力で生きていってほしいだけ

この気持ちを次女に理解してもらえるのはまだまだ遠い未来だろうけど

あと半年は場合によっては鬼になります。 お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_06
30
(Thu)10:16

涼しいんだかムシムシするんだかわかんない日のコーデ(笑)







とりあえず、コットンカーデをまくって過ごします☆

Tシャツはスッキリ見せたいので

インしました~ お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_06
30
(Thu)10:14

我が家の普通の晩ごはん☆豚の味噌漬け





カナダの豚肉ですが、味噌につけたら柔らかく美味しかった☆

切り干し大根の煮物

ポテトサラダ

豆腐とねぎの味噌汁 お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_06
29
(Wed)16:54

西原理恵子☆いいとこ取り!熟年交際のススメを読んでみました~





先日読んだ「生きる悪知恵」がおもしろかったので

図書館で借りて読んでみました。

色恋の話というより、

自立して生きていたら、自分をより高めるパートナーに出会うものたのだな~と感じました☆

私のような主人をサポートする自営業の嫁は

自分でも感じますがリスキーな生き方ですよね(笑)

仕事は肉体労働~


私は事務方を担当してますが、

主人が仕事ができなくなったら

基本路頭に迷います。


健康をサポートしているつもりですが

タバコもお酒も楽しみにしているので

自分の立場が危険な事実をはっきり認識する1冊になってしまいました(笑)

本はすごく面白いです!!

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_06
29
(Wed)13:53

変動金利にして戻ってきた保証料☆56934円




昨日、通知書が郵便にて郵送されてきました。




手続きの時には説明なかったので

得した気分です☆

期間が短縮になった分戻し金が発生しました~

ボーナスのない自営業の我が家は

貯金します(笑)


お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_06
29
(Wed)11:30

次女の模試の結果が~(泣)久しぶりに激怒したら今日私はポンコツ




国語・・・はほんとに苦手

本もほとんど読まないし・・・


っていうか他もどうしよう・・・




良い親として、次は頑張ろう!!

とか言いいたいけど・・

できの悪い親なので

久しぶりに説教してしまった



明るく前向きにとか無理・・・

今から問題点を洗い出して、

センターに比重の多い地元の国立志望なので、

とにかく演習をたくさんやるように!!

と言ったけど


それだけじゃなく、受験なんてやめちまえ!!

とか、携帯没収!!←実際使える時間決めて私が管理しようかと

とか言ってしまった・・・

苦手な科目の勉強を避けてるのは気づいていて

やんわり言ったけど

ぐちぐち言いたくなかったので

様子見でしばらく黙ってました

それが駄目でしたね~

ほんとは大学受験ともなったら

親にあれこれ言われなくても取り組んで欲しい!!

だって自分のためなんだよ!!

保健師の妹が次女の受験の体調管理にと



天然のビタミンCの粉末を送ってくれましたよ~
しかも本日届きました~


次女~みんな応援してますよ~

妹よありがとう!!


今日私はポンコツです。

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_06
29
(Wed)09:59

次女の模試の結果が悪すぎて~よく眠れなかった日のコーデ(怒)









ど~しよう~

頭痛い~ お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_06
29
(Wed)09:56

我が家の普通の晩ごはん☆ハヤシピラフ





めずらしく主人が夕飯いらなかったので~

ハヤシのルーを刻んで味付けした

炊き込みピラフ

具材はにんじん・ねぎ←玉ねぎなかった・プチトマト・とりむね

レタスと卵のスープ お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村