2016_05
31
(Tue)12:58

今月の生活費の残り1500円(笑)繰り上げ返済貯金累計¥38500




なんとかマイナスにならずに乗りきった~(笑)

食費 60000円程

酒代 10000円程

日用品 20000円程

美容院 10000円程 私

子供費 30000円程( 長女サンダル

シャンプー 、化粧品、次女 交際費、教材費等)

健康食品 まるかん 私 30000円程
年齢と共に必要かつネックになる出費~

外食 10000円程 家族みんなでイタリアン とすき屋

交際費 母の日 、班内お葬式13000円程

ペット えさ代、薬代、ブラシ代等
12000円程

自治会費 3000円程

198000円~

でもこちらのサイトみたらそんなに使いすぎでもないと思う~(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

〈4人家族の生活費〉平均と内訳は?みんなの家計を年代別に調査|UpIn[アップイン]

繰り上げ返済貯金累計は38500円☆

100000円になったら返済予定です お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_05
31
(Tue)11:35

愛情の循環してますか?私は猫でしてます(笑)



昨日は猫好きのフジコヘミングさんの回ということで観てました

フジコさんが猫を飼ってから愛情の循環があるので

人生桃色!!



とおっしゃって

それだ!!と思いましたよ(笑)

私も去年の10月から野良猫ちゃんを引き取ったのですが

家族みんなメロメロです

どうしてこんな気持ちになるのかと思っていたら

さすがフジコさん!!的確な表現!!

そうなんですよ。

愛情が双方でぐるぐる循環するんです☆

血液の循環や栄養の循環と同じです

愛情が体をゆっくり循環するから

人生薔薇色ではなく、桃色なんです

芸術家はさすが上手いこと言うなと感心しました~

飼い始めて、私も次女も猫アレルギーが治ってしまいました(笑)

それだけ愛情のやり取りってすごいのかもしれない☆

人間だといつも気持ちが通じる訳にはいかないけど

猫さんには大きな物を家族みんなもらってます。



フジコさんといえば

ラ・カンパネラがしびれます






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_05
31
(Tue)10:31

上下ブラック☆40代は魔女になると思うから(笑)ネイビーで☆



断捨離してトップス8枚ボトムス5枚を目指しているはるるです。





上下ブラックは40代の私が着るときは注意しています。

なぜなら魔女みたいになるから(笑)

もちろん美魔女ではなく

リンゴ持って差し出したら子供が泣き出す魔女です(笑)

顔がねぇ~(笑)

黒が更におそろしく見せる時があるので、上下着用はなるべく避けてます←あくまで私の場合(笑)

ボーダーにしたり、白やグレーを合わせて大丈夫かな~と思う時は着てます(笑)

でネイビーで

ストール等で少しポイントを入れると

普段着として安心な組み合わせかなと(笑)



とパールのネックレスを一連にしてつけました。

バッグはトフンドロードストーン

おととしの購入。40000円程でした。 お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_05
31
(Tue)10:10

アトピーの長女が使っているシャンプー☆





長女は生まれた時から皮膚炎がひどく、アトピー性皮膚炎と診断されました。


薬にも時々お世話になっていますが、
薬だけではシャンプー後のかゆみに対処できず困っていました。

色々使ってみたのですが効果はどれも今一つ

そんな時に主人のいとこ(アトピー性皮膚炎持ち)から教えてもらったのは

FANCLのシャンプーでした。





アミノシャンプー - ファンケルオンライン │ 無添加化粧品、健康食品/サプリメントの通販

これ以外はかゆみが出るので

もうずっとこちらを使っています。

来年就職したら自分で買ってもらいます(笑) お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_05
31
(Tue)10:00

飲食店の知り合いに教えてもらったうどんつゆ



昨夜はめずらしく次女と二人の晩ごはん☆

なので

手抜き~(笑)



桜えびと野菜のかき揚げ

バットごと失礼します(笑)



つゆは市販のだしの素に、めんつゆ、塩

ここまでは手抜きのつゆ(笑)

最初に鰹節のパック×人数分で出汁をとってから

手抜きの材料を入れると一味違うんですよ←飲食店の知り合いから聞きました~

昨日買ったコロッケの材料は

本日に持ち越し☆

今日はメニューを考えなくてもいいし、買い物のないので

楽です(笑) お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_05
30
(Mon)16:21

宮部みゆき☆ソロモンの偽証 の映画を観て




テレビでも放送しましたね

私はhulu で前後編観ましたよ

6月3日まで限定配信みたいです。





Hulu



小説は読んでないので、映画は少しラストが違うようですが、
気にせず最後までなかなか見応えのあるストーリーに引き込まれました。

どの登場人物にもそれぞれバックグラウンドがあり、

その環境と状況だとその行動をとるかなと納得しますし

自分の保身を第一に考えるのも現実によくあることなんですよね



正義感だけでも生きてはいけず

嘘を重ねると自分が苦しい

正しい事をして、人のためになり、自分も守れる行動や発言とは?

考えさせられました



宮部みゆきさんといえば

個人的に模倣犯!!

寝食忘れそうになった(笑)



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_05
30
(Mon)12:31

なにかと便利なめんつゆ~☆少量で済ますためにしてること(笑)




なにかと便利なめんつゆ(笑)

料理上手ではない私はとにかく重宝しています。



私は昆布つゆが好き~

これを、3分の1位使ったら

醤油を足してます(笑)

昆布つゆやめんつゆって、醤油より
料理にたくさんの量が必要な気がします。

なので醤油を足すことで

味付けはそんなに変わらず

少量で好みの濃さになると思います。

足す量は半分くらいまではありだと私は思うのですが、

3分の1位が一番好みです(笑)
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_05
30
(Mon)11:23

これからの家族の暮らし方☆



我が家の隣の土地を

おととし私の両親が購入しました。



イメージ画像です。



たまたま売りに出される事になり、


主人が外に出ていたら、業者の人が知り合いだったので、いち早く知ることができました。

両親は以前から移住を希望していたので

その日のうちに実家に連絡すると

購入したいとの事。

まだ少し住むのは先なので

除草を任されていますが大変です(笑)



↑↑↑↑↑イメージ画像(笑)
でも油断するとすぐこんな風

私がお嫁に来るときは考えもしていなかったことです

ずっと両親は埼玉で暮らすと思っていました。

70才が近づき、安心が欲しくなったようです。

私は長女、妹が一人いますが未婚で仕事をしています。

妹も定年後は
両親が移り住む家に移住を検討しています。

昔だと嫁に出したらこんなこと考えられないでしょうが←主人は一応長男です

考えてみたら今の暮らしに長男だとか次男だとか

少子化や勤め先等、様々な事情で

あまり意味ないですよね

ただ、この先、年金問題を考えると

家族単位でまとまって暮らすことが


安心して暮らせるポイントになってくると思います。


家族のためにそれぞれができる事をする。


それで無駄を省いて必要なところにかける

こうやって私は乗りきっていきたいと思ってます。







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_05
30
(Mon)10:38

大人のデニム大人のパーカー☆両方着るときは注意が必要(笑)



断捨離してトップス8枚ボトムス5枚を目指しているはるるです。



パーカー GU

イエローサマーニット ボルジー


ボーイフレンドデニム 無印

ネイビーレースパンプス ヴェリココ

バッグ COACH

ゴールドネックレス 楽天

フープピアス

デニムとパーカーを両方着るときは
若作りになってないか
注意が必要です(笑)

大丈夫かな~?(笑)

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_05
30
(Mon)10:00

我が家の普通の晩ごはん☆つけめん





つけめん 6玉

ねぎ、ふき、ゆで玉子、レタス、ベーコン、かにかまのトッピング

節約メニューです(笑)

あと二日、がんばります~

残金5000円

明日、焼酎買う予定

多分大丈夫だと思いたい~(笑)

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村