2016_04
30
(Sat)16:02

娘からサーティーワンをごちそうに☆





今日は次女の学校の迎えを長女に頼みました。

その間にお昼の仕度が出来ます。

今までは

家族でお迎え→みんなで外食のパターンでしたね

これももちろんいいけど


節約を意識して

ホットプレートでそばめしを準備しました。


キムチとチーズを入れたのですが

好評でした。

余り物を入れただけなのですが(笑)


そして

娘がバイト代を使って

家族みんなにごちそうしてくれました!!

ダブルで買うとお得なのでダブルを2つ買って4人で分けました☆

成長したなぁ~(笑)




主人



次女




すご~く私好み

美味しかった




長女


家族でまったり過ごすお家ご飯と
デザート

ささやかだけど、こんな休日の過ごし方も良いと思います。

長女の就活は大変そうです。

合間に帰ってきて、就活のあれやこれやを話しています。

帰ってきてもエントリーシート

ウェブテストに追われてますね。

応援してますよ~☆

他の就活生お持ちの親御さんもご苦労様です。

ここまで大きくなると親は何も力になれませんが、せめて話を聞いて、勇気づける事しかできないですね。 お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
30
(Sat)12:40

初めてみた 小分けされた しらす





こちら主人の叔母からの頂き物です

さつま揚げ昨日2パック食べてしまったので、ほんとは5パックもらいました~☆

主人が山から採ってきたこしあぶら(山菜)を先日送ったら

こちらを送って頂きとても嬉しかったです。

初めて見るこちらの小分けしらす!!

なんて親切なんでしょうか!!

スーパーで売られているものは


たいがい全部ばさっと入っているので、
食べる分だけ出してしまうと

やっぱり乾燥したり、なんか残り物感があるのですが

こちらだと

毎回フレッシュ


あげても喜ばれますねぇ~♪

考えた人は天才ですね

ありそうでないですよね

それとも知らなかったのは私だけ?(笑)



こんな気づかいのある物を送ってくれる叔母に感謝です☆
もちろん味も美味しかった!

私もそんな60代になりたいです。

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
30
(Sat)11:38

夫の酒代☆月額 1万円 いいちこ20



我が家の旦那さんは毎晩晩酌します。

休みはありません(笑)
外に飲みに行くことはめっきり減りました

理由はゲームです。←あきれる~

クラッシュオブクラン←クラクラというそうですね。



こちら一筋です(笑)

なぜか20度にこだわりがあるのですが、


月に8本は飲みます。近所に1180円で買えるドラッグストアがあるのでそちらで購入しています。

多いですね~

休肝日を勧めても


俺の心の癒しだからと言って聞いてくれません。


心のと言うところがやはり仕事をするということはストレスが多いのだなと感じるのですが、

本当はもっと減らして欲しいです。

元気でいてくれないと

住宅ローンまだまだありますよ~ お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
30
(Sat)11:30

手酌でお願いいたします☆





お水は新鮮さが命!!

なぜか入れ物からは飲んでくれません。

飲むのが下手くそなので、あまり首を下げないで済むこの姿勢が一番楽みたいなんですよ。

それでも必ず毎回むせてます~。

キッチンカウンターに登っていつも催促します(笑) お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
30
(Sat)11:24

全身7700円コーデ☆40代(笑)



断捨離してトップス8枚ボトムス5枚を目指しているはるるです。



バッグと靴は除外です。

全身 ¥7700こんな40代もいます。

カーディガン H&M (1000円) 去年

シルクフリルブラウス アウラアイラ
(3800円)去年メルカリ

ホワイトスリムデニム しまむら(2900円?)去年

エナメルストラップパンプス carino

バッグ アンテプリマ

スターピアス

今年購入したものはありませんが、
充分だと思えるようになりました。



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
29
(Fri)17:29

大人の吹き出物は病院で治す




来月45才になる私ですが、

10年ほど前から大人ニキビに悩まされてきました。

食事に注意したり

ケアする化粧品はとっかえひっかえ

市販のビタミン剤や塗り薬はひととおり試しました。


それにも関わらず、気にしているからか

ストレスで余計なのか


いつもどこかに複数個ニキビが・・

それも赤く大きく腫れていたり、

先っぽが白くなっていたり、

小さいものがプツプツあとからあとから出てきたり


うんざりしてました。


外出や人と会うことまでおっくうになるんですよね


おととし思いきって皮膚科に行きました。

1件目の皮膚科では半年程通いましたがあまり良くならず

2件目の病院で処方されたお薬がわたしに合ったようでした。

劇的に良くはならなかったのですが、少しずつ改善していったので、
根気よく通いました。


先生も綺麗になるまでお薬飲みましょうと言ってくださって

大丈夫治りますよとも←こういうの大事

出してもらったお薬は

クリンダマイシンゲル

ミノサイクリン

ホルモン剤←名前忘れました。

防腐剤の入っていないビタミンCローションです

半年でどこかに1つ出てるくらいに


1年でたまに出る感じに落ち着きましたので、

精神的に落ち着いてきました

それまでは朝鏡を見るのが怖かったです。←いきなり大きいニキビがあったり

ぶつぶつといくつも同時にできていることも。

今はローションだけです。

お薬を続けて飲むことに抵抗がある方もいるでしょうが

ニキビのない状態になれば飲む必要がありませんし、


一度できやすい肌になってしまうと

自己流ケアでこじらせてしまうこともあるから


私は病院をオススメします。


今でもたま~にできますが、治りますし、こじらせて増えることもないので、安心しています。

いざとなったらまた相談すればいいので。

一生治らないと怯えてましたが

大丈夫治りますよ。

そして経済的にも安くすみます









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
29
(Fri)16:32

しまむら涼やかパンツ☆ホワイト

毎年夏には白のパンツを購入しています。
最近は冬でも白のパンツを履くのですが、そちらもしまむらで購入しました。

今年の夏はこれ。

当て逃げショックで買い物~
でも絶対着るもので決して衝動買いではないです!(笑)

2900円

ちなみに去年はセブンデイズサンデイで購入してワンシーズンで履き倒しました。











ホントに履き心地ひんやりです。
着心地もよく、ラインも綺麗です
充分です。

お世話になります☆ お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
29
(Fri)15:56

今月のネットショッピング合計金額





当て逃げ事件からまだ立ち直っていませんが・・・


今月のインターネットショッピング合計金です。


¥28,885


なんといっても、娘のウォークマンを水没させて買い直したのが大きかった・・・←節約のため娘の制服を手洗いしたら胸ポケットにウォークマンが・・・(笑)

¥12809でしたね

他は必要な雑貨や学用品等で無駄遣いではないですね。

今月ついてない・・・・・


きっとこれからも色々なハプニングがあって、それにもお金がかかったりすることもあるんでしょう。


じっくりしっかり焦らず、あわてず返済、貯蓄、運用をしていきたいなぁ

こちらは生活費から封筒に入れてます


買い物した感を実感するためにやってます(笑)




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
29
(Fri)15:30

当て逃げされたGW初日 みなさんもお気をつけ下さい



ゴールデンウィーク初日・・・・



全く身に覚えがないから・・・


おそらく昨日の地下駐車場でやられた~

さっき出掛ける時に気づきました(泣)

去年中古で購入したばかりなので、

修理します・・・

節約モードをくじかれたぁぁぁ

連休明けまでお店が休みなので連休中この車で走ります(笑)


仕方ないよね。


車も混雑している連休中


皆様もお気をつけ下さい。


そして楽しいゴールデンウィークを☆ お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
29
(Fri)11:46

古着のGAP500円のGジャンと無印古着880円コーデ



断捨離してトップス8枚ボトムス5枚を目指しているはるるです。



Gジャン GAP リサイクルショップ(500円)←忘れもしない驚きの値段!!
4~5年程前 まだまだ全然綺麗です(笑)

ボーダTシャツ 無印

ワイドパンツ PLST ( 8900円)去年

パールネックレス、ピアス

パンプス セレクトショップ(8000円程?)去年

バッグ ADMJ ( 未使用品を14000円)
メルカリ

リサイクルショップにたまに行きます。

欲しい物が驚きの値段で売られていたりするので、ショッピングと娯楽が一緒に味わえます。
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村