2016_08
27
(Sat)18:00

中島みゆきの曲に感動する私☆



この間、TVで中島みゆきさんの映像と歌を聴く機会がありました。

滅多にTVを通して触れる事がないので、家事をしていたのですが、はっとして画面に釘付けになりました

独特の世界観があって、曲調もこの人ならでは。

次女は中島みゆきとエンヤは似てるね~って言いました。

上手いこというな~と(笑)

唯一無二の存在ですね~

とにかく引き込まれます。

久しぶりに聴いた時代☆

子供の頃はメロディーの美しさを感じていましたが

大人になると詩に感動するというか言葉の力が圧倒的で、自分の経験と重ね合わせて、心の深いところから抑えてた感情が浄化される感じです☆

デトックスにどうぞ~



こちらも~





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_05
11
(Wed)12:15

昭和な私の好きな日本のヒット曲

古いほうから~

松任谷由実さんの 守ってあげたい☆



↑↑↑こちらの画像、楽曲と全く関係ないのですが、素敵でしたので


これを最初に聴いたのは小学生の時

この頃すでにワムやマドンナ、マイケル・ジャクソン等は日本でも流行していましたから、洋楽のスケールの大きさにおののいていましたが、

こちらの曲は衝撃を受ける程の歌詞と洋楽を感じさせるメロディー~

普通女性が歌う歌詞って可愛らしい物が多かったような気がしていた

小学生の私(笑)

透き通る声で守ってあげたいって!!(笑)かなりビックリしましたよ

名曲ですねぇ



次にこちら



高校生で洋楽どっぷりだったのですが、

当時ビジュアルが私の大好きなタイプ~(笑)

男性なのに綺麗なハイトーンボイスで、テレビに出てるとよく見てましたね~



それとこちら


レミオロメンの粉雪

言わずと知れたドラマの主題歌ですが

この曲がドラマの盛り上がりをさらにヒートアップさせ、

毎回一リットルの涙を流していたのは私でした(笑)


最近はこちら



最初聴いた時洋楽っぽいと思いました。

そしたら星野さんが大好きなマイケル・ジャクソンに尊敬の気持ちを込めて作った曲なのだとか


なるほどと思いました。

役者さんとしても好きです。

本も書いてますし、多才ですよね~

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
26
(Tue)12:01

ファイトソング☆スッキリ生放送

< p> 今朝のスッキリ見ました?

レイチェルプラッテン

大好きな曲です。

大統領選に出馬しているクリントンさんも好きみたいですよ。



すごくエネルギーをもらえる曲ですね。

レイチェルもとても可愛らしい人でちょっぴり太めなのに、いさぎよくショートパンツで好感が持てました。


健康的で良い!!



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
25
(Mon)12:47

プリンス☆私はkissが好きでしたよ






体調の急な悪化により亡くなったプリンス。

残念です。

この曲が個人的に一番好き。

バングルスに楽曲提供したこちらは
今でも聴いています。



こちらも提供曲なんですよね
ずば抜けた才能を感じずにはいられません。
名曲ですね。


安らかにお眠りください。
お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
17
(Sun)14:09

図書館で借りたCD









節約を意識し始めてから、CD を購入したり、ダウンロードしたりを慎重にしてます。

輸入盤や中古をAmazonで検索すると、手頃な価格で手に入れることができるので、欲しいものはぽちぽちしてました。
そしてそのあとは最近はメルカリで売っています。

洋楽が小学校高学年から大好きな私。


今ではもっぱら移動の車中のお供としてなくてはなりません。


この間こちら2枚を図書館で見つけました。


どちらも懐かしい(笑)


Heartは中学生の時初めて買ったsingle record です。


these dream を聞いた時の衝撃(笑)は忘れられません!!こんな音楽があるのかと。ロックバラードの美しさがぎっしり詰まった素敵な曲です。


ヒラリーダフのso yesterday は子育て中、軽快なポップスに癒されました。

こういったベストアルバムの良いところは当時のヒット曲を聞くと、色んな思い出がアルバムをめくるのごとく甦ってくることです。


そして今の音楽にはないその時代の空気間にもう一度触れることができるところも好きです。

あんなに好きだった曲が案外しっくりこなこったり、今でも鮮烈に輝きを感じる曲もあります。


涙でちゃったりね(笑)


こんな感情を与えてくれる物が図書館で無料で提供してもらえるのですから利用しない手はありません。


また来週行ってこよっと♪


お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村