2017_10
01
(Sun)17:50

猫さんとお散歩





家の脇の林道w田舎なので舗装されてませんw





裏の空き地の草むらに埋もれて幸せそうw





家の中では見れない凛々しいお顔





まるまる太って美味しそうw



我が家の猫さんはおよそ生後半年くらいまで野良猫さんでしたが、途中、地域猫として数軒のお家の方にお世話になっていた時期もあるそう。



その後、引き取られたお家の近所の人から虐待にあって、我が家に来ました。



来たときは警戒して、ソファーの下から出てくることも中々できず、ようやく出てきたら、今度は玄関でないてるし…



やっぱり我が家でお迎えするのは無理かなぁ…



どうしたらいいのかなぁ…と思いついたのが、リードをつけて裏庭に出すこと。



今では家族が大好きで、元来甘えん坊なのか、とても甘え上手ですw



いつも、フェンスの外を眺めてじっとしている姿を見て、少し散歩してみようかと数ヶ月前に思い立ちましたがこの時は失敗。



這いつくばって動かないので、以前虐待を受けた時、紐をつけて引っ張り回されたと聞いたので、嫌なトラウマがあるのかなぁ…と思ってました。



そしたら昨日何となく、フェンスの向こうに誘って見ると、ついてきました。



そのまま家の周りくらいですけど、少し希望が叶ったのではないかと思ってます。



楽しんでくれてると良いのですが。





習慣になるかもしれませんw



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_08
30
(Wed)18:57

自分達の都合でペットを飼っているなと思う時





今朝の猫さん☆スマホ構えたら膝に乗ってきた☆




宇宙生物みたいw




昨夜は寝てたら前足を口の中に入れられましたw


びっくりして目覚めたら、枕とられた…w




そして、今日は主人がお付き合いで飲みに珍しく出かけました~祝外出w!!




最後に飲みに行ったのが5月だからさぁ~wホントにゲームお宅だよw




で、長女と久しぶりに2人外食。お目当てのお店が夜はスタッフ不足で、予約だけの受付だと断られて...別のお店へ。




最近は飲食店で人手不足が言われてますが、こんな田舎でもそうなんだと実感。




長女との待ち合わせの時間に出掛けようとしたら、猫さんを裏庭に出してあったので、部屋の中に入れようと呼びに行きました。




午後6時くらいから夜中12時くらいまでは毎日外と部屋を行ったり来たりリードをつけた状態でしてます。




なので、6時半頃呼びに行ったら、ひっくり返ってwリードの金具を触らせないように抵抗しました...




なんか切ない…。




こっちの都合でいつも通りの事をさせてあげられないことをすごく心苦しく感じます。




全力で嫌がられると、やっぱり猫さんにも気持ちも希望もあるし、こちらの都合に合わせることに不快な思いをすることがあると感じます。




こんな時申し訳なく思うし、出かけていても用事が済んだらサッサと帰りますw




だって待ってますからね~w玄関で出迎えてくれます。




犬くんも家族みんなで留守する時は必ず拗ねた声を出します。




犬くんだって寂しいのです。




外出なしで生きていくことはもちろんできないのだけど、こちらの都合に無理矢理合わせてもらっていることも事実。




なので、できる事はできる範囲でやってあげたいと出掛ける度に思います。


















お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_08
24
(Thu)10:32

魅惑のバニーガール☆





なんかかなり嫌がってます...(笑)




顔が怖い😱








こちらのシリーズの最新版だと思われます。




色はミントグリーン☆








とにかく固まっちゃって...嫌みたい...




動かないし、取ろうともしないし、じっとしちゃって可愛いいんだけど可哀想になっちゃって...




素敵なバニーガールさんの記念撮影だけして、スグに外しました。




昨日映画に行く前立ち寄ったTSUTAYAの入口のガチャポンで。




ごめんよ猫さん☆




でも楽しかった😊(笑)





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_08
09
(Wed)16:33

猫さんと仲間だと思った出来事☆






今日、パートから帰って来ると、いつも通り、外へ出たがったので、リードに繋ぎ、裏庭へ出しました。




最近多いのですが、猫専用出入口から私を呼んで、一緒に外へ行こうと言います(絶対そう言ってます(笑)




外に出て、撫でろというよりは、つかず離れずの距離で一緒に過ごしたいようです。




少し一緒にいて、私は部屋に戻ってきましたが、追いかけるように猫さんも家の中へ




そして、奥の部屋に行こうと言ってきました(笑)




ついて行くと、窓を開けろというので、開けてみると、爽やかな風が!!




ついついウトウトしてきてしまい、横になると、猫さんも隣で眠り始めました。




外からの気持ちいい風と、ひぐらしの声と、猫さんのゴロゴロ。




かなり幸せです(笑)




30分もそこで一緒に寝てました(笑)




じわじわと暑くなってきて(笑)自然に目が覚めたのですが、起き上がると、猫さんも一緒にリビングについてきました。




なんかちょっと猫仲間になった気がして(笑)




猫って不思議。家族とも友達とも全く違う繋がりを感じます。




この歳になって素敵な出会いができた事に感謝😊








これからもよろしく☆









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
25
(Tue)12:36

猫の十戒が面白すぎる(笑)コピペです。

「猫の十戒」
⒈私の生涯はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。ほんのわずかな時間でも離れていると腹が立ちます。 私が家族になってやるので、そのことを覚悟しなさい。
⒉あなたが私に望むことは理解するつもりはありません。待っても無駄です。
⒊私を崇拝しなさい。私にとってそれが1番大事なことなのです。
⒋私を長い時間叱ったり罰として閉じ込めたりしてはなりません。でも、狭いところは好きなので段ボール箱を用意するのは許可します。 あなたには仕事もあり楽しみもあり、友達だっているかもしれませんが、私のお世話をすることに勝ることはないはずです。
⒌私に話しかけなさい。あなたの話していることはどうでもいいのですが、話しかけるあなたの声はわかるのです。褒め言葉は特に。
⒍あなたが私にどんなふうにしてくれたか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。
⒎私をたたいたりする前に思い出しなさい。私の歯はあなたの手の骨をかみ砕くことぐらいは簡単にできるのに、気が向いたときにしかかまないようにしていること。
⒏私が言うことを聞かないと怒る前に、まず自分に問い掛けてみなさい。たっぷりの食事は与えてましたか?それは私の好きなシーバでしたか? 日なたで気持ちよく昼寝しているのを邪魔しませんでしたか?もしかすると年を取って弱ってきているかもしれませんが、どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。
⒐私が年をとっても世話をしなさい。あなたも同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。
10.最後の旅立ちの時には、そばにいて見送りなさい。「かわいそうで見てられない」とか「私がいないところで逝かせてあげて」なんて言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。かわいいね。いい子だねと言いなさい。そうすれば着換えのの時間を少し短くしてやってもよいです。 まあ、気が向いたら  ※「着換えの時間」=死んだ猫は天国で毛皮を着換えて、もう一度元の飼い主に会いに来るといわれています。



今日も可愛い猫さん☆







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村