2017_09
22
(Fri)19:18

朝、家を出てからパート先に連絡した理由




首の痛みが取れなくても、猫さんとのひと時に癒される私☆



今朝起きた時、劇的に首の痛みが緩和されることを願って昨夜寝たけど、ダメだった…



とにかく昨日家族が買ってきてくれた漢方薬を飲んで、ゴミ当番へ。



長女のお弁当は今日は休ませてもらいました。少しでも負担を軽くしたいから。



で、なんとか朝、家事を一通り済ませて、もう一度漢方薬を飲んで、パート先に向かいました。



そしたらさぁ...w途中で裏口を閉めたか気になって気になって、車を停車しました。



今日は班内のお悔やみもあって、パートで行けないのでお隣にお香典を頼んで、家を出ました。



そのあと首の痛みが気になって、裏口を閉めたかどうか、思い出せない...w



で引き返す事にしました。もし開いていれば猫さんが脱走できてしまうので…



ちなみに我が家は裏口は誰か家にいればたいてい開けっ放しです。2重扉になっていて、もう1枚扉があるのでそちらに猫さんだけが通れる程の入口がついています。



そちらの鍵は常に閉まっているのですが、猫さんが留守番の時はもちろん全部閉めてます。



それがどうだったか思い出せませんでした…



なので、パート先に今日は初めて遅刻すると連絡。



で引き返して家に戻ったら、なんと!!



閉まってる…(笑)



体調がどこか悪いと、その他の事が上の空になりますねぇ。



体調管理も仕事のうちだと痛感です。



お店に到着したのはいつもより15分遅れで5分の遅刻でしたけど、万が一に備えて、マスターが途中まで開店準備を進めてくれていました。



扉は閉まっていた事w今日は首の痛みで、少し迷惑かけるかもしれないとの事を伝えると、まぁ良くある事だよね。閉まっていて、良かったね。お大事に~と言ってくれました。



ほっとして仕事に取り掛かったものの、痛いものは痛い...



ですが、ラストオーダーまで、なんとか迷惑かけずに終える事ができましたけど、明日は夜のシフト。



しばらく痛いだろうなぁ~



火曜日の休みまでに良くならなかったら、病院行きます。



帰宅するとすぐさま猫さんがお出迎え。





すぐに外に出して&撫ででくれと催促(笑)


もちろん条例があるので、リードをつけて☆



明日は次女もいるし、少し朝のんびりさせてもらおうっと☆







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017_09
21
(Thu)21:42

かなり痛い首の痛み☆頼りになるのはやっぱり家族☆コーデ






今日はパートが休みでしたが、いつも通り朝起きて、長女のお昼ご飯を用意して、主人と長女は仕事へ。



私は家事を済ませ、車を拭いて、自営業の事務作業をして、お昼ご飯。



ほっと一息つくと、じわじわ首が痛い...



ここ数日、なんとなく寝違えたみたいな痛みがあって、気にはなってたけど、なんか突然かなり痛い...トホホ。



それでも天気も良いし、次女が明日帰って来るので、シーツを洗ったり、親戚から梨を送ってもらったりしたので、お礼の電話をして、お返しにビールを手配したりしているうちに、益々痛い...



なんだろう…これが歳なのか…w



下を向くのは良いんだけど、左右と上を向くとかなり痛い...



普段寝違えたりしてもここまで痛くならないのでなんか不安に。



明日から四連勤のパートもあるから変に焦ってきたし…



帰宅した家族にその旨伝えると、長女はすごく心配してくれて、食後すぐにドラッグストアに行ってくるよ。洗い物も私がするからね。と言ってくれました。



頼りになる~



それを見ていた旦那もなんか自分も行かないとまずいwと思ったのか、一緒に行くよ!!だってw



普通逆だろ…w



それでもドラッグストアでかかった料金は旦那が出してくれたし、それを家計費から返してくれとも言われなかったので良しとしよう(笑)



痛み止めと、フェイタスと、漢方薬の首の痛みに効く独活葛根湯を買ってきてくれました。



嬉しい!



さっそく痛み止めを飲んで、葛根湯も飲んだけど、効いているのかイマイチわからない...ってか痛み止まらない。



明日起きたら、少し良くなってると良いなぁ…



パートは私1人なので休めないし、迷惑かけたくないから、休みたくない。



とりあえず、買ってきてくれた薬を駆使して、なんとか明日を乗り切りたい。



今日は頑張って食事の支度したけど、明日は長女もいないし、なんか買ってきて済ませよう。



歳と共に、ちょっとの事がとんでもない災難になりますねぇ…



困った困った😥





痛みがあっても、猫さんと家族に癒されてます。



東京の妹も助言ありがとね☆



明日は次女も帰って来るので、ホントになんとか良くなって欲しい!




ちょっとの不調は早めに手当てするのが正解の40代後半ですねぇ








お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_09
18
(Mon)21:39

こぼれたビール...




先日、夜のディナータイムで生ビールの注文があり、持っていきました。



しばらくするとガシャン!と音がしてテーブルでビールがこぼれて、床にまで滴り落ちていました。



すぐに拭き掃除して、お客様に新しくおしぼりを出し、ビールはどうすれば良いのかマスターに聞くと、



新しい物を持っていく時は別料金。と言われて、追加するかどうか、聞いて来てと言われたのですが、



なんとなくモヤッとして、聞きそびれました…



お客さんも新しいビールを持ってきてとも言わないし、お互い、どうするか気にしてる感じで、気まずかった…w



お店によっては、無償で新しいビールを出すところもあるのかもしれないのですが、お客さんも特に不満を言うこともなかったので、そのままになりました…



お店の方針なので、私は従うしかないのですが、



なんとなく寂しい気持ちになったことも事実。



わざとこぼした訳ではなかったし、こぼしたビールを拭いていたら、とても丁寧に謝ってくれたし、何だかなぁ…と思いました。


家族団らんの連休のお食事にお父さんが頼んだ1杯のビール☆



新しいビール☆出してあげたかったなぁ…




三連休終わりましたね~私はパート三昧wでした。




次女の仕送りのため、しばらく頑張りたいと思います。





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_08
18
(Fri)20:25

ベビーカーで飲食店に来店はアリかナシか






今日はベビーカーで来店されたお客様がいました。




たしか先月も。私が子育てする頃は、飲食店にベビーカーごと入店するとか考えたこともないし、見たこともなかったような...




でもパート先の客席は物理的には椅子を1つどかせば置けるので、マスターにはOKと言われてます。




確かに見てるとベビーカーでの来店は抱っこでずっといるよりも楽そうに見えます。赤ちゃんによりますが…




今日の赤ちゃんはとても大人しかったです。




途中から寝てたかも(笑)




普段から乗りなれたベビーカーで、大人しくできれば、ママも行動範囲が増えそうですね。




赤ちゃん連れの外食は昔から賛否色々あって、私が子育てする頃にも自分1人で食事できるようになるまでは外食しないと決めているママもいました。




理由は周りにもお店にも迷惑をかけるから。




子供はいずれ大きくなるのだから、それまでのガマンと言ってました。




ホントはこれが一番正解かなぁ…?




何が辛いって外食先でギャン泣きされて、周りに迷惑をかけること。




神経質な赤ちゃんは外食どころか外出もままならないママもいましたねぇ…。




聞き分けできるようになるまで、赤ちゃんと社会との距離の取り方はそれぞれだと思うので、正解ってあるようでないのかもしれないのですが、




周りに迷惑をかけることはやっぱりさけたいところですかね~。








猫さんに外で遊ぼうと誘われます☆

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_08
16
(Wed)20:46

びくともしないアイライナー☆ぼんやりする目元に喝!!(笑)




ヒロインメイクのアイライナー☆




パッケージは40代が買い物するにはちょっと恥ずかしいのですが(笑)




小雨の中、多少の傘なしの移動も、汗も、湿気にもびくともしませんでした。




これはこれから手放せないです。




ビューラーを使ったりすると、ビューラーにラインが移ってしまい、色が褪せたり、ハゲたりしてましたが、これはそんなことなく、つけた状態のまま落とすまで大丈夫です。




ウォータープルーフタイプなので、いつものメイク落としで綺麗に落とせますし、40代のぼんやりする目元にはこれから欠かせない!(笑)




良いもの見つけました。




お安く効果的な物に出会うと嬉しい😃




たまにメイク道具を見直すのは節約も兼ねて必要ですね。










猫さんとのお昼寝タイム☆とんでもなく癒されます。




今日のパートは激務でした…こんな時は猫さんにパワーチャージをお願いします。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村