2017_05
24
(Wed)15:22

パート先の新人さん☆私もだけどね(笑)





パート先に新人さんが来ました☆



私もまだ三週目の新人さんだけどね(笑)



こちらの新人さんは正真正銘の(笑)ピカピカの新人さん。



まだ10代のスラリとした美人!



大学生なのかなぁと思っていたら、マスターが



裏で掃き掃除をしている私に、高校を途中で辞めたらしい...なんかあったのかなぁ…と。



なので、もちろん仕事の話以外は今日はしませんでしたけど、学校の話はタブーだね…



それにしても驚いたのは、



ごくごく普通の素敵なお嬢さんだったから。



どうして、学校を辞めたのか考えると同じ年頃くらいの娘がいるので気の毒になりました。



顔も和風美人さんで、スタイルも抜群。サラサラのセミロングの黒髪を一つに束ねて、好感度も高いはずの女の子に何があったのかなぁ…



素直だし、仕事内容も熱心にメモをとって、真面目。



やることも丁寧だし、ホントに素敵な娘さんなんです。



性格も今日の数時間だけでしたけど、控えめで、大人しいタイプ。



次女のお友達に多いタイプなので、親近感もわきました。




お家の人が送り迎えもしてるし、家族もちゃんとしてそうです。



頑張って欲しいなぁ



来週も一緒の日があります。慣れるまでは基本、他の日のパートさんやアルバイトさんと一緒で、その後、それぞれ、自分の担当の曜日や時間を担当します。



あんな普通の子が辞めなきゃならない理由ってなんだろう?と考えてしまった。



まだまだ先は長いです。後悔のない10代を過して欲しいな。






人生立ち止って考える事も大切かも☆







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
19
(Fri)17:49

パート先から電話☆一瞬意味もなく焦る(笑)








パート先からスマホに連絡が...




何かやらかしたかと不安げに出ると、




来週末土日のランチシフトを頼まれました。




なんだ良かった(笑)




考えてみると、私子育て終わってるから、土日は家族でディズニーランドとか、動物園とか、今の季節だと運動会とか全くない(笑)




快く快諾(笑)




仕送り金が増える(((o(*゚▽゚*)o)))




まぁ結局、子供のために働いているんだけどね…(笑)




思い出作りより、金作り(笑)




来週は頑張ります。








猫さんには少しさみしい思いさせちゃうな…ごめん











お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
09
(Tue)15:44

祝☆初出勤(パートです。大袈裟にスミマセン)








本日、なんとか決まった飲食店でのパート勤務初日でした。




普段はホール1人のお店なのですが、初日ということもあり、ベテランのパートさんについて、こなしてきました。




とにかく仕事がたくさんあるんですよ~




オープンまでの掃除や準備、お客さんの対応に裏方の仕事までやることが多くてびっくりしました。




メニューの略字は写メを撮って(笑)家で復習することに。




慣れるまでしばらくかかりそうです。




それでも厨房1人、ホール1人のこじんまりしたお店なので、慣れたらい心地の良い環境だと思います。




月水金が勤務日なので、今月中に慣れるかなぁ(笑)




久しぶりの仕事は緊張したのは最初だけで、あとはやることに追われ、あっという間のランチタイムでした。




家に着いたら急にお腹がすいてきて(笑)




今お茶を飲みながら、おやつ食べてます(笑)




しっかり食事すると、すぐにまた夕飯ですからね。




今から仕事の復習します(笑)







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村