2017_06
12
(Mon)10:00

不採用のパート先を覗いて来ました(笑)そこで買ったもの☆





昨日、近所のイオンで買い物してきました。



モールではなく、スーパーです。



そこがリニューアルオープンしまして、私がパート採用を希望して落ちた(笑)



キャンドゥ☆



も出店し、覗いて来ました。





ショッピング袋も可愛い😆でもくしゃくしゃ


(笑)雑ですみません。



今まで、ダイソーとセリアしか近場になく、始めてのお店。



個人的な印象はセリアが女性寄りのお店。



ダイソーは日用品中心で男性のお客さんも多い印象。



キャンドゥはこの二つの間より少しダイソー寄り(笑)な感じ



もちろん個人的な感想(笑)



で、お買い物してみました。





メラミンスポンジが可愛ええ(笑)



ドアストッパー(2個入り)窓を開けておくと、部屋の扉が突然閉まることがあり、夏は欠かせません。



家族だけだったら要らないのですが、猫さんが万が一挟まったらと思うと、対策は必須。今まで物を置いてました(笑)



ドレスカバー。ハイベックで洗ったコート類、ロングカーディガンを仕舞う袋。



以上3点をお買い物。



働いている人は私より年齢が高めの人もいました。



それでもやはりというか接客のプロ!な店員さん。



テキパキとレジに並んだお客さんをさばいてました。



若い子は、レジにもまごまごしていましたけど、ふんわりとした今どきの女の子。和みます(笑)



不採用になった理由はおそらく、年だけとって、職歴が自営業の仕事しかしていなかった事だと思います。



使えない若い子はお店のマスコットだけど、



使えないおばさんはお荷物でしかないからね~(笑)



今のパート先ではすっかり仕事も覚えて、慌てる事もなくなってきました。



辞めろ!!って言われない限り(笑)続けようと思います。



後はダブルワークをどうするかかなぁ…



主人の仕事もどうなるかわからないから、少し様子を見て、別のパートを増やすかどうか、検討しようと思います。



働くのは好きなので、職場でよほどのイジメでもなければ、もっと働くことに抵抗はありません。



早朝バイトか、夜のスーパーかなぁ?








お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
08
(Mon)16:17

私の休日⭐️平日のショッピングほど贅沢なものはない



本日、皮膚科へ。




ついでに無印良品を覗いたりしました。




ゴールデンウィークが終わり、平日の駅ビル内のお店は良い感じにガラガラ(笑)














私が最も落ち着いて買い物できる雰囲気でした。




そこで明日から始まるパート先にてメモ帳を持参するようにとのことを思い出しました。良かった~(笑)




最近良くも悪くも忘れっぽくて(笑)





小さいメモ帳が100円程でしたので、即決。




それから好きなお菓子と(笑)いつものバターチキン





無印良品週間今日までなんですね~☆





10%引きで全体で107円引き




さらにお菓子3つで15%引きで69円引き





さらに(笑)メンバー割引500円を使って




















全部で676円引き!!(笑)




















私は5月が誕生月でもあるので、来月も500ポイントもらえる予定。





実際カードでの支払いは844円になりました~。





他にもいくつかお店の人をまわって皮膚科含めて3時間弱。





リフレッシュできました~☆





混雑しない時にお買い物できる私は幸せですね。



ささやかな休日を楽しみました。








お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
06
(Sat)17:30

病みつきになるお菓子☆ルヴァン☆チーズサンド








これ~




食べたらあと引いて、もっと食べたくなるお菓子☆




ただ、開けたら最後、パッケージが保存を前提にできてないので、最後まで、サクサクに食べるために、私はジップロックに入れて、エニイロックしてます(笑)




厳重に扱ってます(笑)








おそらく袋菓子のようなパッケージだと、クラッカーがあたって砕けるからなのだろうけど、




保存向きではないよね~(笑)




エニィロックはホントに湿気ないです。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
05
(Fri)15:59

ABCマートで買ったメッシュ素材のスリッポン





とてつもなく軽量のスリッポン。



メッシュ素材で足元が水で濡れてもこれならスグ乾くでしょう。



来週からの飲食店でのパート仕事に備えて、昨日のチノパンに引き続き、今日はスリッポンを購入しました。



仕事を始めるだけで、経費がかかっているので(笑)しっかり元を取るように頑張らなくてはいけません。



勤務時間も短く、家事や自営の仕事に差し障りがないので、あとは早く慣れて、生活の一部になってしまえば良いかなと思ってます。



稼いだお金は全て次女への仕送り金に消える予定・・・



それもあと4年なので、最後の親の務めを果たそうと思います。



改札を抜けて、1度振り返った次女。



これからもしっかり頑張ってね!!と心の中で声をかけて自宅へ戻ってきました。



次女を預かってくれている妹よ☆またよろしく(笑)



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
12
(Sun)12:30

juicy rockで購入したピアス☆コーデ





新宿のルミネに入ってました。



通販だけでなく、お店もあるのですね~(知らなかった)



税込3000円程でしたので、自分用にこちらのピアスを購入☆







ピアスは試着が出来ないので、顔の側に持っていって、大丈夫かなぁ~(笑)くらいの感じで買うので



ちょっとギャンブルっぽくてハラハラします(笑)



つけてみたらなんとか大丈夫でした(笑)多分(笑)



juicy rockはファッションエディターの三尋木奈保さんコラボもあったりして、たまにサイトを覗くのですが、





実物が見れないので、実店舗で直接手に取れるのは嬉しい。







今日のコーデ








お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村