2017_10
08
(Sun)21:27

初おろし☆PLSTのボートネックニット









少し前にPLSTで購入していたボートネックニット☆




ピンクです...wお許しくださいw




でも、やはり歳と共に明るい色の方が顔も明るく見える気がしますねぇ...




メイクよりも着るものの方が、健康的に明るく魅せる効果があるのではないかと思います。




薬害かと思っていた不調は生理前の不調でした…




今までこんなに気分が悪くなったことがないので、おそらく更年期の差し掛かりで、今までになく不調を感じたのかも。




今日も途中気分が悪くなり、家事をしている途中、午前中に座り込んでしまいました。




午後になり、落ち着いたのも昨日と同じ。




パート休みの日に婦人科に行ってくることにしました。




あとどのくらい生理があるのかわからないですが、毎回こんなに気分が悪くなってはたまらないですよ~




歳を重ねるって大変なことですね。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_10
05
(Thu)16:34

イオンでまさか買えなかった物とコーデ










去年購入したGUのベルスリーブニット☆首周りは安心安全のボートネックです。




たしか1480円ほどだったと思います…w




七分袖なので、着る時期が限られてます。今日などは絶好のチャンス!!朝なんかはホントに寒かった茨城県北部。




今秋、初暖房のためエアコンを朝からつけましたよ…




数日前は暑いくらいだったのに…




で夕方も冷え込んできそうだったので、白菜と鶏団子のスープを作ろうと思い、自営仕事で外出したので、近くのイオンへ。




私は普段火曜市くらいしかイオンで買い物しませんw



でも、ポストも店頭にあって、郵便物も投函したかったのと、ストッキングを買いたかったので、迷わず今日はイオンへ。




そしたら...なんと!!




鶏ひき肉がない!!w




これ、冗談じゃないですよ。ホントにないんです。




で、ご丁寧にすでにできた(煮るだけに加工済み)鶏団子が売られてました…




ここのイオンは共働き世帯が多いためかお惣菜売り場が拡張工事されて、リニューアルされたばかりです。




お惣菜は充実してますが、食材が高いし、品薄。お客さんも夕方前の時間だからかまばらでした…




仕方なく、家の近くのスーパーへ。




そしたらお客さんもたくさんいてwいつもと同じように買い物してこれました。




私が住んでいる地域は高齢の方が多く、スーパーも昔ながらの食材ありきの品揃えです。




お値段もお安い設定ですし、買い物しやすいです。






それにしても、鶏のひき肉がないのには驚きました。




生活スタイルによってスーパーも使い分ける時代なのだなぁ…と実感。





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_09
28
(Thu)16:51

初秋のコーデと体調を崩して改めたこと☆






今年で3年目のPLSTのワイドパンツ☆



紺も持っていたのですが、あまりにヘビーユーズしたためwゴムが伸びきって処分しました。



思ったよりワイドパンツの流行が続いてますね~



このまま定番化してくれると、40代後半としては色々ありがたいw



素材的にも真夏以外は大丈夫なのでこちらも相当着まわしましたけど、紺があるとどうしても出番が少なくなってました。







本日私のひとり飯☆



お昼ご飯です。4月から次女が大学進学のため東京へ。


長女も就職して、実家から通っているものの、休日は家にほとんどいません。



パートも始めて、家で1人ご飯を食べるのがとにかくめんどくさくw食べるというより、雑に済ますという感じでした。



特にパートの日はお昼ご飯時に仕事なので、帰ってくるのは夕方少し前。がっつり食べると夕飯に響くし、何も食べないと、6時頃にはお腹ペコペコw



で、おやつ的なものでお腹を満たす事が増え、それが他の日にも影響して、まともなものを食べなくなってました。



食べさせる子供もいないしwやりたい放題w



で、今回の首の痛み...ただの寝違えもありますが、頭痛があったり、めまいがしたり、動悸がしたり、他にも痛むところがあったりとまぁ更年期かなぁと。



でも数日前にきちんと食べないとダメかも!って思い、簡単でも何かちゃんと野菜やタンパク質を使って料理して、フルーツも意図的に食べるように。


そしたら、劇的に色々良くなってきた(笑)



数日間の食事で改善したとは思っていませんけど、悔い改めるきっかけになったことは間違いないです。



もちろん飲んでいた漢方や、貼り薬が効いたのでしょうけど、他の症状も良くなってる…



食べるとは大事ですねぇ~。この歳になるとつくづく思い知らされます。



お菓子みたいなものでは当たり前だけど生きられませんね…w



私もバカだよね。





パートがお休みの私のそばにじっといてくれる猫さん☆



身も心も捧げます(笑)



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_09
19
(Tue)17:57

本日のコーデと映画クラウドアトラスの感想






今日のコーデ☆やっぱりサンダル買って良かった(笑)



なんとなくいい感じw





こちら☆huluにて。今日パート休みで、午前中から観始めたけど、3時間かかったよ(笑)



でも長さを私は感じなかった。



すごく好みの映画です。



輪廻転生が大筋にあって、色んな人生を通して経験を積んで行くストーリー。



6つの時代をパズルみたいにバラバラに観せるので、めんどくさい人も多いかも。



それぞれのストーリーが、コメディーだったり、サスペンスだったり、アドベンチャーものだったり、社会派ドラマだったりと統一性がないのも面白い。



有名俳優さんが様々な時代を特殊メイクを駆使して人種や性別を超えてチャレンジしてるのも見物ですよ~w



生きていくのに重要な軸はいつの時代も同じ。



それをわかっていても立場や状況によっては思い通りにならない人生。



人との関わりで成長したり、勇気をもったり、憎悪に負けてしまったり、欲に目が眩んだり、人間の素晴らしいところも醜いところも同じ俳優さんが色んな人生を同時に演じているからこそ私は感じました。



秋の夜長にぴったりの映画です。



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_09
14
(Thu)14:12

40代の靴選びの最優先事項☆コーデ






足の甲部分がこんな感じにVにカットされてる秋の履物を探してました。



ヒールがあった方が良いけどw痛くならない物。



予算は5000円くらいと考えてました。



まぁ無理だな…wと思っていたら、靴屋さんではなく、洋服屋さんにありました。



長女が見たいというお店に入り、私もウロウロ。



私が欲しいものはないなぁ…wと見てたら



探していた感じに限りなく近いサンダルが!!(笑)





今日のコーデに取り入れてみました。



なんかちょっと好きな雰囲気(笑)



普通のカーキのシャツにデニムでも、秋らしく、少し気を使ったw感じになるような、ならないような...(笑)



そして、フェイクのスエード部分が柔らかく、全く痛くない!これは素晴らしい。



Vにカットされているので、甲高の私の足の1番圧迫されがちなパーツも常に解放されていますw



後ろもサンダルなので靴擦れも有り得ませんw



雨の日は履けないですけどねぇ…w



40代の靴選びの最優先事項は痛くならない!!だと思うw





こちらのお店で購入。



https://www.canshop.jp/lugnoncure/





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村