2017_05
15
(Mon)16:27

40代の痛い日常着とは?







まさにこんな服装の40代をこのGW、あちこちで見かけました。


極シンプルな長袖Tシャツ☆




遠出のお出かけ着ではなく、自宅周辺をウロウロする日のコーデ。



モデルさんだと何ともお洒落に見えますが、いざ、これを私がしたら年齢相応の体型が丸わかりで、老けて見えそう。



半袖になるにはちょっと・・・というこの季節、しがちな服装だと思います。



もちろん似合う人もいるとは思います。



長袖Tシャツにデニムやコットンパンツは私の場合はかなり危険度が高いです。


ニットやシャツとは違い、明かに長袖Tシャツは年齢が上がるほど合わせるのが難しくなる気がします。



同じようにコットンの半袖のTシャツも私は最近単独でのコーデはヤバイです(笑)






こちらの画像はかな~りお洒落ですが、なかなかこんな感じにはなりません。



シンプルなデザインの服でも試着は必須だとしみじみ感じ、服を着た後必ず鏡を見ることも大切ですね。



年齢が上がると、去年の服装が今年はおかしかったりします。



私はGジャンが今年はダメでした(笑)




なんか若作りにしか見えない・・・(笑)




見極めも大変です(笑)










お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
16
(Sun)12:30

こうもりに侵入されました~😭田舎暮らしならではなのかなぁ?



気分は最悪ですが、イラストで気を紛らわせます。



昨日夜10時過ぎ、猫さんが裏庭に出入りしている狭い入り口からコウモリが部屋の中に侵入・・・



戸口の低い所に設置してあるのに、低空飛行して入り込んだみたい。



ホントにビックリしました。



我が家の構造はやたらに天井が高く、梁がむき出しになっているので、隠れるところが多すぎて、なかなか捕獲に至らず昨夜は諦めました。



夜中の12時過ぎにまたふたたび2階の部屋を飛び廻っているコウモリを、猫さんが探知(笑)



教えてくれたので、すぐさま主人が応戦。



振り回した箒にあたって床に落下。



「死んだかも~😭なんか掴むもの持ってきて~」



と主人が言うので、料理に使っている100円のトングを差し出すと、掴む寸前に意識を取り戻し、またふたたび天井めがけて飛行・・・



せっかく追い詰めたのに・・・



紙袋も渡してあったのだから、それを被せとけば良いのに、しげしげと眺めていたらしい(笑)



朝、仕事用の脚立を持ち込んで梁の上をくまなく観察したけど、全くわからない・・・



夕方以降また飛び廻るのを待つしかないのか…



気持ち悪いんだよね~😭



とりあえずハッカの匂いが苦手だとの事で、水で薄めたハッカ液を撒いたけど、



無反応だよ~



今日中にAmazonからコウモリ撃退スプレーなるものが届くはずだから、夕方以降ふたたびチャレンジします。



おかげでぐっすり眠れなくて、寝不足です。



侵入口には虫コナーズを早速引っ掛けました。



虫除けや、蚊取り線香などの香りも苦手らしいです



今夜はなんとかしたいです。



長女も帰ってくるしね~





せっかく教えてあげたのに、なにやってるのよもー



と猫さんは言ってます。



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
04
(Tue)11:42

女子大の入学式での親の服装☆




昨日は次女の大学の入学式でした。



看板の前は記念撮影をしたいご家族で大行列!!



もちろん並ばずスルー(笑)



後から小さい(笑)看板前にて撮影しました。





学生さん達は、ほとんどリクルートスーツに黒のバッグに肌色ストッキングなのですが、



親御さん達の服装が意外とマチマチでした。



かなり多かったのが、黒のストッキングとタイツ。



昨日は少し肌寒かったので、防寒や見た目を考えるとおかしくはないのですが、最近は黒タイツなんかはタブーではなくなりつつあるのですかね~



黒ストッキングとか、⁉️と私は感じてしまうのですが、黒っぽいスーツに黒ストッキングの方もいました。←どうしても喪服みたいで、気になるのは私だけ?



膝丈スカートが1番多かったですが、子供が大学生にもなると親御さんの年齢も上がってくるので、ロングスカートの方もチラチラいました。



パンツスーツの方もいましたけど、約1割くらいですね~☆私もパンツでしたけどね(笑)



流行りの影響なのか、ワイドパンツスーツの方もいました。



コサージュを付ける人は少なかった印象です。



私も付けなかった。なんか昭和な気がして(笑)イマイチつける気分ではなかったです。



年齢的にコサージュすると、なんか余計に年齢がプラスされる気がして…古い印象になる感じ。



バッグも今時は小ぶりの物だと荷物が入りきらないのか、割と大きい、しっかり物が入るバッグの方が多かったです。小ぶりのバッグを持っている方は2個持ちしてました。



私も小ぶりのバッグは持っていません。普段使ってる物を持ちました。



夫婦で参加もすごく多かったです。次女の同級生のお父さんは仕事休んだと言ってました。ギリギリまでそばにいたい感じでしたね(笑)帰りに連れて帰りたいとも。



大学の入学式ともなると、両親ともに落ち着いた年代になっているので、さすがにパステルカラーのスーツや、ミニスカートの方はいなかったように感じます。


黒、紺、ベージュ、グレーが多かった印象。



ツイードスーツの方も多かった。




幼稚園の入園式は色とりどりのスーツ姿を目にしたのに、みんな子供の成長と共に歳をとりますね~。



子育てお疲れ様です☆















お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
09
(Thu)17:21

ピアス処置の相場☆学生で混雑してました





本日、次女は皮膚科にピアスホールを開けに行きました。
クリニックは女の子で混雑してます。
花粉症のお薬やその他の処置で来院している方々に混ざって、
順番待ちしてきました。
呼ばれるとあっという間に出てきました(笑)
お値段、ファーストピアス付きで

4300円でした。



会計票を見ると、1個所2150円ぽいです(笑)



ピアッサーを使って自分でもできるのでしょうけど、



怖すぎる(笑)



ちなみに私は留学中に500円程で街のアクセサリーショップにてあけました。



チャレンジャーですよね(笑)



しばらく痛みや腫れ、分泌物などが出て、落ち着くまでに少し時間がかかったので



娘達は病院での処置を勧めました。



相場を調べると7000円から1万円とのことなので



女の子達が群がっていたのもわかります。



しっかり軟膏も出してもらってこの値段。



何かあれば皮膚科なので、すぐ手当してもらえますしね~☆



しかし当時の私は怖いもの知らずだな(笑)



外国だから、簡単に病院に行けないのに、軽い気持ちであけてしまった(笑)



でも、イヤリングはつけると頭が痛くなったりするので



あの時安くあけてもらって良かった(笑)








お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
06
(Mon)18:07

娘の大学の入学式のスーツ☆リクルートスーツにするか否か





今日は次女が大学で使うパソコンの下見に行ってきました。



Macが良いとか...



ふざけてる...



とりあえず1度撤収して(笑)考えることに...



実際パソコンを使ってる長女の意見も聞きたいしね~☆


そして入学式用のスーツ問題。



こちらも頭が痛い(笑)


長女のお下がりのスーツを着せようと思ったら、全くサイズが合わず諦めて、買うことに...



マルイのオリジナルブランドを手始めに見ました。



リクルートスーツはやっぱり可愛くない...



スタイルがよい子はなんでもいいけど、



受験期間中にダルマみたいにコロコロ太った次女にタイトスカートは...



ないわ...(笑)



で、紺のフレアースカートのスーツを試着。



なんとか様になってる(笑)



実際、長女の時はリクルートを意識して購入したのですが、



その後サイズが合わなくなり、就活の時に買い直すという事態に(笑)



なので、4年後にも着れるかどうかわからないリクルートスーツを買うより、



普段にも着用可能なスーツを選びました。



単品で、カジュアルにもちょっとしたお出かけにも使えそうです。



値段は上下で2万円程。



長女の着れないスーツは売ろうかと(笑)



もったいないくらい綺麗だしね~☆



体型の変化を考えると、四年間は短いようで長いかもです。



是非、ご参考まで。




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村