2018_02
03
(Sat)20:57

私が割烹着を勧める理由(笑)




私の割烹着☆お友達にプレゼントしてもらった物☆



料理の時や、汚れのひどいお掃除の時は割烹着を着てます。



理由はこれが一番洋服が汚れないから!!w



料理の時は、調味料が油ではねて飛んだり、食器洗いの時も、残ったソースが擦っているうちにあらぬ方向にw飛んで来たりするので、完全防備に割烹着はぴったりです。



見た目はあんまり好きではないです(笑)



とんでもなくオシャレな割烹着もありますが、あれだと汚れることを想定するともったいなくて手が出ません(笑)



今の時期などは、セーターなど、1日着ただけではお洗濯しない場合もありますよね(ちょっと外出しただけとか)



そんな時も安心して料理し放題です(笑)





エプロンは両腕に飛び放題ですよ!!(笑)



以前は使っていましたが、袖が汚れるので、なんとかならないかと思ってましたw



割烹着だと長袖の時もお袖にゴムが入っているので、中の洋服を汚すことなく、肘まで上げて洗い物もできるので、袖口の汚れを心配することもなくなりました。





この手の物はもはや何のためかもわからない...(笑)



店員さんとお客さんを区別するために使うなら良いかもねw



家事をする上でのメリットが思いつかない...。



まぁ、たしかに割烹着着た状態で、宅配が届いたりすると、ちょっとどうしようかな…と思う時もありますがw慣れた(笑)



別にデートの相手でもないしねw



お友達にこの間勧めたら、目からウロコだったみたいだし、1度着てみると、汚さない安心感で、長女なんかも重宝に感じたらしい。



わざわざ外出した時に料理するために着替えるのもめんどくさいし、割烹着さえあればそれで大丈夫。着替えの時間ももったいない時ってありますよね。



まぁ私の個人的な意見です(笑)




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017_12
31
(Sun)20:07

終わらない大掃除と猫さんのお誘いw






2日くらいで大掃除終わると思った私が浅はかだったわw




ハイホーム☆頑固な汚れがよく落ちますねぇ。




むきになってあちこち擦って気づいたら、かなりの時間を費やしてるし…w




途中お昼ご飯用意したり、後片付けしたり、お茶入れたり、掃除以外にも普段通りの家事がありますよね。もちろん主人は何も手伝いません!


ゲーム、テレビ、映画三昧。



これにもすんごいお世話になった。冷蔵庫の中もこれでピカピカ!お水だし、安心。もちろん二度拭きなしだしね。


それにしても、果てしない大掃除...w




仕方ないから年またぎで掃除します...(笑)




どうせパートも10日からだしね。




冬の間は毎日一緒に寝ている猫さん☆





昨日、今日と私が掃除ばかりしていて、面白くなかったらしい...




主人が捕まえて膝に乗せようとしていたところ、主人ににゃっと威嚇して(ざまぁw)、私のところへ小走りしてきたので、大掃除中断して、一緒に過ごす事に。





そしてすやすや眠る猫さん☆




放ったらかしにして、ごめんよ~




今日は雨模様で、お散歩も行けなくてごめんね...




猫さん☆今年もたくさんの幸せをありがとう😊









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_12
30
(Sat)20:27

年末の洗濯の大失敗☆そそっかしいからなんかやるんだけどねw




今朝の猫さん☆沖縄旅行に行く長女が朝早く次女のベッド(私の隣)に潜り込んで、猫さんを誘い出すもwスグに私と長女の間に入るお利口さん。



今日の夕方リビングのカーテンを洗いました。



外したカーテンをリビングのテーブルに置き、それをまとめて洗濯機へ運ぶ私。



夕方のことです。そして夕食の前に、もう1組カーテンを洗おうと先発のカーテンを取りに洗濯機を開けると、



おびただしいティッシュと箱らしき紙のゴミだらけになった状態を発見!!!



一瞬、何が起こったのか分からなかったです…w



だって、空っぽの洗濯機にカーテン入れて、出来上がりがティッシュまみれってどういうことよ!!!!!と



そしたらカーテンの間から、何やら文字の書いてある紙のゴミをみつけました!!!



よく見たらそれはティッシュの箱でした...



なぜ?????



そこで、ハッと思い出す私。ダイニングテーブルに小さなティッシュの箱を最近置いたのを思い出した…



その上にどうやら外したカーテンを置いたので、下から手ですくった時に箱ごと運んでそのまま洗濯機へポン!!



途方に暮れたよね…お腹も空いてくる時間にさw



そしたら少し離れた場所に異変に気づいた猫さんがじっと見てました。



私が気づくとさっと走って駆け寄って来ました。



どうしたの?????って顔。



ホントに可愛い奴め(笑)



それですっかり気分が良くなりwティッシュまみれのカーテンを冷静に取り出し、ティッシュを叩いて落とし、落としきれない分はコロコロで取りました。



ちなみに濡れていてもしっかり取れます(笑)



その後散らかったティッシュを掃除機で吸って、ひと段落。



それもずっとそばで見守ってくれた猫さん☆



その後もついてきて足元にすり寄ってくれました。



大丈夫だよ。って言ってくれた感じ☆



こんなにも猫さんに精神状態を助けてもらえるとは…



全くイライラしないで後片付け出来た(笑)



まぁ自分の不注意なんだから仕方ない。



それにしても自分のおっちょこちょいぶりに呆れるわ(笑)



大掃除中にさらに自爆する私。



笑うしかないです(笑)



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_12
22
(Fri)20:07

大掃除に活躍するお水☆そのとき・その水




これ、お水です。




そのとき、その水って...




アントキの猪木みたい...(笑)




電解質のお水ですけど、3~5倍に薄めて使います。




汚れに応じて原液でも大丈夫です。




妹に勧められて使い始めましたが、お水なので、猫さんにも人にも安心です。




そして良く落ちます!!




昨日の長女の会社の家庭訪問前にもこちらであちこち目立つとこだけw拭き掃除しました。




油汚れ、冷蔵庫の扉の手垢、テーブルのベタつきなんかもびっくりするほどスルスルよく落ちます。




アイランドキッチンで、リビングのテーブルから冷蔵庫やら、食器棚やら丸見えなので、来客の時はてんやわんやwです。




アイランドキッチンにやたら憧れていましたがw今になって思えば、いつも綺麗にしておく必要があり、けっこう大変...




それでもお掃除が少しでも楽だと苦にならず取り組めます。




IHコンロ脇の壁などもあっという間に綺麗になります。




気軽に吹きかけても液の飛び散りにそんなに気を使う必要もなく(水だから)重宝です。




妹よ良い品を教えてくれてありがとうw




ちなみに妹はショップチャンネルの大ファンです(笑)









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_12
20
(Wed)17:51

最近のお気に入りの洗濯洗剤と柔軟剤


柔軟剤はやっぱりこれ!アロマソープ



香り過ぎず、ほんのり優しい気持ちになる☆



そして洗剤は実家の母の勧めでジェルボール洗剤使い始めたら、便利過ぎてやめられないw
アイロンがけが楽になったかどうかは私は謎(笑)
計らなくて良く、液だれやうっかり注ぎこぼしも無く快適過ぎ!!(笑)
この組み合わせだと、部屋干しも柔らかい香りで、洗い上がりも生乾き臭なくとても良い。
ジェルボール洗剤だけだと、やはり私は物足りない。
柔軟剤はついついジプシーしてしまうのですが、やっぱりソフランのオレンジのパック一択ですw我が家の場合。 お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村