2017_08
17
(Thu)11:44

私が就職した娘にお弁当を作る理由☆






完全にソファーと一体化してます。どこに行ったかキョロキョロ探してみつけて驚きました(笑)




長女はこの春から社会人1年生として働いてます。




知り合いの金融関係に務める娘や旦那さんを持つ親御さんや奥さんからはお弁当を持たせてる話を聞いたことなかったので、社食で食事したりするのが普通だと思っていました。




勤め始めて少しすると、社食が胃にもたれると娘が訴えるので、




お弁当作ろうか?と作り始めました。




ごくごく普通のお弁当です(笑)




開けた時に嬉しくなるような物は私は作れませんが、お弁当にしてからは、食事のストレスはなくなったようで、作り続けています。




主人はもういい大人なんだから、自分で作らせれば良いと言うのですが、いつまでお弁当作れるのか考えると、母親としてあと少しかなぁと。




結婚したら、作るつもりないですし(笑)それまで。




私の母親も私が留学費用を貯めるため働いている時、良く作って持たせてくれました。




その時は当たり前のように持って行っていたのですが、いざ自分が作る立場になると、しみじみと親の愛情を感じます。




この、後から感じる何かのために私は娘にお弁当を作っています。




何を感じるかは人それぞれ。そして、娘もまた子供にお弁当を作ることを自然にして欲しいからです。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_08
08
(Tue)15:04

収納スペースがあまりない我が家☆探す場所が限られていて良かった事






爪とぎしながら舌がチョロっと出ている猫さん☆






今日はお恥ずかしながら(笑)今頃スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換してきました…




あと4ヶ月で12月だよね~(笑)




それでも、今住んでるところは運が良ければ、冬はスタッドレスタイヤがなくても大丈夫なシーズンもあります。(言い訳じみてます...)




タイヤを車に積んで、いつもお世話になってるスタンドへ。




タイヤはあるけど、ネジがないと言われて、また家へ




ネジを持っていくと、長女の車のネジでした…




悲しい😭




どこへしまったのかと考える私。




我が家は主人が設計した家で、主婦目線は全く無視されているので、収納スペースが少ないです。




なので、物を増やせないし(笑)何か行方不明になっても、ある所は限られているのです。




8ヶ月前にしまい込んだ場所を何となく思い出してみると、ありました!!




結果スタンドまで三往復!!




マヌケです。




こうやってマヌケなおばさんからマヌケなおばあさんになっていくのねぇ…(笑)




その他支払いなどを済ませて帰ってきました。




やれやれ😥









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
16
(Sun)18:55

真面目にご飯作りを考え過ぎなくて良いのではないかと思い始めた私☆




ブラッシングの途中で腹だしスタイルの猫さん☆





そしてついでに爪とぎまで(笑)



毎日暑いですね…そして、ご飯作りが大変です。



主人はここのところ朝8時頃起きれば良いので、夜は早く寝て、夜中ゲームして起きてます…


そしてまた明け方眠るという生活。それでも8時間くらい寝てます(笑)


静かにゲームだけしてくれていれば良いのですか、冷蔵庫を何度も開けたり、猫さんとしゃべっていたり、テレビもつけたり結構うるさいです。



ぐっすり寝てしまっている時はいいのですが、暑くて、眠りも浅いのか…私は夜中このところ目を覚ましがちです。



階下で音がすると吹き抜けの我が家は響くので、気になり出すと眠れない私...



ちょっと疲れが貯まってきました。



なので、無理をやめようかと…



もう長女も大人ですし、主人も少し自分の自由になるお金を持っているので、あまりにも疲れたら、各自それぞれ自分の分は自分で用意して片付ければ良いのではないかと思い始めました。



主婦で自営の手伝いとパートをしてると、朝のんびり眠れる日がないのです。



かと言って昼は自営の配送などでうたた寝したい時に限って起こされます(笑)



夜もぐっすり眠れないとなると、私の体力だと夕方にはパワー不足になるのですよ。



主人は明日も休み。今日のお昼の後片付けもしてなかった…ふざけんなよ(笑)



私がパートでいない日曜日。作るのは作るんだけどね…散らかすんだよね…



年齢的にもいつも同じ体調ではない時があります。



普段から特に手の込んだものは作りませんが(笑)



私なりに手を抜くことも暑い夏は必要かも。



ホントは卵かけご飯くらいで私は良いんだよ!!






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
18
(Sun)20:21

気忙しい年末☆




年末って何でこんなに慌ただしいのでしょうかね?(笑)

やることもたくさんあって、気忙しい~

今日は義母のクリスマスプレゼントを買いに行きました。

今年から他の誰にも買わないので、義母にだけ、

スペシャルです(笑)

旦那の家は物のやり取りが多く、プレゼントの習慣がない家に育った私は最初戸惑いました。

年に3回、母の日、誕生日、クリスマス★

その他にも顔を出すときの手土産~


夕方からは年賀状の準備

夕飯後は猫さんの脱走防止のネットを裏庭に設置。
真っ暗な上、寒かった~
長女が手伝ってくれました(一人では無理だったと思う)
旦那は夕飯後すぐに寝てしまい(笑)

おそらく夜中に起きてゲームと韓流ドラマを朝まで・・・



外出先でさつまいもラテなるものを発見!!!

さつまいもの甘味だけで作ってあり、

初めてのほっこりする味わいでした☆









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
17
(Sat)16:27

ホコリにはやっぱりこれだね~☆




家中まるごとこれ1本ウェーブ♪

ホントだよ(笑)

ホコリにはこれだね~

下手に雑巾で拭いたりするとボロボロになったホコリの後始末が大変だしね~

からめとってポイ!!

が一番だよ

家電の配線の絡み合ったスペースのホコリとか抜群!!(笑)

雑巾で拭くと照明器具とか上から湿ったホコリ被る羽目になるからね(笑)




世界史の無料講義を観て、YouTubeで次女と勉強する猫さん☆

一緒に大学に行きたいんだってさ(笑)

一時間以上食い入るように観てた(笑)

しかし、予備校へ行かなくても、無料で講義が受けられるとは

驚きの世の中~



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村