2017_05
23
(Tue)10:08

11人家族の石田さんファミリーのドキュメンタリーを観て☆




これ。なんだかんだ観ちゃう(笑)



リアルホームドラマみたいな感覚。



もうやらないと思っていたから、続編は何があるのかと観てみたら、子育て終わって、もう終活の話。



なにしろ子供9人いた訳だから、ホッとする間もなく、定年、親の介護、病気等目白押し。



お父さんが長男に



「これからオレはどうすりゃいいわけ?」



と質問する場面が心に残りました。



自分の事を振り返る事もないまま、生活のために邁進してきたらこうなるよね…



これからは子供たちで両親を支えて欲しいな。



普通なかなかこれだけの人数育てられないからね。



内容も昔は子供たちのヤンチャを観て、あははははと笑える番組だったのに、



誰もが通過する老いをテーマに家族がどう関わっていくか、という番組になっちゃったよ…



なんかちょっと切なかった。



ちなみに我が家では昨日長女が忘れたスマホは、本人の希望で、レターパックで研修センターまで送りました(笑)



家族だから出来ること。家族だから言えないこと。


家族だから上手くいかないこと。がたくさん詰まった昨日の石田さんファミリーでした。



コミュニケーションって大切です。



コミュニケーションスキルが長けてる人は生き上手なんでしょうね。



そんな人になりたいし、そんな家族の集まりになりたい。



それがなかなか上手くいかないから、色々あるんだね…。





猫さんは甘え上手☆








お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
09
(Sun)11:31

映画☆セッション観ました☆コーデ









なんか寒いのかそうでもないのか…(笑)



この上に出かける時はロングカーデを羽織り、ストール巻きます。








こちら、フールーにて観ました☆




先日映画館で観たララランドがすごく良かったので、同じ監督さんということで観てみることに。こちらもとても話題になった作品です。




ジャズを学ぶ学生と講師の関わりをベースにした作品です。




感想はとにかくいろんな意味で裏切られました。






今までの自分を越えて行く時、そこに何があると可能なのか?




これは人によって様々だと思います。




極限の状態を経験することで可能になることもあります。自分で自分を追い込むってなかなかできないです。




やはりそれは周りの環境しかないと思います。




どこまでがトレーニングでどっからが行き過ぎたシゴキに値するのかもボーダーは人それぞれ。




昭和な私からすると、これはありです。




賛否両論あると思います。




秀逸なのはラスト。




人間臭い、ドロドロの感情の果てに2人が行き着く先。


まだの方。見て損はないです。




私は音楽、演技、脚本共に近年稀にみる素晴らしい作品だと思います。

































お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
30
(Thu)15:17

映画☆ララ ランドを観ました♪





こちら今年度アカデミー賞ですったもんだのあった(笑)



ララ ランド☆



大人のおとぎ話です。



音楽、ダンス、映像の美しさが際立ち、素敵な作品です。



ふと、私はシェルブールの雨傘を思い出しました。



切ないから美しい。そんなラストです。









この時のカトリーヌドヌーブの美しさ!!



高校生の時にビデオで観ましたが←懐かしい!!



とにかくあまりの美しさに度肝を抜かれたのを思い出しました。



高校生には衝撃のラストでしたが、この歳になると、



人生そんなもん!!(笑)



って理解できます。



大切な出会いが一生のおつきあいにならない事があります。



これから私の娘2人もそれを身をもって経験していくのでしょうね。










お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_03
24
(Fri)17:15

映画☆シングを観た感想☆思ったより楽しめた(笑)




ただいま絶賛上映中のこちら☆





シング☆を観ました。




次女が観たいというのでおつきあいで。




思ったより楽しめた(笑)!!




偉そうにすみません(笑)




お子様向けの映画だと思い、おそらく寝ちゃうかもとか思ってましたけど、




テンポ良く、飽きずに観れました。




展開は、なんとなく想像つくんだけど(笑)




歌の力と声優さんの力に引き込まれました。




字幕版。




マシューマコノヒー☆アカデミー賞俳優




リースウィザースプーン☆アカデミー賞女優




スカーレットヨハンソン




そうそうたるメンバーです。すごい。




お子様から大人まで、娯楽として観る映画として最高です。




日本語吹き替え版も話題になってますよね~




そちらも気になります。













お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
06
(Mon)15:02

思いがけなく面白かった映画☆96時間








昨日アマゾンプライムにて鑑賞しました。




単なる時間潰し(笑)のつもりが




思いがけず面白かった!!




監督はリュックベッソン。




時間も長すぎず、短いすぎずの1時間半。




展開も複雑さは全くなし(笑)




とにかくわかりやすく痛快なアクション映画☆




ツッコミどころも満載なのですが、これぞ映画!!




って感じで、最後までジェットコースターに乗っている気分で楽しめます。




気分転換にもってこいです。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村