2018_02
14
(Wed)17:03

とうとう50代用のコスメに手を出す私(笑)でも買ってよかった!






これ!コフレドールグラン☆w




使っていた口紅がなくなったので、どれを買おうかと、ネット口コミなどを徘徊してwこちらにたどり着きw近くのドラストへ。




以前は








レブロンのバームステインを使ってました。メンソールの香りがするリップクリーム入の落ちにくいタイプだとのことで、お値段もお手頃。




ただ、色選びが難しく、若い子向けなのかなぁ…w写真の色を購入して使っていましたが、少しどぎつい感じで、少なめに塗ってwベージュのグロスを重ね塗りしてました。








50代からの(笑)とはっきり明記されていますw








パッケージもどこかおばちゃんぽい(笑)








ベージュのお色を選びましたけど、見た目通りの色がつきます。派手すぎず、地味すぎず(笑)スルスル伸びて、年齢肌にも違和感なく馴染みます。




もはや50代用のコスメで大正解では!!(笑)




ホントはレッド系を試したかったけど、さすがに、どぎついかなぁとベージュにしましたが、おそらく赤も年齢に合わせて馴染みやすい色味になっているかもですね…w多分ね。




色も落ちにくく、顔色が良く見えます。やはり年齢に合わせたコスメの実力ですねぇ(笑)




潤いも長続きする感じで買ってよかった!!(笑)




これだと色味も調整することなく、さっと使えて、効果も期待通りある優秀な口紅です。




これはきっとリピートですね。





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018_02
13
(Tue)13:53

愛してやまない化粧水と猫さん☆






私の膝で爆睡する猫さん☆もっふもふw








毛玉ボールですよ…wそれに手足ついてる感じw








アムリターラの化粧水☆




これだけは浮気しないで使ってます(笑)








詰め替え用が独特。こちらのパウチを容器に入れて、スプレー部分のノズルを突き刺して使用するタイプ。より、衛生的に詰め替えできるように考案されています。




ちょっとやそっとの乾燥には負けないですが(感じ方ですよw)さすがにパート先の業務用エアコン直下だとw乾く...(笑)




テーブル拭きの台拭きが数十分でカラカラになるほど乾燥してますw




台拭きがカラカラになる度流しで濡らして絞って、私もカラカラになってるんだろうなぁと(笑)




それでもパートのない日はこれで充分です。




最近は個人輸入の美容医療薬の購入を検討してます(笑)




化粧品で対応しきれない老化現象の数々(笑)




レーザーでのシミ取りも考えたけど、綺麗にとっても数ヶ月でまた浮き出て来るらしいしね...。レーザー、興味あったんだけどなぁ~(笑)





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2018_02
01
(Thu)12:03

年相応のBBクリーム購入(笑)ドクターシーラボ



2月なので、気分だけでも春らしくw桜のスタンプしてみたw



パーフェクトクリーム☆エンリッチリフトだって!!(笑)



期待しまくりの裏面の能書き☆



Amazon購入品2750円。口コミによると店頭より安いらしいです。





おばちゃん感満載のパッケージw





手の甲に取ってみると以外と暗い色味...だって私はかなりの色黒だよ…w



塗った感じは伸びは良いです。でも肌がパッと明るくなる感じはしません...。何しろ暗めだから。その上にパウダーファンデーションを塗ってみたら、ほぼいつも通りの仕上がり。



特に毛穴やシミが劇的に隠れたりしません...。



普通です(笑)



朝仕上げて、今の時間(およそお昼の12時)まで、およそ5時間くらいかなぁ。崩れてはいません。今まで使っていたアナスイのBBクリームはやや崩れるのが早かった気がしますが、明るめに仕上がっていた感じ。



そして、一番違うのは乾燥かなぁ…。今日はパート休みで、自営業の事務仕事してるけど、ファンヒーターのそばでもあんまり乾燥を感じません。



これでエアコンガンガンのパート先で威力を発揮したらスゴいかも。



特に肌が綺麗に見えたり、劇的なカバー力は私は感じませんでした~(笑)



おばあちゃんの肌が綺麗になるとか、もう美容医療でしか有り得ないかなと(笑)



もちろん最後まで使います。





今日はパート休みを察してw外に居続けて困らせることのない猫さん☆



午後にスタッドレスタイヤ交換や、銀行行脚に出かけたいけど、ただいまお膝で寝てます…



困ったなぁ(笑)








お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2018_01
25
(Thu)11:50

お姉さんからおばさんへは抵抗しても、おばさんからおばあちゃんには行ける気がする私(笑)






昨夜も今日も驚くような寒さで猫さんは退屈気味(笑)



年明け何人かお友達に会いましたが、年代は40代後半から50代前半。



みんなおばさんだと自覚してます。



みんなそれぞれ10代や20代からのお付き合い。



長くお友達をしてるので、お姉さんからおばさんへと変化していく時がそれぞれ一番あがいていたとw思います。



美容や、服装に気を使ったり、色んな刺激を求めて新たな人間関係を築こうとしたり、習い事なんかにも積極的に取り組んでいた友達も多いです。



それが、人それぞれタイミングは違っても、大きく体調の変化を感じる出来事が必ずあります。



突然身体じゅうに湿疹が出たり、手術が必要になったり、病院で診察してもらう程の不調を感じたり...。



人によっては40代前半で生理が上がってしまったり...。



そうなると女の人はスパッとwもう若くないと自覚し、納得するみたいです。



私も40代に入りスグに四十肩に。



友達は46で四十肩だと思ったら、カルテに五十肩ってw書かれたらしい(笑)



四捨五入したら、50代だからか...(笑)



そうなると身体のケアに重点を置くので、まさか自分がお姉さんとは思わなくなるみたい。



そしてこれからはおばあちゃんになる時が来ます。



生理が上がって、更年期が終わって、おそらく体型も今よりさらに変わって行くでしょう。


老眼にもなってるし(笑)体重がさほど変わらくても、以前の服が入らなくなっていたり、色が似合わなくなっていたり...



じわじわくる老化現象をおばさんだと自覚するより、ひと山超えている分素直に受け入れられそうな気がします。わかんないけど(笑)



それでもそれぞれの年代でできる楽しみを見つけているお友達は生き生きしていて、楽しそうです。



なくなったものを嘆くより、出来ることや楽しめることを探して、元気なおばあちゃんになるのが目標です。



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2018_01
21
(Sun)09:38

今さらだけど・INTEGRATE GRACYのネイルカラーが優秀な件☆




たしかこれは92番だと思う。何しろ老眼でよく見えない(笑)



プチプラなのに常におすすめのネイルカラーとして上位にランクインしているこちら☆



飲食のパートを始めてからはネイルなんて遠いw存在になってましたけど、今日は表参道のカフェまで出かけてくるので(ドキドキw)サッとひと塗りしてみました。



ほんのり桜色のツヤのある爪になります。



おばさんの手元なので、写しませんがwこれならちょっとお出かけ前に苦にならないです。なぜならスグに乾くから。



しかも少しはみ出たところで、クリアカラーなので、全く気になりませんw



大人のネイルカラーって難しいですよね。ベージュなら良いかと塗ってみると、以外と自分の肌色に合う色味に出会うことが難しく、かえって手の老化を目立たせてしまったりします。



これなら誰でも簡単にツヤツヤのちょっと色づきがあって目立ちにくく、でもちゃんと綺麗な爪になれます。



こちらのカラーが人気がある理由がやっとわかったわ(笑)



見た感じちょっと手を出しづらかったけど、口コミってつくづく大切。



40代のオシャレにぴったりだと思います。




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村