2017_08
05
(Sat)14:52

年相応にお洒落した素敵ミセスを見て、歳を取るのも悪くないかと思った☆




朝、鳥のさえずりに耳を澄ましている顔(笑)



とても素敵なミセスを見かけました。



おそらく歳は60代。グレイヘアをフワフワのショートカットにして、薄化粧なのに、清潔感がありました。



年相応のシワやシミもあるのに、色白で肌質が綺麗なせいか全く粗が気になりませんでした。



私は美魔女ってちょっと苦手です。(偉そうにすみません)



あんな風に若く見せるために、どのくらいお直しに使っているのか?!とか、体型維持のためにハードなトレーニングをしているのではないかとか(笑)好きなものも食べずに、ホントはあまり美味しくないと思いながらも(笑)健康や、美容のための食品ばかりガマンして食べているのでは?と感じるからです。



しかも、なぜかビキニを着て自分アピールしていたりして、非日常な世界の住民としか感じません。



もちろん、実際見たら、綺麗!!と感じるのでしょうけど、私がそれに近づくには素質もお金も根性も(笑)大幅に足りません(笑)



なので、街で素敵なミセスを観察する方が私には現実的です。



その女性は、お洋服もグレイヘアを活かしたグレイの濃淡を上手に組み合わせたもの。ぼんやりしないように黒の小物でしめてました。



ロングスカートにペタンコストラップサンダルを素足に合わせていて、それもまたお似合いでした。



しかも、お孫さんまで連れているのに、優雅で上品な立ち振る舞いにしばし見とれる私(笑)



おそらく若い頃から身だしなみに気を使い、自分の容姿の変化を上手に受け入れて、積み重ねてきた賜物でしょう。



こういう素敵ミセスが参考になります。



惚れ惚れしました。



私も頑張ってみようかなと思わせてくれる年上の女性が好きです☆




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_08
02
(Wed)20:04

マスカラを変えてみた





46歳のおばさんがどんなマスカラ使おうと、どうでもいいですね(笑)



今までマジョリカマジョルカのマスカラを使っていたのですが、夏の湿気とパート先の食洗機の湯気を何度も浴びるので、マスカラの意味が全くなくなり、夏場は使うのやめようかなぁ…と思ってました。


まつ毛のカールが取れてしまうのです。



でも、私は純和風顔なので、マスカラ使わないと、何となく年齢のせいもあり、目元がぼんやりする気がするので、何かないかと昨日、イオンのセルフコスメコーナーをうろついていました。



そこで見つけたのがこちら。以前、こちらの初期のバージョンを使ったことがあり、ファンケルのオイルクレンジングでも落ちなかったし、つけた後なんとも染みる気がしたので、断念しました。



また、嫌な思いするかなぁと思いながらも購入したのですが、湿気も食洗機の湯気も難なくクリア☆つけた後もしみないし。



後はメイク落としで落とせるのかどうかと先ほどお風呂で洗顔しました。



綺麗に落ちた…良かった。



これからはこれにお世話になろっと。



食洗機の湯気は季節関係なく出るからね。



ところで私は食洗機の湯気が美容に良いかもと思って、積極的に浴びてます(笑)




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
22
(Sat)11:33

常連さんのおじいさんと私の髪型の共通点☆褒められたけど嬉しくない(笑)






昨日、常連さんのおじいさんに




あなたのヘアスタイル素敵だね。ツヤ出すのに何か塗ってるの?と聞かれた…(笑)




おじいさんはこのイラストのようなオールバックで、私のまとめている部分に何か塗ってるのかと気になったらしい...




私は常にまとめ髪です。ぴったりまとめるのに、リンスを入れた水スプレーとケープの整髪スプレーを使ってます。




たしかに、おじいさんのオールバックと私のまとめ髪は長さは違えど整える工程はゴムがいるかいらないかの違いだけ...(笑)




私は思わずおかしくなって、笑ってしまいました。




「一応飲食店勤務なので、ぴったりまとめてあるんですよ。整髪剤使ってますよ。」と言いました。




オールバック仲間ができたよ(笑)




そのうちおじいさんの使っているものとかススメられるかもね(笑)







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_07
05
(Wed)15:15

夏に強いフェイスパウダー☆江原道





こちらのフェイスパウダー☆妹から貰いました。




いつも色々ありがとね☆





いつもはキャンメイクのフェイスパウダーがお安いし、コスパも良いと思って使っていますが、



こちらはとても優秀でした。



若い人はあんまり違いがわからないかもしれないのですが(笑)



46歳のおばさんには良くわかりました。



よれないし←これ大事。夏はただでさえメイクも崩れやすいので、フェイスパウダーなんかで、効果があるとは思いませんでした。



が、こちらはヨレが非常に少なく、崩れ方もゆっくり時間がかかるので、真夏でもそれなり(笑)の仕事をしてくれそうです。



限定品にて今は販売終了してますが、リキッドとのセット販売で、かなりお得に買えるタイミングがあるらしいので、その時に私もパウダーはこちらに切り替えようかと思います。



キャンメイクに比べたら高いけどね~



40代のメイク崩れって、素顔より汚かったりするかなと自分を分析するので、おばちゃんでも、いかにもファンデーション塗って崩れました~は避けたい!!





なんか昨夜大騒ぎの猫さん☆朝から眠くて仕方ない。



ずるいですよ~(笑)朝はちゃんと起きましょう。



私はランチタイムのパートのあとは、自営業の事務仕事をします。



子供達は姉妹仲良く本日はディズニーランドに行っています。



チケットは長女のおごりだそうです。



楽しんで来てくださいね。




あ~私も何も考えずに遊びたいよ(笑)






お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
07
(Sun)10:52

女性が白髪をカッコよく魅せられる時代は来るのか?!




こちら海外で現役モデルの方。白髪ですけど、顔の造作、美しく見える素肌、この人に似合う髪型や、手入れされた髪質など相まって、非常に素敵😍に見えてます。








こちら岩城滉一さんの奥様アンナさん。66歳。




ハーフの方みたいですね。やはり顔のパーツの美しさと、清潔感のあるスタイル(髪も身につけているものも)








こちら女優の草笛光子さん。このお写真が何歳の時かはわかりませんが、83歳にも!!なるのですね…びっくりした。




ハッキリした顔立ちに手入れされた白髪のショートカットが良く似合ってますね。




やはり顔立ちの美しさ抜きには無理なのか・・・




でも主人のおばあちゃんの姉妹は白髪でもそれぞれとても上品で、似合ってました。




顔立ちは小綺麗ですけど、決してパーツの整った美人という訳ではなく、上品美人さん達でした。




共通していたのは、皆ものすごい色白だったこと・・・




どれにも当てはまらないよ~




ど~しよう~(笑)




私は年齢の割に白髪が多く、元気なうちに全て白髪になると予想しているのですが、




どうやったら少しは素敵に見えるか考えます(笑)




今はかなりまだらなので、毎日カラートリートメントをして、3ヶ月に一度美容院で綺麗に染めてもらってます。




セルフカラーリングで以前とても髪を傷めてしまって、ものすごい切れ毛の多さにおののいて、セルフカラーリングをやめたら、切れ毛は全くなくなりました。




歳をとるのも大変😰ですよね…




それでも清潔感のあるおばさん、おばあちゃんになりたい!!









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村