2017_05
18
(Thu)15:23

自分が歳だな…と感じた出来事☆





先ほど、所用の待ち時間に数日前にAmazonにて購入したBluetoothを車で接続する機器を活用させようと、作業してました。



そしたら、iPhoneの接続を確認する画面にその機器だけでなく、どうやら車の機能にも接続し始めました…



何これ・・・と確認すると車のオーディオの詳細画面に



BTの文字が・・・






考えてみたらBluetoothの略だよ(笑)



こんなことにも気づかずに、無駄に機器を買っちゃったよ…(笑)



はぁ...(笑)メルカリで売ろう…



それと一昨日、パート先にてジンジャエールの注文を受けました。



手書きのメモにはJAと略字を入れて、ジンジャエールを用意して持って行きました。



その後、オーダーを見たマスターが、



これってジンジャエール?



GAの間違いだねー(笑)と...



これじゃ農協になっちゃうよ(笑)と



ホントだよ(笑)留学までしてたのに、何やってんだ自分!!(笑)



全く、ほんのちょっとの事も気がつかなくなってるし、アレっ?!と思わず素通りしちゃうんだよね(笑)



歳と共にせっかちになってることは間違いないし(笑)落ち着いた雰囲気の中年になっている予定だったのにさ(笑)



笑えるオカンにしかなってない!(笑)



仕方ないか…私はきっと笑えるオバハンなんだわ(笑)









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_04
08
(Sat)13:00

私の歯槽膿漏と久しぶりのメンテナンス



昨日ホントに久しぶりに歯医者に行ってきました。



おそらく2年ぶりくらい。




私は歯槽膿漏が進行していて、定期的に歯石を取って消毒してもらわないと歯茎も腫れやすいので、ずっと気になっていました。




次女の受験費用の足しに歯医者のお金をケチってました(笑)



月に2回程で、三千円くらいなんですけどね~。





たまに洋服は買いたかったので(笑)医療費を削る私





先生には、かなり汚れているから(笑)一番クリーニングが上手な助手さんにお手入れしてもらいましょう!



ということで、ピカピカになりましたけど、汚すぎて(お食事中の方ごめんなさい🙏)下側しかしてもらえなかった😭



また月曜日に行ってきます。



おそらくそう遠くない未来に入れ歯になるだろうと予想してますが、できればあと10年くらいはメンテナンスでどうにか持ちこたえたい(笑)



体質的なものらしく、両親共に70代前半でどちらもインプラントです。



私はインプラントの費用はきっとないだろうから、



入れ歯(笑)!!仕方ないですね。



みなさんも歯を大切に。




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
27
(Tue)12:58

40代のダイエット☆四週目




あっという間に四週目のダイエット☆

無理しないのんびりしたペースなので、ほとんどストレスないです(笑)

結果は1週間で0.1キロ減(笑)

今週はクリスマスにケーキ 1カット

アップルパイ1切れ

栗饅頭半分とチョコレートひとかけ(笑)

出先で出して頂いたカフェラテと

旦那の実家で干し柿1つ

おやつや食後のデザートとして食事以外に食べました。

以前なら、1週間分のおやつの量なんて、把握してないし、できないほど食べてたよ・・・(笑)

トータルで今のところ

2.1キロ減量しました☆

1ヶ月のダイエットとしてはなかなか良いのでは?(笑)

後0.5キロ程減らしたいのですが、

どうなるかわかりませんけど、ゆる~くグルテンフリー、粗食、朝の断食を取り入れて、体調を崩すことなく、健康的になれれば、良いかなぁ~と思ってます。



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
24
(Sat)15:12

ダイエットを始めて良かった事☆




特にお腹周りが気になり出して、

やっとこさ12月にダイエットを始めました☆

今のところ2キロ減ですけど

少し減った体重よりも良かった事があります。


体のダルさがなくなりました☆

朝は生姜紅茶

昼は粗食(炭水化物に野菜)

夜は普通に家族と食事

なのですが、とにかく体が楽なので(笑)色んな事がはかどります。

砂糖をとることも意識して減らしているので、イライラすることや、感情的になることもあまりなくなりました。

毎食後甘い物が食べたくて日々過ごしていましたが、たまに食べるだけでも満足できてます←今のところ(笑)

ガッツリすべて制限する健康法やダイエットも以前試しましたけど、

必ず体調を崩すというオマケつきでした。

それに懲りて(笑)程々にやってます。

人それぞれ、健康法やダイエットは違うものだと思われます。

12月限定でしたけど、

来月も続けようと思ってます。



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_12
21
(Wed)16:38

40代のダイエット☆3週目




第三週目のダイエット~

そろそろ朝の生姜紅茶も飽きてきた(笑)

気持ちを奮い立たせる意味で、体重計に乗ってみる。

3週目は大福も2つ食べちゃったし(笑)

ラテなるものも3~4杯出先でついつい買っちゃったりして、

しかも1食は外食のランチをしてしまった・・・

増えてる事を覚悟して

いざ計量(笑)

500グラム減ってた~(笑)

トータルで2キロの減量に成功!!

やったやった~(笑)

あとは年末まで、このペースで

来年からは朝だけ生姜紅茶

昼は一人ならダイエット食

だれかいれば普通に2食食べます。

それにしても、パン食を朝やめただけでも、効果がありますね~

今後、パンはたまに美味しいパン屋さんの物を食べて、

ヤマザキパンなんかはやめてみようと思う。

おやつも、買ってきてまでは食べないように、食べるならなるべく和菓子が良いかもと思う。

ちょっと飽き気味のダイエット、ラストスパート頑張ります☆

お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村