2017_10
09
(Mon)20:02

きのう何食べた?☆13☆私が新刊を楽しみにしているマンガ








年に1度のペースでしか新刊がでないこちら!!




待ってました!!w






数日前にAmazonから届いていたのですが、体調不良でようやく今日読みました。




やっぱりしみじみ面白い。




1巻からずっと購入して読み続けているのは今はこれだけになってます。




BLものですが、人間同士の関わりを考えさせられる素敵なストーリーです。




そして数々のリーズナブルなお料理!!




副菜やおかずそれぞれの味のバランスもすごく参考になります。




たとえば甘辛おかずなら、副菜にさっぱりとしたものを合わせるなど、健康的で、材料の配分なんかも現実的に描かれているのも良いです。







今回の主なメニューの数々。これにそれぞれ副菜があり、手順なんかもなるほどなぁと参考にしてます。




基本的な事なのに、知らなかったこともあったしw




これからもずっと愛読するつもりです。主人公の男性カップルがアラフィフなので、その他取り巻く状況なども共感したり、身近に感じやすいです。




お料理の楽しい側面もたくさん感じさせてくれるマンガです。







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_10
05
(Thu)17:34

Amazonプライムリーディング☆








始まりましたね。




私もAmazonプライム会員なので、さっそく覗いてみました。




パートを始めてからというもの、本からはどんどん遠ざかり...w




これだと時間のある時にスマホ1つであっちこっち虫食いみたいに読み散らかせるし、何より場所を選ばないのとかさばらないのが良いです。




さっそく










これ、読んでますw楽に読めて、クスッと笑えて良い気分転換になってます。





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_05
16
(Tue)17:52

「オトナのたしなみ 」柴門 ふみ☆読んでみました





こちら、本屋さんで少し立ち読みして(笑)その後メルカリ(笑)で安く購入しました。



40代以降の女性におすすめです☆



柴門さん、60歳になられるんですね…私が46歳になったんだからそうか・・・(笑)



オトナの衣食住や、子育て、恋愛事情の悩みの落とし所を具体的な例を用いてスッキリ解決してくれたり、今の自分の幸せを感じるコツなどてんこ盛りです。


柴門さんの視点で書かれていますが、どれも私も激しく同意できるものなので、たくさんの女性が共感できる内容なのではないでしょうか?



表紙の可愛らしい猫さんに惹かれて(笑)読んでみましたが、私もまだまだこれからたくさん痛い目にあったりして、人生の醍醐味を味わう楽しさを教えてくれた本です。



年齢を気にする事も大切だけど、できることをたくさん探す事も大事。





猫さんのこんな悪の顔も大好き❤





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
24
(Fri)13:54

池井戸潤さんの☆陸王☆読んでみました。








図書館で順番待ちして借りました(笑)




その甲斐あった!!




これ読みました?




分厚くて、最初ひるんだけど(笑)




読みやすく(笑)わかりやすく(笑)そして面白くて、感動した!!




あっという間に読んでしまった。




山あり谷あり、人生訓あり、人情ありです。




中高生の教科書に載せたら良いと思う!!(笑)




こういう気持ちの上がる小説をのめり込んで読んでいる時間て幸せ(笑)




池井戸潤さんありがとう~







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_02
01
(Wed)13:17

このワッペンが欲しくて買った書籍☆








なんて可愛い!!(笑)










こちらの書籍に付録でついてました。




さっそくスマホに貼り付けてみた(笑)




かわエエエエエエエ(笑)




そしたら長女がなんと我が家の猫さんでこんなコラを作ってくれました(笑)










上手い‼️




しかもかわエエエエエエエ‼️




どうしようもない猫好きです。




失礼しました(笑)








どっちもぬいぐるみに見える(笑)







お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村