2016_08
03
(Wed)12:48

☆お知らせ☆タイトル少し変更しました☆どうぞよろしくお願いいたします!





前から気になっていたのですが~

同じタイトルの家計簿アプリがあるんですよね~

ちゃんと調べないでつけてしまって

お恥ずかしい・・・

ない脳ミソをフル回転させたのに(笑)・・・・

しかも内容も当初は住宅ローン繰り上げ返済に向けての生活を綴る予定でしたが

いつのまにかただの日記になってしまい・・・

しかも家計簿的な内容もほとんどないし・・・

すみません!!!

もちろん、ブログ更新を支えに、私なりの節約をしつつ

住宅ローンも繰り上げ返済していく予定です。

内容は全く変わりません(笑)

つたないブログにお越し頂き、いつもほんとに感謝してます。

小心者なので、コメント欄も閉じていますが、こっそりアクセス数はチェックして、一喜一憂しております(笑)

見に来てくれる方達が励みになっています!

これからも、もし覗いて頂けるとありがたいです。



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2016_04
14
(Thu)16:24

はじめまして☆






はじめまして☆

はるると申します。
うじうじ迷いましたが、思いきってブログを始める事にしました。



右も左もわかりません。とにかく見切り発車です。(笑)



わからない事だらけで写真すらどうやってはりつけるのか?というレベルからの出発です。



始めた理由は住宅ローン返済。



いちかばちか←おおげさ


固定から変動金利に変えました。ハラハラです(笑)

ですが早くなるべく計画的に返そうと一念発起しました。



くじける事なく節約して、繰上返済するモチベーションにするためにブログを使って気持ちを維持していくことをねらっていますが神のみぞ知るです。



主人が自営業のため、浮き沈みも想定しなければならないので、かなりリスキーな選択だったかも。

この低金利がまだ継続して、今後、急激な高騰はないと願うばかり。

この緊張感が生活を引き締め、浪費をしない家計へと変えていきます!!

断言(笑)


ちなみに固定3%からいつの間にか銀行側で2.5%に下げてくれていて

喜んでいたら世間の相場はもっと下がっていたのに気づいたのはつい最近です。(恥ずかしい)

半年見直しの金利をこまめにチェックしながら楽しく返済していきたいです。(すでに8年の返済をしています。)

残り1000万円以上(おおよそ17000万円)

残17年をいかに短縮できるのか。ずぼらなりに頑張ってみます お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村