2017_06
21
(Wed)15:57

魅力的なポッチャリさん☆








今日は全国的にかなりの雨ですね…




外出は風も強くて気をつけなくては危ないですね~




本日はパートの日でしたので、行ってきました。




天気も良くないので、暇だと思ってましたけど、そこそこお客さんも入って忙しかった。




忙しいと楽しく感じる私(笑)小さい頃から体を動かすのが好きだったので、動いている方が元気です。




今日お店に来たお客さんでポッチャリさんの2人組がいました。




ニコニコしていて、見ているだけで癒されました。




歳は20代後半~30代前半くらい?ですかね。




自分に合ったお洒落も楽しんでいて、お料理を出す度に、キラキラと目を輝かせて☆




「美味しそう~。すご~い。」




口に入れて、「美味し~い!!」




を連発(笑)




なんでしょうかねぇ。このポッチャリパワー(笑)




周りを明るくするのですよ~こっちまでなんだか楽しくなってきます。




普段どこにいてもムードメーカーになるタイプだと思います。




お皿を下げればニコニコ「ありがとうございます!」




帰りの会計でも、ニコニコ。




「美味しかったので、また来週来ます!!」




とニコニコ帰って行きました。




なんて素敵なポッチャリさん達でしょう!!(笑)




彼女達は周りも幸せにするでしょうし、彼女達自身もいつも楽しいはずです。




私も負けずに、「ありがとうございます!!またお待ちしております!!雨の中、ご来店ありがとうございました~」って声をかけました。




仕事していて元気と日常を楽しむコツを彼女達に改めて教えてもらいました。




おおらかに、日常を楽しむと、周りの人も楽しい。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_06
18
(Sun)09:36

我が家の普通の晩御飯☆鶏胸肉のフライ☆タルタルソースがけ








鶏胸肉のフライ☆タルタルソース




キュウリの浅漬け




大根とにんじんの味噌汁




今日は次女に会いに東京へ。私の妹も来る予定☆





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_06
10
(Sat)10:11

自営業の不安☆赤字決算




招き猫さん!出番です☆




内容的にグチになります(笑)




嫌な方はスルーしてください☆




5月締めの主人の自営業が今期は赤字決算ですねぇ…




自営業ですから、いい時もあれば悪い時も。




収入が安定しないのが、かなりのストレスです。




それでも先の見通しがそこそこ悪くなければいいのですけど、この先、仕事も決まっていないようで...




どうするのかなぁ?




得意先周りや、新規開拓など、とても苦手な主人。




昭和のざ・職人です。




経営者より、職人として生きた方が長所が活かせると思うのですけど、




それを言ったら昨日キレられた!!




最近はもっぱら、仕事する時間よりゲームしている時間の方が長いんですよね。




挙句に、「俺が悪いんじゃなくて、時代と生まれた場所が悪い...」って




あんた何言ってんだよ!って感じ。




もちろんそれに対して何も言いませんでしたけど。




来週は決算の打ち合わせを税理士さんとします。




私にできることは、無駄な経費を少しでも削除することだけ。




そんな自分ももどかしい…





お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_06
07
(Wed)15:09

高校卒業後のそれぞれ☆





先週末の日曜日、次女はお友達と母校の文化祭を見に行きました。



一緒に行ったメンバーには、大学生も浪人生もいます。



進学校のため、就職組や、専門学校生はいません。



大学生になった同級生は学校生活を満喫していますが、



浪人生は色々なパターンに別れているようです。



夫婦共働きで子供が多い家庭では、家事を任されて浪人している子もいますし、



彼氏ができて、浪人生の意味がよく理解できてない子もいます。



勉学に集中していて、母校の文化祭どころではない子もいれば、



何がなんでも地元の国立大学を目指して、後期対策の受講や模試を受けている子もいます。



数ヶ月前までは同じ受験生だった同級生もみんなそれぞれの道を進み始めています。



長女の同級生だと早くも結婚した子もいます。




まだ就職して2ヶ月程ですが、辞めるつもりの子も...



高校生までは同じような立場だったお友達も、これから年数が進むにつれて、全く違う人生にそれぞれが身を置くことになります。



あんなに仲良しだったのに、全く連絡も取り合わなくなったり、それほどでもなかったのに、長く付き合うことになるお友達もいます。



まだまだ先は長い子供たち。しっかり頑張って欲しい






梅雨入りですかね~とにかく眠い猫さん☆



お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_06
01
(Thu)14:37

セリアで衝動買いした物(笑)☆意外と根に持つ私





仕事で使う、出金伝票を買いに行って、思わず立ち止まり手に取って、カゴに入れた(笑)こちらのガーゼタオル。
可愛ええ~(笑)猫ってホントに可愛ええ~
もちろん実物が1番可愛いけど、こういうグッズにも逆らえない(笑)
表面がガーゼ素材、裏面はタオル。普通のフェイスタオルに比べると、ふた周り位小さいけど、100円だからね~

許す!





使い心地が良かったら、少し買い足そうかと...





この前足とかね~(笑)可愛ええなぁ~
先月採用されなかった100円ショップが今月オープンします。
今日銀行に行く前に、少し覗きました。まだ準備中ですね。
オープンしたら、また行こっと。なんで私が不採用だったか、私なりに確認したい(笑)
意外と根に持つタイプですね~(笑) お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村