2017_06
24
(Sat)15:59

スーパーでママ友とばったり会う午後☆コーデ








暑くて少し不貞腐れているように見える猫さん☆








なに撮ってんだよ…って思ってそう(笑)




今日、スーパーでばったりママ友に会いました。




そして、もちろん子供の近況報告に...




お互い女の子で、東京住まいなので、慣れてきた?とかそんな話をして、いつまでも心配だよねぇ。と普通のやり取りをしました。




私が気になったのは、その時一緒に来ていたもう1人の娘さん。




話には聞いていたのですが、学校を卒業後、お家にずっといるみたいです。




お仕事なんかもしてなくて、いわゆるニート?なのかな...




私とも挨拶なしで、ふら~っとどこかに行ってしまいました。




ごくごく普通の見た目でまだ20代のはず。




服装はあまり出歩かないせいか、少し浮世離れしてました。流行の服装とはかけ離れた感じで、髪型もそうでした。




せっかくの若い時期、本人も色々考えてはいるのでしょうけど、もったいないなぁ…




色白で清楚な雰囲気でしたので、働こうと思えば、印象は悪くないはず。




親御さんも、心配だけど、無理させても良いことないと思うから…って




対照的に次女と同級生の娘さんは活発です。性格も優しくて、いつも活き活きしてます。




ママさんも旦那さんも知ってますが、どちらも聡明で人当たりの良い素敵な親御さんです。




悩みのない家庭はどこにもないなぁ…とつくづく感じます。




帰りもほぼ一緒のタイミングになりました。




ママさんと荷物を持って歩く娘さんの後ろ姿を見て、何か見つけて欲しいなぁ…と思いました。




以前は家から出ないと言っていたので、進歩ですね。




少しづつ、彼女も変わろうと努力しているのだと思います。



























お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_06
23
(Fri)14:52

パート採用の結果と今のパート先からの打診








先日受けたパート採用面接の結果が電話できました。




夜、お仕事出来れば、キッチンからとのことでしたので、やはり、慣れない仕事を夜から始める事に抵抗があったので(切羽詰まっていれば、受けたとおもいますが)お断りしました。




今のパート先のマスターから、




今年卒業して、就職することになる学生さんがいるので、その空いたシフトに良かったらどうですか?と言われました。




その枠に入れるまでは、少し時間があるので、少し迷うところですが、慣れた職場で働ける時間を増やしてもらえるのはすごくありがたいです。




取り急ぎ、増やさなくてはいけないというより、増やさなくてはならない状況になってから慌てたくなかったので、ちょっと前のめりになっていた部分もあります。




少し一呼吸置いて、無理のない働き方をしたいと思ってます…もちろん、無理しないとダメな状況になればそうしますけどね…




マスターにも、「無理してあちこちに迷惑かけないようにしないとね。」と言われました。




主婦で自営の仕事、パートの仕事をしているので、体調を崩したら、困ります。




それでも、どうにかしないとならない時が来たら、無理しても働くつもりでいます。




小林麻央さん亡くなりましたね。




あんなに若くて、綺麗でお子さんも小さくて、さぞかし無念だったでしょう。




元気でいるということは、恵まれているということを忘れずに、その時に合わせて自分ができることをしていこうと思います。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_06
22
(Thu)17:28

さくらんぼ狩りに行く☆コーデ









本日はさくらんぼ狩りに行ってきました。





山形県まで。往復6時間。今夕方5時半で、すでに家に戻ってきてます(笑)猫さんいるからね。あんまり1人だと可哀想だし...(笑)





娘の平日休みを利用して、家族3人で思い切って出かけてみました。次女がさくらんぼにアレルギーがあって、今まで家でもあまり食べないさくらんぼ。





みんな大好きですが、次女が可哀想なので、食べずにいました。



ネット予約で、クーポン利用したから1人1100円ほど。平日だったので、時間は無制限!!



とにかく甘くて美味しくて、食べ過ぎた(笑)!!





帰りは何度もみんなでパーキングへ...





デトックス効果もありですね(笑)




途中仙台によって、牛タンを食べて(笑)




たくさん美味しい物を食べて良い気分転換になりました。




久しぶりの遠出。しょっちゅうは行けないけど、




出掛けることで元気になりました。




ちなみに~行きも帰りも私の運転(笑)長女が代わってくれると言ってくれたのですが、私は何かしている方が元気なので、ただ乗ってるよりも、運転する方が車酔いもなく快適です。




猫さんお留守番ありがとう😊



























お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_06
22
(Thu)17:24

我が家の普通の晩御飯☆鶏胸肉のチャーシュー





鶏胸肉のチャーシューとゆで卵☆クックパッドを参考にしました。今まで挑戦しなかったのを後悔するくらい、簡単で美味しい!!



考えた人って天才だよね。



キュウリとツナのサラダ



キャベツの千切りサラダ(笑)



手前はパート先でもらった釜焼きピザ。失敗作をたまにもらってます。



家族みんなピザ好きなので、毎回私の作るおかずより人気です(笑)




お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村
2017_06
21
(Wed)15:57

魅力的なポッチャリさん☆








今日は全国的にかなりの雨ですね…




外出は風も強くて気をつけなくては危ないですね~




本日はパートの日でしたので、行ってきました。




天気も良くないので、暇だと思ってましたけど、そこそこお客さんも入って忙しかった。




忙しいと楽しく感じる私(笑)小さい頃から体を動かすのが好きだったので、動いている方が元気です。




今日お店に来たお客さんでポッチャリさんの2人組がいました。




ニコニコしていて、見ているだけで癒されました。




歳は20代後半~30代前半くらい?ですかね。




自分に合ったお洒落も楽しんでいて、お料理を出す度に、キラキラと目を輝かせて☆




「美味しそう~。すご~い。」




口に入れて、「美味し~い!!」




を連発(笑)




なんでしょうかねぇ。このポッチャリパワー(笑)




周りを明るくするのですよ~こっちまでなんだか楽しくなってきます。




普段どこにいてもムードメーカーになるタイプだと思います。




お皿を下げればニコニコ「ありがとうございます!」




帰りの会計でも、ニコニコ。




「美味しかったので、また来週来ます!!」




とニコニコ帰って行きました。




なんて素敵なポッチャリさん達でしょう!!(笑)




彼女達は周りも幸せにするでしょうし、彼女達自身もいつも楽しいはずです。




私も負けずに、「ありがとうございます!!またお待ちしております!!雨の中、ご来店ありがとうございました~」って声をかけました。




仕事していて元気と日常を楽しむコツを彼女達に改めて教えてもらいました。




おおらかに、日常を楽しむと、周りの人も楽しい。









お手数おかけしますが、 ぽちしていただけると嬉しくてスキップします。 1日ワンクリック有効です。 画面が切り替わりイラっとしますよね すみません~
にほんブログ村